★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ゴシック調教会風チェアキット

先日完成したステンドグラス窓をはめ込んだ白い壁に合うチェアが欲しかったのですが、1/6サイズの家具はなかなか素敵なものがなく‥

あっても高い💦

そんな折、メルカリで「ゴシック調教会風チェアキット」を発見(*´ω`*)

2,420円と価格もお手頃。

今日届いたのでさっそく作ってみることに♪

YouTubeで作り方の動画もあるし、シンプルなので組み立ては簡単(*´ω`*)

パーツはすごくちゃんとはまるし、ガタつきや、ズレもなくて完璧。

座面をはめ込む前に絵の具で白く塗りました。

仕上げは、アンティーク風にするために生乾きで新聞紙でこすって汚しました。

2時間足らずで完成!

さっそく試し撮り♪

思ったとおり壁とよく似合ってイイ感じ♡

写真撮った時間が夕方だったので光と影のコントラストはないけど、今度momokoを置いて本番撮りするときは午前中の光が綺麗な時間に撮るつもりです(*´ω`*)

その前に階段も作らなきゃ。

このチェアの作者さんの別の作品で階段キットもあったのですが、迷ってる間に売り切れてしまいました💦

なのでまたテキト~に自作しようと思いますw

工作楽しいな♪