★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

124年ぶりの節分!

今年はナント124年ぶりに二日が節分なんですね。

なぜだ?

それはあとでググるとして‥

我が家は年中行事は必ずやる派なので、朝から恵方巻作りましたw

昨夜スーパーで買った恵方巻用の細長いお刺身。

長い鯛のお刺身はめずらしいなw

夜なので1パック400円が200円まで落ちてた(*´ω`*)ラッキー♪

海苔を買い忘れたので、おにぎり用2枚で巻くことに(;^_^A

のんびりやってたら時間がなくなって、PKYに巻くのお願いしたら、めっちゃ下手だったw

まぁ、私がやっても下手なんだけどw

巻き寿司って滅多に作らないし、作り終わる頃にいつもコツがわかるけど、次回作る時にはまた忘れて下手になっているという、無限下手ループw

「南南東」に向いて無言で1本食べてます。

でもなんで毎年「南南東」とかなの?

ズバリ「南」!とかないの?

それもまたあとでググるとして‥w

途中しょうゆを‥w

また無言で‥ムグムグ

またしょうゆを‥w

食べ終わったら豆まきです。

いつもは小袋に入った豆を買うんだけど、今年はお正月に近所のお稲荷さんでもらった福豆で。

ご利益ありそう(*´ω`*)

「鬼は~外!福は~内!」

PKY元気な小学生みたいだなw

その後急いで出勤しました(;^_^A

豆は砂糖でコーティングされてたので、まいた後ちゃんと拾わないと踏んだらやっかいだな~と思ってたのに‥PKYめっちゃ力いっぱいまいてましたね(;^_^A

夕方になっても家中思わぬ所から豆が出てきますw