★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

苦労した七夕撮影

昨日の土曜日にお花屋さんで笹の枝を、100均で色紙を買ってきました。

ドール撮影小物としての七夕飾りを作るためです(*´ω`*)

ノヴくんが旅立ってからどうしても七夕の写真を撮りたかったのです。

笹に短冊をつけて、背景の天の川には宇宙傘を!

momokoにも浴衣を着付けて、朝から撮影開始です。

天気は朝から小雨で部屋の中も暗く、午前中2時間ほど苦戦💦

そして問題発生!

笹の葉っぱが撮影中にどんどん枯れて丸まって尖っていくのです💦

一応水に刺した状態で、部屋も除湿乾燥せず窓を開けて撮影していたにもかかわらず‥

昨日の夕方に買った笹はビニールに包まれていたのですが、今朝すでに少し枯れていて、ヤバイなとは思ったのですが、こんなに早く枯れるとは知らなかった💦

ついに3時頃にはこんな感じになって、もはや違う植物になってしまった(;^_^A

ふと、マンションの庭の垣根は全部竹で、しかも最近伸びて増えすぎた竹の伐採をして庭のすみに捨ててあったことを思い出し、その竹から枝をいただくことに(;^_^A

枝はまだ全然枯れていなくて奇麗な葉っぱがいっぱいでしたw

初めから買う必要なかったですね(;^_^A

 

新しい笹で撮影再開して、結局今日は夜の8時頃まで頑張りました(;^_^A

途中、新しいカメラの使い方の研究しながらとはいえ、今日7~8時間くらい撮影してました💦

もう腰が痛くて💦

 

こんな風に撮影が長引く日というのは、うまくいっていない日ということで‥

結局イメージしていたものは撮れなかったけど‥( ;∀;)

とりあえずできたのはこんな感じです。

織姫、彦星ならぬ、ノヴくんとげんちゃんが、ちゃんとお空で会えることが今の私の一番の願いです(*´ω`*)