★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

PKYの心のふるさと~谷内六郎美術館

めっちゃ久しぶりに先週末は土日とも良い天気に恵まれましたね。

土曜日は思い付きでPKYの大切な場所である横須賀の谷内六郎美術館に行ってきました。

東京に来てから多分3度目かな(*´ω`*)

 

電車とバスを乗り継いで片道約2時間のプチ旅行。

最寄りのバス停を降りると目の前は横須賀の青い海!

美術館に行く前にちょっと砂浜で遊んで行こう♪

大きな芝生の庭のある美術館は、庭越しに海を見ながら食事のできるレストランが人気。

まずはレストランの予約を。

人数制限しているのでまだ1時間以上は入れなさそうなので、芝生に寝転んでのんびり待つとしよう。

砂浜で拾ったシーグラスや貝と‥

横浜駅のタリーズコーヒーで買ったサメの定規だよん(*´ω`*)

空を泳いでいるみたい♪

晴天だけど気温が低めだったので、暑くなくてホントに気持ちよかったです!

でも日焼けしたかも💦

向こうにいるのは仲良しのカップルかと思ったら‥

大きなワンコでしたw(望遠で撮影)

2年前はげんちゃんも一緒に来たのにな~懐かしいな(*´ω`*)

やっと順番が。

おなかペコペコw

春キャベツとアンチョビのピザが美味しかった~♪

おなかもいっぱいになったし、美術館へ。

ここはPKYが本当に大好きな場所で、大阪からも2度来ています。

展示はシーズンごとに入れ替わっています。

谷内六郎は1956年の週刊新潮の創刊号から、彼が喘息の発作で59歳で急逝するまで25年にわたって表紙絵を飾りました。

彼の絵には、ありきたりな言葉だけど日本人の心の風景があります。

そしてPKYの求める癒しもあるのです。

あぁ、この絵いいな~(*´ω`*)

私の心もいっぱい充電できました(*´ω`*)

秋にはまた来たいそうですw