★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ブライスとジュニームーン

最近、自分に正直になってブライスの沼に落ちようと決心した私w

 

注)今日のブログはどっぷりとドールオタクな話なので、興味のない方はすっ飛ばしてください💦

 

2018年、突然海外のファッションモデルのようなFR(ファッションロイヤリティ)のドールにハマり、同時にクラッシックバービーなどにもハマり、たくさんのドールや服や小物を買いあさったのですが‥

4ヵ月でなぜか突然飽きてそのままドール達を全部大阪に置き去りに東京に引っ越ししました‥

 

ところが、今から約1年前に再びドール熱が勃発💦
今度はmomokoを中心に、プチブライス、にハマっております(;^_^A

2ヵ月前からドールインスタ立ち上げたり、新しいカメラ買ったりしたので、熱は上がる一方(;^_^A

(コロナでまさかの1年以上大阪に帰れなくて、残してきたドールが恋しい‥泣)

 

そして今、当然と言えば当然の流れですが、ブライスが気になる!

ブライスはカスタムも人気なので、人気作家さんのカスタムブライスなんか中古車1台買えそうなほど高い💦

恐ろしくて今まで見ないようにしてきたのですが、インスタでわんさかブライスの写真見てるとやっぱ可愛い!

可愛いし、あの独特の怖カワフェイスは私の好みに決まってるですよw

もう自分をごまかすのはやめてブライスを手に入れよう!

 

‥ということで、買うことに決めたんだけど、ならばブライスについて勉強しなくては!

‥で、すごい集中力でYouTube先生に教わり(勉強もこれくらい集中できればよかったな~w)買うべき?子も定まってきましたw

 

第一希望はこの子!

タカラがこのたび20年の契約期間を終え(ブライスは元々海外ドールです)ブライスから撤退する記念に作った最後のブライス「20周年アニバーサリーブライス」です!

3体いるわけでなく、OF(衣装)が白と黒両方ついてるってことですよ。

私はチョコレート肌や日焼け肌の子が大好きなのです(*´ω`*)

この子はタカラの20年間のブライス史上初のブラックスキンです。

ブライスデビューが最後のブライス(といってもブライスが終わるわけではないですが)っていうのもシャレてる?し、運命を感じる(と、いつも思う)。

 

ところが、つい先日、抽選応募期間が終わっていたのでした(=_=)ガ~ン

ほんとに2日ほどの差‥

ブライスは販売数が少なく、基本2度と同じブライスは作られないので(復刻版とかはある)販売は抽選で当たった人か、ヤフオク、メルカリなどのセカンドハンドで手に入れるのが普通。

もちろん価格は定価の何倍にもなることも💦

 

なんかあきらめきれなくて、今日ブライスショップの総本山?(直営店)代官山にあるジュニームーンに実物を観に行ってきましたw

これがブライスファンならだれもが知ってる泣く子も黙る?ジュニームーンです!

(って、なんか怖そうに書いちゃいましたが、優しくて可愛い店員さんが3人いらっしゃっていろいろ教えて下さいました♡)

さすが外装も可愛い♡

店内にはもちろんブライスだらけ(≧▽≦)

可愛い~♡

もちろんドールショウとかで実物のブライスはよく見ていますが、触ったのは初めてかも(*´ω`*)

ブライスは大中小と3種類の大きさがあって、一番小さなプチブライス(11cm)は4体ほど持ってるのですが、今回欲しいのは一番大きなネオブライスです。

ブライスは見ての通り頭がでっかいけど、体は1/6サイズで、いわゆるリカちゃんサイズなのです。

なので、私の好きなmomokoとかともOFが共有できる(一部出来ないものもあるし、基本momokoのが手足が長いので丈は違ってしまうけど)のが大きな魅力。

てか、momokoよりブライスの方がOFがいっぱいあるので選び放題(≧▽≦)

ちなみに中間のミディサイズブライスは可愛いけどこれまたサイズ的にOFが少ないです。

 

‥で、お目当のアニバーサリードールも見れたし、キャンセル分の再販のことも聞けました。

そしてわかったのは「買えない」ってこと(;^_^A

今月末30体のみ浦和(埼玉)の伊勢丹で抽選販売があるみたいですが、当たる気がしない💦

やっぱこの子には縁がなかったのかな~

でも第2、第3候補の子も見れたし、その子でもいいかも。

それかヤフオクで安いカスタムブライス狙うか‥

でも欲しい子はみんな欲しいので高値がついて買えないに決まってる💦

 

今月18日は初の「アイドール」(ドールイベント)に行ってみようと思ってるので、そこで何か出会いがあるかも♡

そこで出会いがなかったら30体の抽選にかけてみようかな!

ま、焦らず出会いを待とうかと思います。

 

長々とお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

最後に、ノーマークだった可愛いブライスの写真を♡

(非売品)

私はシルバーの髪も大好き♡