★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

御茶ノ水のレモン画翠とスペイン料理

今日はとても寒かったので一日引きこもる予定でしたが、PKYの仕事の画材道具を買いに御茶ノ水にあるレモン画翠(がすい)という画材屋さんに行ってきました。

地下1階~地上4階までの売り場はそんなに大きくはないけど、品揃えがとてもセンスがあって素敵でした。

ここは建築模型用の資材や工具、パーツなどが細かく豊富で、ドール背景のボード用のバルサ材とか壁紙用の金箔紙など、私もいくつか買い物しました。

ここにいると、ジオラマとか作ってみたくなるな~♡

店員さんも皆さん親切で良いお店でした(*´ω`*)

家からはちょっと遠いけど駅近だし、また来よう。

買い物のあとは、御茶ノ水と秋葉原の間のJRの高架下にあるレストランやカフェなどのお店を歩いて‥

エル・チャテオ・デル・プエンテというスペイン料理のお店でランチしました。

お店イチオシは「バレンシア風パエリア」で、うさぎのお肉と鶏肉のパエリアだったのですが、本日のパエリア(魚介)のランチコースがお得っぽかったのでそっちにしました。

ここはパエリアの国際コンペで2年連続優勝しているみたいで、さすがにパエリアはとても美味しかったです(*´ω`*)

今度ぜひ「うさぎのお肉のパエリア」も食べてみたいな♪

コース料理のサラダやタパスや魚介のスープも美味しくてハッピーでした。

すぐ近くの神田明神さんに寄って帰りたかったけど、今日はいいお天気だけどホントに寒くて、ランチ後はソッコー家に帰りました(;^_^A

今月は暖かい日が多かったのでもう春だと思ってたけど、まだ2月だもんね~

寒い、寒い。