★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今年もまた湿気と害虫の季節到来(><。)

昨年の関東地方の梅雨はホント~に長かった(=_=)。。。

PKYが冷房苦手ということもあってほとんど冷房を使わず、梅雨の間も窓を開けっぱなして生活していました。

ところが梅雨が終わった頃、とんでもない事件が!

 

家中緑のカビだらけ!!!

 

食器棚もクローゼットも、靴箱も、家具も‥

ありとあらゆる場所にうっすら緑のカビが!!!

 

頭の中には『風の谷のナウシカ』のランランララランランラン♪というメロディが流れ続け‥

何が起こっているかを把握するのに時間がかかったほど(;^_^A

 

昨年の我が家の状態イメージ↓↓↓

それから毎日毎日カビとの闘いの日々が(><。)

洗えるものは洗って、拭けるものは拭いて、どうにもならないものは捨てて‥

服はクリーニング屋さんが偶然一日だけ半額セールだったので、6往復もして出しましたが、半額で4万円以上かかった( ;∀;)

でも1/3くらいは捨てたかな‥

 

梅雨の間、せめて冷房の除湿機能を使っていればこんな被害にはあわなかったと思います‥

我が家はマンションの半地下の1階で、目の前に森のような庭が広がっているのでカビは外から来たのです。

(なので押し入れの中などはほぼ無害)

 

今年もそろそろ梅雨が来る(><。)

そして害虫の季節でもあります!

週末は今年初の蚊に刺され、の赤ちゃんも2匹見た‥

そろそろベランダや玄関の外にダンゴムシも大量発生するはず‥

 

なので、Amazonでまた今年も大量に湿気取りと防虫剤を買いました!

また湿気と害虫の季節が来たんですね💦

今ホントに気持ちの良い季節なので、ずっとこのままならいいのにな~

そんなわけないか(;^_^A