★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

久しぶりにマンガ読みました。『ひねもすのたり日記4』と『後ハッピーマニア2』

昨日のブログ、ミスでアップできてなかった。。。

以下、昨日のブログです💦

 

******************************

ドール写真撮影三昧だったおこもりGWも終わり、今日からまた午前中はお昼ご飯&PKYの夜弁当作りに追われる日常が戻ってきました=3

でも明後日はまた土日ですが(^^)

 

昨夜は久しぶりにマンガ2冊読んでみました。

1冊はPKYが買ってきたちばてつやの『ひねもすのたり日記4

ちばてつやの自伝&現在のエッセイマンガです。

‥なんていうか毎度、ほのぼの~(*´ω`*)

彼のお人柄がわかるし、この前『あしたのジョー展』で観た「あの頃」の若く激しい苦しさみたいなものは終わって、人生の終焉を迎えた穏やかな優しさにあふれてる。

友人の巨匠漫画家たちもチラホラ登場してて楽しい。

2冊目は安野モヨコの『後ハッピーマニア2

当時同世代女子の心をわしづかみにしたモヨたんが、四半世紀立って再び同世代女子?の心をつかみ取りに?帰ってきた!

「恋の暴走列車カヨコ」が結婚して20年たって突然の離婚に直面して、恋愛ステージへの帰り方がわからなくなってしまってる戸惑いとか、あいかわらずムダにジタバタしてる感じとか、ワロタwww

何かもう‥痛みが走ったw

自分で無意識に封印していた扉を開けられたような感じ(;^_^A

誇張してるけどあるある連発で、あいかわらず面白くて読むの中断できなかった。

さすがモヨコ&カヨコ!」だなw

でも多分自虐的な感覚を持っていない人とか、世代の違う人にはわからないと思う。

あと、男の人にも

 

しかし、対照的な2冊だったなーw

最近マンガ読んでなかったので、またいっぱい読みたくなった!

あと普通に本も(;^_^A