★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

鳥♡

今朝は庭に来るヒヨドリに食べかけのみかんを投げてやったら大喜びで食べてくれたのでうれしかったです(*´ω`*)♡

ほぼひと房丸飲みしてましたw

でも賢くて人懐っこい子だったので、午後になってもずっと私が再びみかんを投げるのを待っている様子(;^_^A

ところがヒヨちゃんは体が大きくて強いので、小さなメジロに攻撃して庭から追い出しているではないですか💦

ヒヨちゃんの餌付けは簡単で楽しいけど、ヒヨちゃんが庭に居座ると他の鳥が庭に来れないのは可愛そう💦

先月はキツツキ(アカゲラ)も来ていたし、メジロの他にも良い声で鳴くシジュウカラや、鳩やカラス夫婦も庭に遊びに来るので、庭の自然の生態系が壊れてしまうのは良くないのでもう餌はあげないほ方がいいですね。

 

そして今日偶然に大阪のたけちゃんからこんな写真が送られてきました(*´ω`*)

メジロやや小さな鳥専用の小鳥食堂なんだそうです(≧▽≦)♡

大きな鳥が入れないので小鳥も安心して食事ができるわけです。

なんて可愛いんだ!

冬の間オープンの食堂は大人気で、連日みかんはきれいさっぱり完食されるそう♡

竹ちゃん夫婦も鳥が大好きで、大阪ではお互いのインコを預けあっていたのが懐かしいな~

二人はバードウォッチングも大好きで鳥の名前も詳しいんだよね。

私はマンガの『とりぱん』知識しかないけど、鳥はホント可愛いですね。

形がもうたまらん~♡

 

鳥といえば、実は昨日本屋さんでこんなの衝動買いしました。

2年ほど前から気になっていたのですが、限定キットがラスイチだったので、思い切って本と一緒に買いました(*´ω`*)

ドール撮影小物で作りたいものいっぱいあるのに、また作るものが増えちゃったよw