★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

扇風機

今朝は風邪もだいぶ良くなり、天気も良くて気分のイイ私(^^)

 

夏本番の前に魚たちに扇風機を設置してやりました。

ひとつの水槽に1個ずつ‥

昨年まで使ってたものが壊れたので、新たに今年は2個購入。

(たかが0円のグッピーと金魚すくいですくった金魚のために大変ですw)

とりあえず中型水槽2個は設置完了!

まだ大型水槽と小型水槽もあるけど、明日しよう‥(^^;)

しかし、ヤバイ感じのタコ足配線になりました‥

写真ではよくわからないかもしれませんが、奥にも配線がいっぱいなのです。

扇風機はつけっぱなしで出かけるとかなり温度が下がるので、下がりすぎ防止のため、サーモスタッド付きのヒーターが夏でも必要なのです。

なので、ひとつの水槽ごとにエアーポンプ、ろ過装置、ヒーター、扇風機と4つの電気製品です。

そして、近くにワインクーラーだのウチらの扇風機だのとまだ他にも電気製品があるので、そりゃこんなタコ足になるよね‥

う~ん、これでも昨年電源を分岐して増やしてもらったのですが、まだ足りないかも。

ところが、今朝から金ちゃんJrの様子がまたおかしいのです。

この子はしょっちゅう調子を崩しては復帰して、を繰り返しているのですが‥

(以前に瀕死状態になったときの話はコチラ)

元気なく底にへばりついていて、エサも欲しがりません。

昨日まで元気だったのに‥

もしかして私のように夏風邪かなぁ(*_*)

とりあえず塩と薬液入れて絶食だわ。