★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

アゲハ幼虫飼育楽しい(*´ω`*)~アゲハ幼虫育児日記③

昨日から飼育することになったアゲハの幼虫4匹

→コチラ

緑色のすでに4齢2匹と小さな黒い2齢?の子の3匹は朝から食欲旺盛(*´ω`*)

エサは鉢植えのレモンから庭の柚子に変更したけど問題なく食べてくれてヨカッタ。

もう1匹の黒い子は昨日から全く動かず。

でも時々びくっと動いているので、脱皮の準備中かな。

今日はメニューに山椒の葉っぱも加えてみましたw

初めての山椒

食べるかな?

 

*後日談:食べませんでした。でも食べるハズなんだけど‥柚子のが好きなのね。

もうすぐ蛹化すると思うので枝も準備しましたよ。

全員無事羽化するといいな~

できればお花がいっぱいあるお天気の日に放蝶(そんな言葉あるのかなw)したいな。

でも東京は数日前からずっと雨です‥(今後も‥)