★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ママの入院

土曜日の夕方、妹(ケイコ)から「朝ママがめまいで倒れて救急車で和気の病院に運ばれ入院したので行ってきた」と電話があって💦

嘔吐もあったらしいのでMRIも撮ったけど幸い脳には異常なしでした。

びっくりした。。。

ただ、このご時世なので妹(ケイコ)もママとは面会はできず、連絡もつかなかったのでイマイチ様子がわからなくて心配でしたが、次の日からはママから短いメールが届き出し、とりあえず安心しました(;^_^A

そのメールでママから妹(ケイコ)にお願いした買い物リストが‥

 

歩きやすい靴

帽子

日焼け止め

キャンディ

ガム

 

ピクニックかよ(;^_^A

 

推理?するに‥

個室が空いてなくて大部屋なので、たぶん窓際なんでしょうね(;^_^A

勝手にカーテンが閉めれないので日焼けを気にしてるんだと思います。

あと、髪がボサボサで恥ずかしいから帽子‥?

キャンディとガムは‥もう知らんw

まぁ重篤な病状ではないことはわかるのでホッとしましたがw

 

しかも昨日はママから私に「ケイコが何度か買い物してくれたけど会わずに帰ってしまった」と寂しそうなメールが💦

 

「今コロナで家族も面会できないから!」

 

と返信したら納得してました(;^_^A

そんなことも知らなかったのか‥

 

ともかく、妹(ケイコ)が入院の手続きから買い出しから、留守宅のパトロールから猫たち(家と外に7匹くらいいる‥)のお世話から全部やってくれて本当に有難かったです。

仕事もあるのに💦

私はもちろん東京だから何もできず‥m(__)m

ママは今週中には退院できそうなので退院時も妹(ケイコ)が手伝ってくれるそう。

ああ見えて?イイやつ。。。

 

しかし今日ママからメールで届いた、妹(ケイコ)が差し入れたという靴の写真に笑ったw

 

パーティかよw

救急車で病院に運ばれたので靴を履いてなかったので、入院の手続きの時に看護婦さんから靴を持ってきてくださいと言われ、たまたま買ったばかりの自分の靴があったので、とりあえず(ママと同じサイズなので)それを渡したらしいのです。

しかしさすがにあとで看護婦さんから別の靴を持ってきてくださいとママにダメ出しがあったみたいw

だからママの買い物オーダーリストには

歩きやすい靴

とあったんだ(*´ω`*)

 

その後妹(ケイコ)が届けてくれた靴はこれだったみたいです↓

 

100点ですねw

 

ママのメールには

「介護のこととか何もわからない子だから仕方ないね。一生懸命やってくれる姿に涙が出ます」とありました(*´ω`*)

なんかちょっと微笑ましい話だなぁw

 

しかし、ママが倒れる前日は「毎日元気で体調が良いです」とメールがあったのに、次の日倒れるなんて思ってもなくてびっくりしました💦

妹(ケイコ)が車で1時間ほどの所に住んでいるとはいえ、高齢の一人暮らしだからね‥

今回は自分で救急車呼べたから良かったけど‥

近い将来は私が和気に一緒に住むつもりですがまだしばらくは心配です💦