★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

憧れの本のある風景のドール写真

ず~っと前から憧れているドール写真は、本棚に本がいっぱい並べられている部屋♡

しかし1/6サイズの素敵な本棚は全くと言っていいほど見つけられない‥

(1/12サイズはチラホラあるんですが‥)

自作も考えましたが、アンティーク本棚など作れる技術が私にあるわけもなく‥

さらにそんな大量のミニチュア本を手に入れるのも大変💦

量が量なので買えば高いし、作るにしてもメッチャ時間かかるの間違いナシ!

‥ということでずっとあきらめていたのですが、このたび可愛いブランケットを見つけました!

ペットワークスというmomokoを販売している会社のオリジナルプリントです。

なので、本棚には所々によく見ると小さなmomokoが飾られているのです(*´ω`*)

可愛い猫に目が行って見落としそうな小ささです。

これで前から憧れていた「本がいっぱいある部屋」の撮影をしてみました(*´ω`*)

コチラ↓↓↓は先日撮ったテイク1。

momokoのポーズが意味不明なので、やっぱ数冊の本くらいは持たせたいかな‥

生足もちょっと気になるw

ということで、ミニチュア本をヤフオクで手に入れて、本日テイク2を撮りました。

ニーハイも履かせてみましたw

まだいろいろ気になる点もあるので、また後日テイク3を撮るかもしれないけど、今日の所はこれでいいや(*´ω`*)

例によってメイキングはこんな感じです。

どうしてもブランケットの毛並みの映り込みは気になるけど、まぁリアルな背景セットではないので限界はありますね。

でもmomokoのブランケットなのでmomokoに似合うので満足です♡

次はサーカスの写真を撮る予定で準備を進めています♪

アリスもまだ2バージョンほど構想があるので、今後も忙しいなw

可愛い写真を撮りためたらフォトブックかカレンダー作りたいのです。

頑張るぞ~