★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

我が家は人も器械も不具合が続くよどこまでも、の巻

昨日の午前中、突然PCのインターネット接続が切れました💦

Wi-Fiがいっさいつながらない~💦

PCのみならず、スマホも、テレビまでつかない始末💦

調べるとNTTのレンタルルーターとONU(光信号→デジタル信号変換器)の点灯ランプがどちらもいくつか消えている💦

再起動させてもダメ💦

我が家のテレビは地上波も全て光ケーブルなので、ここに不具合があると当然見れません(=_=)

(写真はネットから拝借したもので我が家のではありません)

カスタマーセンターに電話をかけましたが、すんなりオペレーターにつながったためしが無いのがカスタマーセンター!

ナビダイヤルというのもうっとおしくて嫌いだ~(=_=)

1時間くらい奮闘してやっと繋がったものの、NTTから折り返し電話してくれるとのことで、結局何も状況は変わらず。。。

ネットが使えない、テレビが見れないって(しかもいつまでかわからず)結構辛い💦

 

そして今朝になってNTTから電話があり、ナント、我が家の機器ではなく、マンションの光回線に問題があったみたいです(;^_^A

他の光を利用しているマンション住民からも苦情があったそうで、NTTも早く工事に来てくれたみたいで、丸一日でWi-Fi復旧しました!

 

昨日の時点ではいつまでWi-Fiが使えないか見当がつかなかったし、(以前、NTTに電波増幅器を頼んでいた時なんか、コロナ禍とはいえ3か月待ったのです!)PKYもテレワークの時困るし、マユにも相談して、ポケットルーターの購入や短期間レンタルなんかも考えましたよ!

地上波テレビのケーブルも必要なので、とりあえず大型電気店に行こうとしてた矢先に工事の人が来てあっさりWi-Fiは復旧したので助かりました(;^_^A

 

もうWi-Fiのない生活とかありえないし💦

テレビも好きで観てたわけじゃないとか思ってたけど、いざナイとなると無性に観たかったですw

普通にあるものの有難さが分かった気がw

 

そして、昨日‥今度は私のスマホのカメラ機能が壊れました(=_=)

もう3年使ってるから仕方ないけど、買い替えは不便だし、面倒くさいし、またお金かかるな~💦

 

なんでこう人も器械も不具合が続くんだ!?

うちはなんか悪い磁場でも発生してるのか!?

 

PKYはまだ一日2回ほど高熱が出て、解熱剤の座薬でしのいでいます💦

まだ一日のほとんどを寝て過ごしていますが、それでも昼間は平熱の時もあるし、ご飯も食べられるようになったので、少しづつ回復しています(*´ω`*)

コロナじゃなかっただけ有難いんだけど、結局高熱の原因がわからなかったので、治す薬もないし、回復が遅いのも仕方ないのかも‥

今週末は一緒に靖国神社の御霊祭りに行ってみたかったけど、残念ながらまだ外出は無理そうですね(;^_^A