★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

初めてのフォトコンテスト応募! #春のPOPMART フォトコンテスト

私の好きなフィギュアLABUBUのPOP MART JAPANのHPで、一昨日「春のPOP MARTフォトコンテスト」の存在を知って私も応募してみたくなりました(*´ω`*)

締め切りは4月30日!

あと3日‥

先日買ったワーゲンのビートルミニカーと、LABUBUのキャンピングシリーズで「春キャンプ」をテーマに撮影することにしよう!

ホントはどこか芝生のある屋外で撮りたかったのですが、いい場所を知らないし、何より外で撮影するのキライなんですよね(;^_^A

私だって人並みに恥ずかしいという気持ちを持っているのですw

 

なので部屋に撮影セットを組むことに。

しかし今東京は3度目の緊急事態宣言が始まったばかり!

ユザワヤの入っている駅ビルも閉まっているので背景に使う布とか買えない💦

ネット注文も間に合わない💦

 

家にあるもので何とかせねば‥ということで、新聞と以前100均で買った乾燥苔?で山を作ってみることにw

丸めた新聞紙にボンドをドバ~っとかけて、苔をまぶすだけw

見てのとおりの汚い大雑把な、山というより丘が完成w

制作時間30分w

でもLABUBUを乗っけるとイイ感じかもw

でっかいアイロン台の上に観葉植物の土をぶちまき、フィギュアと車を配置し、買い置きしていたIKEAのシートまな板4枚をガムテで貼り合わせてテレビに立てかけ、セッティング完成!

一昨日(28日)は3時間かけていろんなシチュエーションや角度で撮影してみたけど、あまり気に入るものがなく‥

昨日二日目にもう一度セットを組みなおして撮影したのですが、あいにく一日中雨💦

また3時間ほど奮闘したけれど、結局薄暗い写真しか撮れなかった‥( ;∀;)

なのでホントは昼キャンプにしたかったのですが、必然的に夜キャンプになってしまいました💦

撮影はすごく体力を使うので疲れたし、腰も痛くなりました💦

 

自分で加工してみたけどうまくできず、昨夜PKYにお願いして背景を暗い青い空から星空にフォトショで変更してもらいました。

すごく明るく楽しそうな雰囲気になりました(≧▽≦)

ついに完成したのがこちらと‥↓

こちら↓

山の向こうから仲間に入れて欲しそうにモンスターがのぞいています(*´ω`*)

ツイッターかインスタにハッシュタグ#をつけて写真を投稿(応募)するのだけど、ツイッターは投稿したことないので、もう何年も放置しているインスタで応募することに。

この際なので前から作りたかったドール専用の別アカを作って、この前撮った他の写真も一緒に、合計6枚投稿してみました!

結局今朝の3時までかかりました(;^_^A疲れた~💦

何とか最終日に滑りこめてヨカッタ!

 

人生初のコンテスト応募!

結果はひと月後くらい先だったかな?

まぁどの写真も、テーマの「春」感が全くないので入賞はムリだろうな~w

でも頑張ったので今は充実感でいっぱいです!