★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ところでイースターっていつだっけ?wその①

Pinterestで見つけた卵の殻で作ったオーナメントの写真。

卵のゆりかごみたいで可愛いな~♡

ちょうど家に卵がいっぱいあったので、一昨日に作ってみることに(*´ω`*)

卵には針で穴をあけました。

殻の硬さが1個1個違って個性を感じるw

もうちょっと大きな穴の方がいいかな?

絶対割れて失敗すると思いきや、あっさり5個全部成功w

割った卵を全部使うのちょっと大変でしたが(;^_^A

殻の中に入れるうずら卵はスーパーで買ってきました。

うずら卵買ったのって何年ぶりかな。

缶詰は時々八宝菜で使うけど。

ところがうずらを殻に入れてみたら案外デカくてほぼ黄身くらいの大きさで可愛くない‥

Pinの写真の卵って何の卵なんだ???

ちなみにうずら卵の模様って、人間の指紋みたいに1羽ずつ違ってて、同じ鳥からは全部同じ模様の卵が産まれるって知ってました?

仕方ないので紙粘土で作ることに。

模様は本物をお手本に絵の具でテキト~に‥

糸を通して完成♪

昨日はめっちゃいい天気だったので、日当たりの悪い我が家でも午前中は明るい写真が撮れました♡

可愛い(*´ω`*)

殻の中の巣材は白いドライフラワーです。

かなり見本に近いものができて満足♪

手作りうずらもどきの卵もそれなりにリアルに見えますね(*´ω`*)

春だしイースターの飾りにピッタリ。

でも卵だけじゃちょっと寂しいから鳥が欲しいかも。

バードピック買おうかな~

‥って、ところでイースターっていつだっけ?w