★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今日こそは‥やるべきことが山積な件

このひと月間、自分の時間の全てといっていいほどドール撮影とインスタアップ&

交流?に捧げていました(;^_^A

(私は一度スイッチが入ると飽きるまでいつもこうです‥)

 

‥が、先日ついに1台しかない古いカメラが過労死してしまい、ここ数日過去の写真をアップしているのですが、それがまぁ人気のないこと(;^_^A

「いいね!」の数とか別にいいんだけど、でもやっぱ多いとうれしいし、世間の好みとかわかって客観的に勉強にもなるのです。

自分では相当気に入っててもみんなはそうでもないというギャップ

まぁ過去に撮ったものはやっぱ下手だし、時代にも合ってないというか。

たとえば昨日アップしたこれ。

もうこんなカッコで海外旅行とか今ないし

人気ナイの自分でもわかりますw

でもまぁ自分のアルバムでもあるので過去の写真もアップしときたいのですよ。

 

それはともかく、とにかくずっとドールのことしか頭になかったので、いろんなことが後回しになってて、特にヤバイのが運転免許更新

2ヵ月の余裕があったはずなのに、気づけばもうあと半月しかない💦

このたびやっと悲願のゴールドに帰り咲いたのに、更新できなくて失効したらどうするんだ💦

まずは写真を撮らなくては‥

 

先々月にマイナンバーカードを作った時、自販機で撮影したら最悪な出来で、これを5年も携帯するのかと思うと泣けましたが、1100円と高いので撮り直す気にもならず‥(撮り直しても元に問題があるので多分そんな良くならないし💦)

写真館行くともっと高いし、今回は初めてスマホアプリをダウンロードして自撮りして家のプリンターでプリントしてみました。

ブログは顔出しNGではないんだけど、一応証明写真なので隠しますが、これがまた何枚撮ってもヒドイ顔💦

どうやらマスク生活が長くて顔がかなり劣化していることに気付いてなかったのです💦

特に最近はドールの可愛い顔しか見てなかったので自分の顔に耐えられない‥

自分の顔は朝晩の洗顔の時しか見てなかったし、もう女として何かが終わってる

 

てか、この「履歴書カメラ」アプリ、他を知らないけどいわゆる写真加工アプリと違ってほとんど何も加工できないんですね。

まぁ証明写真だから本来加工しちゃいけないしね。

でもそれにしてもぼや~っとした写りなので、こんなので通るのかな?

通らなかったら、その場で写真撮られるという拷問が待ってるし怖いですね。

なぜか運転免許センターで撮った写真って、犯罪者や密売人レベルに写るよね?

以前飲み屋でみんなで免許写真で勝負?しあったことがあるけど、どの人の写真も甲乙つけがたい写真でしたw

 

話はズレましたが、とにかく今日こそはまず区役所に更新に必要な住民票取りに行かないといけないし、ついでにマイナンバーカードの受け取りもしなくちゃ💦

その後運転免許センターに行かなくては。

他にもたまったドラマを観たり(どうでもいいけどw)、家計簿付けたり(どうせ何も分析してないのでつける意味ないけどw)、家は汚いし(でも緊急事態だし誰誰一人来ないけどw)‥やらなきゃいけないことがたまっているのです(><。)

 

カメラが壊れて(ちょっと)目が覚めました

でもインスタはなぜか一日1テーマ(3枚)アップすると決めたので行けるとこまで頑張るけどね!