★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

アリスの服にリメイク♡のち‥事件(><。)勃発!

今までもアリスのイメージでいろんなドール撮影したんだけど、実はいわゆる「アリスっぽい服」を持っていないのです(;^_^A

イメージはやっぱりディズニーのアリスで、ブルーのワンピと白いエプロンです。

アリス本人も金髪の青い目のイメージ‥

ウチの子で一番近いのはカスタムプチブライスのこの子です。

アリスはこの子でOKとして、服は‥

ネットで探したけどプチの服ってあまり多くなくて見つからないので、この子の服をリメイクすることにしました。

ドレスを青く染めるのだ(*´ω`*)

ユザワヤで染料買ってきました。

天然のエコ染料。

これ1個(20g)でTシャツ2枚分染めることができるので、1/10の2gだけ使うことにします。

熱湯で染めるホットタイプです。

すぐ染まりました♪

アリスっぽいイイ色♡

頭にかぶる帽子みたいなレースのボンネットをほどいて白いエプロンに作り直しました。

完成したのがこちらです(*´ω`*)

アリスだ~

全て元の服から作れたので材料費は0円です!

あと、ドレスについていた小さなエプロンも染める前に切り取っていたので‥

豚のボンネットに作り直しました。

アリスが豚の赤ちゃんを抱いているこの挿絵のイメージ写真を撮りたいのです。

ところが撮影のまっ最中に突然カメラが‥

 

過労死しました(><。)!!!

 

こんなダイイングメッセージが!

正確にはカメラ本体ではなくレンズが死んだと思われます‥

(ブラックアウトしていないし、撮った写真も見れるし、PCにも落とせるし。

ちなみにUSBカードの残量もまだ半分くらいあります。)

これまでにも同じことが2度か3度あったんですよね‥(><。)

 

このカメラは10年以上も前に妹(ケイコ)がプレゼントしてくれたものです。

液晶画面にもダメージがあるし、バッテリーも持たないし、何より毎日ものすごく酷使している(;^_^A

なぜか本体ではなくレンズがほぼきっかり3年に一度死んじゃうんですよね‥

レンズだけで3万以上するのです( ;∀;)

 

同じカメラがネットで中古で15000円ほどでいくつか売られているので、新しいレンズを買うくらいなら中古を買おうと思うけど、中古だから次の日壊れても補償ないしね‥

毎日毎日使う一眼なのでいっそここで新品を買うか

でもゆうに10万超え、いやもっとだし💦

どうしよう(-_-;)

まだまだドール撮影熱は下がらないし、ブログの写真撮影も基本一眼だし‥

どっちにしても予定外の出費痛いな💦