★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

我が家のリアルはらぺこあおむしたち~アゲハ幼虫育児日記⑤

おはようございます!

(ってもうすっかり午後ですがw)

 

昨日は全世界で愛された絵本「はらぺこあおむし」の作者、エリック・カールさんがお亡くなりになりましたね( ;∀;)

奇しくも今我が家にはリアルはらぺこあおむし達がいるので寂しいです。

ご冥福をお祈りします。

かこさとしさんがお亡くなりになった時も寂しかったな‥

さて、つい先日までは我が家のあおむしたちはこんな感じでしたが‥

まず2匹が3日ほど前に水槽の壁で奇麗なサナギになりました。

順調♪順調♪

擬態の葉脈が綺麗(*´ω`*)

残りはあと1匹だな~

偶然にも幼虫からサナギへの変化(わずか5分)を2匹とも観察することができ、2匹目は最初から最後まで動画撮影にも成功しました。

激レアなのでここにもアップしたいけど、動画のアップができないので(たぶん)残念。

(まぁみなさん見たくもないかもですがw)

 

一度はお約束の脱走もして、部屋中を探し回ったので(床の隅にいました💦)今日Amazonでフタの代わりにBBQの焼き網買いましたw

羽化した時も蝶々が部屋の中を飛んでたら困るしねw