★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

1/12サイズの暖炉?自作

ドール撮影小物で前から欲しかった暖炉

momoko用の1/6サイズが欲しいんだけど、そもそも1/6サイズのドールはリカちゃんとかバービーとかの子供向きが多いので、家具や小物も子供の人形遊びを想定した安っぽいものばかりで、素敵なものがなかなか見つからない‥

1/12サイズになると大人のドールハウスの家具を想定しているせいか、細部にまでこだわった素敵なものが多くあります。

 

そんなわけでmomoko用の1/6サイズの暖炉はまたの出会いを待って‥

プチブライスやフィギュア用に1/12サイズを買おうと思ったのですが、やはり質の良いものは高い

そこで自作することにしました!

とはいえゼロから作るのはムリなので、既成のドールハウス用の窓枠キットを使うことに(*´ω`*)

しかもこれ、ヤフオクで250円!!!
(送料は600円かかりますが(;^_^A)

床制作で使ったステイン塗料を塗ってこげ茶色に。

型抜きした紙粘土で飾りをつけて、つまようじで柵も作りました。

あと、以前散歩の途中で道端で拾った木の枝で薪も作りましたw

目的は写真撮影の背景小物なのでテキト~な作りですw

撮影するとこんな感じになりました(*´ω`*)

炎は後ろから小さな電球で光らせて、編集で明るく加工しています。

でもさすがに夏が近づいているので暖炉は季節外れで暑そうですね💦

今日は一日で制作から撮影までできたし、ブログにもインスタにもアップできたのでうれしいな(*´ω`*)

フィギュアは日本未発売の、おがわこうへいさんの「Green Cow Garden」のブタさんです。

昨日撮影したベアーと一緒に最近メルカリで2体購入したものです。

しかし、今気づいたのですが、暖炉の後ろに壁紙が見えてるのはマズかった💦

これでは暖炉ではなくマントルピースだ‥

壁が燃える~w

次回撮影で使う時までに裏をつけなければ(;^_^A

先月末からついにドール&フィギュア専用のインスタ立ち上げました(*´ω`*)

新作と、過去の写真ものんびりとアップしていってます。

よかったらのぞいてみてね~