★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ランチと庭園美術館 with やんちゃん

先週の水曜日はやんちゃんと白金台でランチしました(*´ω`*)

コロナで1年以上も会っていなかったやんちゃんとは最近は外でお茶を数回していたけど、食事は1年ぶりです!

テラス席を予約したので、天気も良くてホント気持ちよかった!

ここはプラチナ通りにあるカフェ・ラ・ボエムという素敵なレストランです。

私が東京に引っ越してきた頃にやんちゃんに連れてきてもらったレストランで、是非もう一度来たかったのでうれしかった♪

こんなドール背景作りたいな~♡

絶対ムリだけどw

(最近は何でもこんな感じw)

ランチの後、近くの東京都庭園美術館に行ってみました。

やんちゃんの好きな場所みたい。

現在は美術館ですが、元は旧朝香宮邸で、日仏のデザイナー、技師、職人らが最高の技術と材料で丁寧に作り上げていて、芸術作品と言っても過言ではない素晴らしいアールデコの建築物です。

内部の改造はわずかで、昭和初期の貴重な歴史的建造物として、国の重要文化財に指定されています。

内装に使われているのは京都で焼いた陶板だったり、素晴らしい木材だったり、大理石だったり、美しいガラスだったり、エキゾチックなタイルだったり‥決して華美ではなくてシックで品格があって素晴らしかったです。

天井から吊るされた美しい灯りは一つ一つ全部デザインが違っていたり、壁や天井にも細かな彫刻や装飾が施されていたりと、見ていて飽きなかったです。

朝香宮様ってセンス良かったんですねw

(写真はHPより↓↓↓)

写真はこのテラス以外NGでした↓↓↓

あ~この美術館でドール撮影出来たらどんなに素敵だろうな~w

やんちゃん、素敵な場所に連れてってくれてありがとう(*´ω`*)Thanks!