★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

POP MART フィギュアの沼に落ちそうな(もう落ちてる?)予感(;^_^A

最近は「サーカス」」をテーマにしたドール撮影のことでアレコレ構想を練っている私ですが、とても可愛いフィギュアを手に入れました♡

POP MART 社から販売されている大きな耳が可愛いキツネの Kenneth くんです!

といってもまだ届いてないのですがw

実は彼は The Kenneth Fox という10cm以下の小さなフィギュアたちのビッグサイズ版で20cmほどの高さがあるので、私の Momoko(28cm)との相性もいいハズ。

彼は「サーカスリーダー(団長)」なので「ケネスのサーカス劇団」っていう設定で登場させるつもりです♡

早く届かないかな~(*´ω`*)

 

この The Kenneth Fox との出会いから最近気になりだしたのが POP MART 社のフィギュアたち。

特に好きなのがこの LABUBU という小さなモンスター♡

一昨年のハロウィン時に販売されたこちらのシリーズがたまらない可愛さ(≧▽≦)

あまりの可愛さについつい写真いっぱい載せちゃいましたが、プリティホラー(こんな言葉あるのかな?w)好きな私にはたまらんですよ(≧▽≦)

 

この POP MART のフィギュアはトレーディングボックス(中身が見えない箱入りでガチャと同じ)なので、単体で買って全部揃えるのはかぶるのでなかなか難しいから、全部コンプしたい方はアソート買い一択(1万円越え!)ですね。

当然コンプしたいから大人のアソート買いですよね。。。上手くできてるな~

ちなみにシークレットはアソート買いしても入っている確率は少ないみたいです。

残念ながらこちらのハロウィンシリーズはすでにメーカー完売で、今はヤフオクやメルカリなどで単体取引されています。

LABUBU の過去の人気商品などはプレミア価格の何万円、何十万円という高値で普通に取引されていて、ベアブリックを彷彿させるな~💦

オタクって金持ちだな(;^_^A

 

で、この POP MART 社というのは中国の会社なんですね。

クオリティの高いフィギュアといえば日本のオハコかと思っていました。

2014年に日本のフィギュアの輸入販売から始まった小さなトイメーカーが、中国の若い世代(Z世代とか)とネット社会に乗っかり、今や超ビッグビジネスに成長しているみたいです。

多くのデザイナーや大手キャラとコラボして(ディズニーやラインなど)オリジナルの質の高いフィギュアを制作販売しているので、日本でも世界中でもメッチャ人気みたいですね。

 

こう見えても?私はまだドール歴は通算3年未満なので、特にフィギュアはこれまでほとんど興味なかったので、全く知りませんでした。

‥てか、知りたくなかった(;^_^A

これから POP MART フィギュアの沼に落ちるのはもう見えている~!?

てか、もう KENNETH くん買ったし、片足はすでに沼に落ちている!?