★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

白塗りの壁で撮影(*´ω`*)

今日も午後からは昨日PKYに仕上げてもらった白塗りの壁を使ってプラチナさんの撮影をしました(*´ω`*)

150枚ほど撮ったあとで、毎度のことながら枚数を絞り込むのが一苦労💦

特に今回はワンポーズだし、どの写真もそんな大差ない仕上がりで、選別に時間かかりました(;^_^A疲れた~

 

最終的に選んだのは‥

光と影のコントラストを残した自然光の健康的な雰囲気のこちらの1枚と‥↓↓↓

白さを強調した少し幻想的な雰囲気のこちらの1枚‥↓↓↓

どっちも好き(*´ω`*)

壁の小物は全てシリコンモールドで型抜きした軽量粘土です↓↓↓

壁にはひっつき虫(粘土状の貼ってはがせる接着剤)で付けているので、はがせばまた別の撮影に使いまわしできますね(*´ω`*)v

メイキングはこんな感じ↓↓↓

今回は光は珍しく人工ライトを使っています。

我が家は午前中の数時間しか部屋に陽が差さないので、午後は自然光だけでは影が出来ないので。

途中何度かPCに取り込み、画像をチェックしながら撮影しています。

明日もポーズと設定を変えてもう一度この壁とプラチナさんで撮影頑張る予定w