★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

発熱騒動

もう5年以上「熱っぽくてしんどいけど、計るとまず熱がない」という謎の症状に苦しんでいるPKYですが、月曜日の夜中、突然37度越えのリアル発熱が勃発💦

やはりこのご時世なので一番にコロナを疑いますよね💦

なので寝室も分けて、PKYは作業部屋に布団を敷いて寝ました。

 

*****

次の日の火曜日がたまたま仕事の休みの日だったのですが、一日中熱が下がらず寝込んでいました‥

でもまだその日はそこまで事態を深刻にとらえてなかったのです。。。(反省)

 

まるでツタンカーメンのように眠るPKY(;^_^A

王家の眠りかよ」ってほど寝相いいですw

*****

そして昨日の水曜日も朝から38度近い熱があったので、かかりつけ医に電話して来院したら、PCR検査をしてくれました。

結果は次の日(木曜日)の夜出るので、解熱剤をもらって自宅待機に。

そして(コロナで)夜中の急変に備えて、慶應義塾大学病院への紹介状も書いてくれました。

紹介状があれば万が一急変してもすぐ慶應病院で診てもらえて心強いし、費用的にも助かるのです。(大病院は紹介ナシは1万円かかります)

 

紹介状を使うことがないことを祈っていたのですが、夜の8時頃、ついにPKYの熱が39.2度になってしまい、今までで一番強い寒気と痙攣が止まらなくなり、意識がもうろうとしだしたのです💦💦💦

「急変だ!ヤバイ!」と思い、すぐにタクシーを呼んで、(タクシーには発熱の事情を言ってOKもらってます)慶應大学病院の救急外来に💦

 

発熱症状なので個別の待合室↓↓↓

待合室で体温を計ったら‥

41.8度!?

自己新記録樹立‥(;^_^A
これは意識障害が起こってもおかしくないレベルの発熱💦

すぐ点滴で解熱剤と水分を入れられ、血液検査、レントゲン、検尿、CT撮影などいろんな検査をされるPKY💦

ただ、コロナだけは救急外来では検査結果は同じく丸一日かかるので、かかりつけ医で検査してるから省略されました。

それに発熱以外コロナの症状が一切なかったので

検査の結果、感染の疑いは低く、臓器は全て異常は見当たらず

先生方も色々な可能性に言及されてましたが、結局高熱の原因の見当がつかないまま、3時間以上過ぎ‥0時をまわり‥

 

とりあえず点滴で熱が38度まで下がって、PKYの意識もかなりはっきりして起き上がれるようになったので、帰宅することになりました。。。

帰宅したら夜中の1時半(=_=)

私もヘトヘト。。。

夜ご飯も食べてないし。。。

とにかく寝ました。

 

*****

本日の木曜日も熱はあいかわらずですが37度代で安定

一日寝ていましたが、お昼ご飯も夕ご飯も食べれたので一安心(;^_^A

そしてついに夜の8時‥かかりつけ医から検査結果の電話が!

 

結果は陰性でした(≧▽≦)

 

ならば一体この高熱の原因は何なのだ!?

1年前の手足のしびれ騒動(この時も慶応大学病院で膠原病やリウマチ検査をはじめ色々検査したけど、結局「特定できないウィルス感染」ということに‥)同様、今回も再び「ナゾのウィルス感染」というのが一番高い可能性みたいです。。。

 

なんで毎回毎回一人だけ変わったウィルスにやられるの!?

いっそコロナでよくね?(よくないけどw)

 

仕事はコロナでなくても「平熱になってから3日待機」らしいので、今週いっぱいはお休みさせてもらうことにm(__)m

まだ熱が出たり引っ込んだりでずっと寝ていますが、ピークは越えたと思います。

ホントにみなさまご心配をおかけしてすみませんでした💦

 

以上、PKYの発熱騒動でした。。。