★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

濃い~い一日~中野ブロードウェイ他‥

先日友人の和田ぱんから「阿佐ヶ谷にあるネオ書房が面白そうだよ」ってメールをもらったので、土曜日行ってみました。

なるほど面白そう!

しかし、まさかの15時オープン(;^_^A

この日に限って張り切って早起きしたのでまだ10時半‥

その日はもうひとつ同じ沿線の東中野にドール服やぬいぐるみ作家さんらの3人展にも行く予定だったので、そちらを先に行こうとやってきたのですが‥

まさかの13時オープン(;^_^A

まだ11時なのでさらに時間をつぶさなくては‥ということで、隣の中野駅のオタクのメッカで名高い中野ブロードウェイに行ってみることにしました。

私がしょっちゅうネットでお買い物してるまんだらけがあるはず。

 

商店街の中ほどに‥ありました!

ここが入口なんですね。

しかしここも

まさかの12時オープン(;^_^A

あと30分以上あったので、商店街でPKYが目ざとく見つけた「餃子の王将」で早いお昼ご飯を食べることに。

王将、大阪にいた頃以来かも!食べたかった!

さすがに餃子は安定の美味しさですな♡

関西人のソウルフードですw

中野ブロードウェイはサブカルの聖地というか、様々なコアなショップが軒を連ね、何か怪しいアジアの商店街みたいな雰囲気で、かなり心躍るものがありましたw

ヴィレッジヴァンガードがいっぱいあるみたいな?w

あ!以前私がネットで買おうか迷ってたカスタムプチブライスちゃんの実物がいる!

ちなみに10年以上前、代官山のジェニームーンで人気カスタム作家さんの作品で、4万円で売られてた子だよん。

(思いとどまりました!)

気になる綾波レイのネオブライスさん。

いつか私はブライスの沼に落ちるのだろうか‥怖っ!

ロボコンも可愛い♡

値段は2万円以上と可愛くないですが。

これは「りぼん」の付録?

懐かしすぎるラインナップ。

(年代バレバレ)

かっこいいショーケース。

床も光ってて未来っぽいお店だけど、昭和な中身w

PKYは面白そうなマンガや古本がいっぱいあるので楽しそうでした。

松本大洋の漫画いっぱい買ってました。(全部大阪の家にあるのに‥)

まん防出てるし時間も早かったから人は少なくてよかったけど、自分らはすみません‥って気持ちもm(__)m

普段は地方や海外からもすごいたくさんの人が来てるんだろうな‥

レトロな喫茶店もあるんだ~

あとマンションみたいなのもあったけど人も住んでいるのかな?

全貌がよくわかりませんが、思ったよりキレイな場所だったし、昭和のテーマパークみたいで面白かったです。

とにかく何もかも濃い~い場所でしたwww

 

********************

 

その後は東中野の3人展に戻りましたが、展覧会場は素敵な洋館の個人宅の大きなピアノのあるサロンのようなお部屋で、作品ももちろんですがお部屋の装飾なども全部素敵で、ある意味そこはそこでかなり濃い~い場所でしたw

お部屋にバーがある‥

わずか3cmほどのとても小さくて繊細で素晴らしいぬいぐるみたち‥

うちの子にしたいけど2万以上‥ムリ‥しかも絶対なくす自信がある。

お目当ての作家さんのこのmomokoのお洋服はホントに繊細で素晴らしくて、すごく欲しかったけど、最近色々買い物してたので今回はあきらめました( ;∀;)

(今日は全部思いとどまった!自分をほめたいと思いますw)

作家さんともお話できて、はじめてmomokoオタクの会話?ができて幸せでした。

私には同じ趣味の友達がいないからね(*´ω`*)

ナント!同郷で素敵な方でした。

作家さんはmomoko歴10年以上で、100体以上お持ちだそうです!

私も10年たったらそうなるのかな(;^_^A

私もいつかこんな奇麗な服を作れるようになりたいな‥

いっぺんにたくさんのモノを見過ぎて、疲れてネオ書房に戻る元気がなくなり今度出直すことに(;^_^A

ネオ書房もこれまた濃い~い感じだしねw

そんなわけで和田ぱん、また行ったら報告するね~(*´ω`*)