★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今度はクロアゲハが羽化しました(≧▽≦)

今度はクロアゲハが無事羽化しました(*´ω`*)
昨夜からサナギが時々ピクっと動いたり、色もどんどん真っ黒になっていくので、夜中の2時まで今か今かと見張っていたけど羽化しないのであきらめて寝ましたが、夜中も気になって1、2時間おきに何度も目が覚めましたw

結局朝の9時に羽化しました✨✨✨

 

羽化の瞬間✨

少し羽が伸びたところ✨

羽が乾いて飛べるようになるまで2時間ほどかかるので、昨夜からセッティングしておいたフィギュアと一緒に恒例の記念撮影タ~イム(*´ω`*)💛

PKYも起きてきてスケッチしてましたw

上手だな~(*´ω`*)

今回も卵から育てた子なので、無事羽化してくれて本当にうれしかったです!

真っ黒で綺麗✨✨✨

その後元気に空に飛んでいきました(*´ω`*)
何度か蝶々は育ててますが、卵から生まれるときも、脱皮も、サナギになるときも、羽化も全部見れたのは初めてです。
全部見せてくれて親孝行な子だったな~w

ありがとう✨✨✨

まだサナギがいますが、明日か明後日には無事羽化しそうです♡

これでアゲハの飼育日記(リベンジ編)は終わりたいと思いますw

もし、なぜリベンジ編なのか気になる方や、幼虫も見たいな~とか思う方がいらっしゃれば、ぜひ過去ブログを見て下さいね~(*´ω`*)

5月15日から最初の飼育日記(リベンジ編の前)はスタートしています。