★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ついに1匹蝶々になりました(≧▽≦)~リベンジ飼育しちゃう?⑨

最近はPKYの病気の話ばかりだったので、久しぶりにハッピーな話題を♡

一昨日、ついに我が家のリアルはらぺこあおむし君が無事蝶々になりました!🦋✨

卵から育てたのは初めてだったけど成功してヨカッタ!

5月の中頃ベランダの枯れかかったレモンの鉢植えにいた4匹のアゲハの幼虫を保護してひと月の間大切に飼育したのですが、保護前に寄生バエにやられていたため、サナギの段階で全滅してしまいました(涙)

 

その後6月になって、またレモンにアゲハ蝶が卵を産み付けていったので、再び4個の卵を保護して「リベンジ飼育」することに(;^_^A

めっちゃ簡単なダイジェストをどうぞ♡

(もっと興味のある方は5月、6月の過去ブログを読んでね)

羽が乾く2時間くらいの間で、うちのドールさんと記念撮影してもらいました(*´ω`*)

窓を開けると元気に飛び立って行きました(*´ω`*)

蝶々の飼育は何度目かですが、毎回感激します✨✨✨

餌は毎日マンションの庭の柚子の樹から新鮮な葉っぱをせっせと調達しました。

柚子の樹の背が高いので高枝切りハサミも買ったしw

庭は草木が生い茂っているので、葉っぱを取りに行くたびに毎回何か所も虫に刺されたし~

サナギになる前は場所を探して何時間もうろつくのですが、ふたの網目をくぐって脱走しちゃって、大騒ぎで探したり(;^_^A(部屋の壁にいました💦)

このふた月間は苦労も心配も結構あったな~(;^_^A

 

‥って、まだあと3匹もあおむしくんがいるんですけどねw

あ、2匹は一昨日と昨日、すでにサナギになっています。

この3匹はクロアゲハの子なので、あと10日ほどで真っ黒な美しい蝶々になると思います✨✨✨楽しみ~