★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

クルミ味噌‥なんかイマイチだった件

気が付けば毎日イモムシのことしかアップしてなかった(;^_^A

すみません‥今私の時間の50%はインスタでのドール写真アップで、あと50%はイモムシなんです。

いや、マジでw

 

でも今日は他の話を。

先日、テレビで「こんなところに仙人が‥」みたいな番組があって、ポツンと一軒家みたいな山奥で自給自足をしている老人の方がクルミ味噌を作って里芋につけて食べていたのがうらやましかったので、作ってみました。

うちには昨年買ったクルミとクルミ割りもあるのだ!

すり鉢は大阪に置いてきたので、カナヅチで砕きました。

イモムシのことが気になって(今朝から2匹がサナギになろうとしてうろつきまわっていて目が離せなかったのです💦)気づけば砕きすぎていた(;^_^A

でもまぁ味噌とあえて完成~♪

茹でた新ジャガにつけて食べたのですが、ん?イマイチ。。。

実は‥心ここにあらずの私は大きな間違いをおかしていました💦

みりんと砂糖で加熱するのをすっかり忘れていたのです(;^_^A

クルミは砕きすぎたし乾煎りもしていないので香ばしさもないし、ちょっと残念な感じに。

まぁ後でみりんと砂糖で炒めれば少しはマシになるかな。

もちろんこのままでもダメじゃないけど

いや、ダメか(;^_^A

見た目はイイんだけどねw