★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

アラン模様のスカート made by cocoon

マユの昨日のブログにアップされたのはアラン模様のスカート

コレ、手編みって信じられます!?

めっちゃ素敵!

細い針で丁寧に編まれています(*´ω`*)

しかも糸からセレクトして、柄の配置やデザインまで全てオリジナル!

毎回マユの根気は本当にすごい!

編みはじめは裾からなのですごい数の目数だな(;^_^A

1段編むのにもめっちゃ時間かかりそう。

さすがに一時は手が痛くなって少し中断したことも。。。

ちなみにトップスのセーターもマユの手編みです(;^_^A

コチラは海外のパターン(英文)をダウンロード購入して編んでいます。

私も大阪に帰ったらこのセーターを教えてもらう予定。

マユは編み物の先生で教え方も上手なので、マユがいれば絶対編めるのですが、ただ根気がね~続くかなw

私が編んだら一生かかりそうw

マユの編み物ブログは毎日更新!

HPは「編み物のあ」です。

過去のギャラリーも素晴らしいし、編み方のポイントレッスンなんかもあるよ。