★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

新しいカメラ(≧▽≦)

ついに新しいカメラ買いました!

NikonZ50です!

軽さと値段で選んで今回もミラーレスですw

でもボディは軽いけど結局レンズが大きくて重いのを買っちゃったけどw

実は最初このレンズではなく、こちら↓↓↓のボディとレンズのセット販売のものを買ったのですが‥

(手前の白いのは壊れた12年モノ)

セットのレンズは16-50mmのズームレンズで、f3.5-6.3だったのですが、撮ってみると思った以上に背景がボケない💦

F値から考えても当たり前なのですが、値段と軽さで選んでしまったのです💦

ボケだけはどうしても譲れないので‥結局、買ったお店(新宿ビックカメラ)にムリ言って、レンズを返して買い直しさせてもらいました(;^_^A

返したものより倍の値段になってしまって痛い出費ですが‥( ;∀;)


すったもんだ?ありましたが、新しいカメラすごくいいです(≧▽≦)

さすが大口径Zマウント!
圧倒的に明るいのでボケも綺麗に出て、画像も鮮明!

これまで拡大するとつぶれていたりピンボケだったりした画像の悩みも嘘のように消えました(≧▽≦)

さすがNikonのSライン(最高ランク)のレンズだな~感激!

 

さっそくいろいろ撮影してみました。

手振れ補正はないし重いので三脚も一緒に買いました。

Wi-Fi、Bluetooth内蔵なのでスマホとも連動できるし便利。

(そんなことになってたなんて知らなかったw)

液晶モニターも見やすいし、明るいレンズなので日中薄暗い我が家でも前よりずっと明るく撮れます!

 

細かい機能はまだ勉強しないとね!
頑張ろうっと(*´ω`*)