★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

2年半放置したスポーツウエアーの整理をついに始めた件w

東京転勤の直前まで、大阪では3年半ジムで週2で筋トレして、それ以外の日は週3くらいで近所をランニングしていましたが、東京に来てからいっさいの運動をやめてしまった私(;^_^A

(あっという間に6kgほど太りましたね💦)

先日ふと、2年半ずっと放置していたスポーツウエアーの整理を思い立ち‥

まずは大きな衣装ケース3段にぎゅうぎゅう詰めのウエアーを全部床にぶちまけてみました(;^_^A

どんだけ~💦

 

アイテムの数をざっと数えてみたら‥

おおよそですが

 

Tシャツ 40着

スポーツブラやノースリーブなどのインナー 25着

パンツ 25着

水着 5着

キャップ 3着

スパッツ類 10着

ジャンパーなどのアウター 10着

 

再びどんだけ~💦

 

全部捨てたらどんなに気持ちイイだろうと思いましたが、あまりにもったいないので一念発起して全部洗ってきちんと収納することに決めました。

また大阪帰ったらジム通うかもしれないし‥

まずは昨日Tシャツ半分(6枚くらいは捨てた)を洗濯しました!

どうせなら超キレイに収納してやる!と思い、クリアファイルをガイドにして、できるだけ同じ大きさにたたんでみました。

しわが気になって全部アイロンもかけてますw

 

たたみ方は、Tシャツの背中にクリアファイルをのせて‥

両端をたたみ‥

すそから半分に折ってファイルを抜いて‥

(少し襟ぐりからずらすといいそうです)

さらに二つに折って完成!

元の衣装ケースにビシッと立てて収納したらこんな省スペースで収まりました!

立てて収納すれば一目でどのTシャツかわかるのもいいですね。

今日も残りのTシャツ全部洗いました。

明日乾いたらアイロンしてまたキレイにたたんで収納するぞ~!

ウエアー全アイテム終わるのに一週間はかかりそうだな💦

今月に入って春夏の衣替えでコートとダウン8着を半額セールを狙って全部クリーニングに出しました。

半額なのに7,500円もかかった( ;∀;)高い‥

1、2度着ただけのものも多くて反省です。

着る頻度の少ないものは処分すべきですね。

保管の場所とるしクリーニング代もバカにならない‥

あ~持ってる服を全部半分くらいに減らしたいな~