★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

捨てなくてヨカッタ(;^_^A~リベンジ飼育しちゃう?⑤

先月育てていた4匹のアゲハの幼虫が捕獲前に寄生バエに寄生されていて、サナギの段階で全滅してしまったので、今月初め卵を3個を捕獲しリベンジ飼育していたのですが‥

 

15日に初めての脱皮を終えた2日後、1匹が死んでいました( ;∀;)

そしてその次の日、もう1匹も葉っぱから落ちて死んでいました( ;∀;)

2匹とも何も食べていなかったみたいで、体は小さいままでした。

原因はわからないです。。。

 

最後の1匹は死んだ2匹よりは若干体が大きくて葉っぱを少し食べた形跡があるものの、5日間ほど全く動かず、私はこの子も死んだものだとばかり思っていました。

しかし今朝見たら‥

 

ちょっと大きくなってる!!!

 

葉っぱも食べてる(≧▽≦)

 

生きてた~w

 

99%以上死んだものと思っていたので、3日前からずっと捨てようと思っていたのですが、ずっと葉っぱにくっついていたので、もしや‥と思いそのままにしておいたのですが、

 

捨てなくてよかった~(;^_^A

 

何度かアゲハの幼虫を蝶々に育てていますが、こんな5日も動かない時期があるなんて知らなかったな~!

前回も、そして今回も全滅なんだ‥と悲しかったので、ホントうれしい

卵から蝶々になる確率は1%以下と厳しいので、この子がその1%であることを祈るばかりです(*´ω`*)