★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

横浜「人形の家」と中華街

先月から横浜の人形の家(「Yokohama doll museum」)では私の大好きなmomokoのミニ展示をやっています。

これは大阪に帰る前にぜひ観ておかなくては💦

ということで週末行ってみました。

勝手に古い洋館を想像していましたが、全然違っていましたねw

ミニ展示なので規模は小さかったけど、やっぱmomokoなんでうれしかったです♡

興味のある方は10月10日までですよ~

常設のメイン展示は世界中のドールがいっぱい。

でもドールというか‥w

何となく民俗館っぽい雰囲気もw

ドールっちゃ、間違いなくドールだけどw

「そ~いうんじゃなくて~」っと突っ込みたくなるような微笑ましい展示も多く楽しかったですw

中華街が近いので、ランチは中華街で食べることに♪

老舗中の老舗「聘珍楼」

ランチだしね、〇万円もしないだろうし、久しぶりに贅沢しようかw

う~ん、、、(;^_^A

このお値段はほぼ従業員のサービス料と、やたらめったら多い食器の使用料かなとw

上品で美味しいけど、あまり感激もなかったかな💦

正直以前の方が美味しかった気もする。

中華街久しぶり~

中華街には好きなお洋服屋さんのROUROUの実店舗があるので行ってみました。

新宿店は最近行ったら無くなってた💦

店長さん?の女の方がすごく親切でした(*´ω`*)

気を良くしてこの夏初めてドールではなく自分の服を買いましたよ♡

 

そしてPKYは大阪のお母さんとお姉さんにスカーフを買いたいと言ったのに、高かったので瞬間的に反対しちゃったんだけど‥(だって無地のストールとかと違って、趣味じゃない柄物スカーフってもらってもちょっと困るときあるし💦)

でもPKYの優しい気持ちを尊重してやっぱ買うことにしました!

PKYが選んだものなら少しくらい趣味が違っても、絶対二人はうれしいはず!
そしてその柄もハデだけどすごく素敵なのです!

二人にも絶対似合いそう♡

実は1枚は以前から私が欲しかったROUROU定番柄(この壁↓と同じ)です✨

「この値段ならハズレのない無難なものか、飲食物とかにした方が‥」と、つい現実的なことを考えた自分が恥ずかしかった💦

スカーフはキレイな箱に入れてもらって、プレゼント包装してくれたので、大阪に帰って渡すのがとても楽しみ(*´ω`*)

実店舗は横浜しかないし、特別感もあって良い買い物したな~と思います。

 

******オマケ******

 

「中途半端なお祝いだな~」とPKY

確かにwww

人間でも99歳超えたら毎年お祝いなんだっけ?そんな感じ?w