★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

新しいメガネとブルーベリー生活

PKYは元々近視がひどく、さらに歳とともに乱視や老眼も入り混じってきて、もう1本のメガネだけでは普段の生活、運転、仕事、読書など全てをカバーするのが困難になってきました💦

とはいえシチュエーションごとにメガネを変えて何本も持ち歩くのも不便ですよね‥

とりあえず先々月に、家用の読書用メガネを新調しました。

そして先月も普段と仕事用の遠近メガネを新調ししました。

今使っている遠近メガネがもう全然合っていないので、今よりは少しはマシになればいいな~くらいのつもりで作りましたが‥

案の定「前よりはちょっとだけマシ」な見え具合のようですが、仕方ないですね💦

最近は眼精疲労もひどくてしんどそうので、今回はレンズはブルーライトカット加工にしました。

前よりは目に優しいかな。

気休めかもしれないけどこれからは毎日ブルーベリーをいっぱい食べる生活を送ることにしました(*´ω`*)

生はもちろん‥

少しの砂糖で煮詰めてジャムにして保存食にも。

自家製ヨーグルト(R-1を種にヨーグルトメーカーで作ってます)にかけたり、パンに塗ったり。

冷凍も買ってきて毎朝のグリーンスムージーにも混ぜています。

ちょっとまずそうな色になるけど味はフルーツ感がアップして美味しい♡

あと、サプリのキューピーコーワiプラスも毎日飲むように。

帰宅したら15分間「めぐりズム蒸気でアイマスク」で目を温めて休めて‥

と、にわかに超目をいたわる生活に変わりましたw

まだ半月くらいなので効果はイマイチわからないけど、今より悪くならなきゃイイのだ(*´ω`*)

しかしサプリって高いんですね💦

ほとんど飲んだことがなかったので知らなかった‥

これから先は歳とる一方なので健康を保つのにもお金がかかりそうです💦

がんばれPKY!

歳に負けるなw