★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

朝から大事件(><。)

あいかわらず毎日全力で人形の写真撮ってインスタにアップしていますw

ホントに飲まず食わずで没頭しているので、ちょっと痩せたわw

過去の写真の整理のつもりで始めたんだけど、なぜか熱が上がって毎日新しい写真の撮影もしています(;^_^A

よかったらインスタのぞいてね♡

フォローも大歓迎ですw

さて今日はPKYがテレワークの日なのでお弁当もいらないし、朝から写真撮影しようと張り切って早起きしましたw

撮りたかったのは昨日届いたカラスの置き物(実は貯金箱ですが開けられない)。

1枚撮ったあと、すぐ配置を変えようとカラスに手を伸ばしたら‥

カラスにあたってコタツテーブルから落ちてしまいました💦💦💦

 

ぎゃ~!!!

 

思いっきり割れた~(><。)!!!

尾羽粉々。。。( ;∀;)

昨日届いたばかりなのに💦
うれしくてマユに電話して割れないように気をつけなきゃ(*´ω`*)って話たばかりなのに‥

 

ショックでリアルに泣きましたよ‥( ;∀;)

 

とりあえず瞬間接着剤で欠片をくっつけよう💦

でも尾羽はどうも欠片が足りないし、くっつける以前に復元できない💦

見かねたPKYが「パテで修復しよう」って言ってやってくれました。

先日ドールの足を切断した時に買っておいたパテがあってヨカッタ💦

パテは3時間ほどで完全硬化します。

 

う、上手い!

 

PKYが美大出身で良かった(≧▽≦)!!!

‥と、今日初めて心からそう思いましたw

朝から大騒ぎしてごめんねm(__)m

直してくれてありがとう(*´ω`*)

くちばしはすごいインパクトだった割には案外キレイに割れていたので、瞬間接着剤でキレイにくっつきました!

口の中が一部欠けてるけど、見えないからイイヤ

完全硬化したらツヤのない絵の具で黒く塗ろうと思ったけど‥

 

泥で汚れたカラスってことでいいやw

 

とりあえず~

そんなわけで午後から撮影続行しました(≧▽≦)!

(たった1枚撮っただけで割れたからね💦)

バックの羽飾りは以前うちで飼ってたあーちゃんの羽で作ったものです(*´ω`*)

羽の束は、道でキレイなカラスの羽が落ちていたら必ず拾って集めているコレクションですw

このカラスの置き物をネットで見つけた時、あまりのリアルさと可愛さで(大きさもリアルサイズ!)「あーちゃんだ!」と思って衝動買いしたのです(*´ω`*)

割れた時はあーちゃんが怪我したような気持になってホントに泣いてしまった💦

これからも割れやすさは変わらないからホントに気をつけよう。。。

 

*****オマケ*****

 

これが割れる前に撮ったたった1枚の写真ですw

これも記念に?残しておこう。