★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

蝶々の幼虫困ったな(;^_^A~アゲハ幼虫育児日記①

我が家の貧弱なレモンの鉢植えに、今年もまたアゲハの幼虫が(;^_^A

この前キアゲハのお母さんとカラスアゲハのお母さんが交互に産卵に来てたもんな~

育ててやりたいけど、何匹も幼虫を養えるほどレモンが大きくないんだよね💦

マンションの庭には大きな柚子の木があるからそちらに捨て子しようかと思うけど、それもやっぱ気が引けるし。

まぁ例年いつの間にか自然淘汰されていなくなることが多いので自然に任せようかな。

大阪ではたけちゃんちの大きなレモンの葉っぱをもらって飼育ケースで何匹も飼って羽化させてたけど(*´ω`*)

たけちゃんに里子して育ててもらったこともあったな~♡

懐かしいな(*´ω`*)