★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

白塗りの壁作りました

この土日は冷たい雨が降り続く寒い週末でしたね。

今日は行きたかったドールショーが悪天候のため突然中止になったし、前から作りたかった白塗りの壁を作ることに(*´ω`*)

 

スチレンボード(A2サイズ約45×60cm)とモデリングペースト。

やったことないから何が正解かわからないので、とりあえずこれで試すことに。

ちなみにボードは湿って反り返らないために7mmの厚さをチョイスしました。

ペーストは思った以上にもったり重い感じ。

バターナイフでラフに塗っていくことに。

ボードが白いので、下地がちゃんと隠れてるかわかりづらい‥

モタモタしてたらどんどんペーストが乾いてきて‥

もうチマチマとナイフで塗っていくのをあきらめて手で!塗り広げてしまう始末💦

(どんどん乾いていくので写真撮ってるヒマがなかった💦)

その時!あまりにも汚い出来を見たPKYがどこからともなく画材用のパレットナイフをもって現れ、(やっぱ持ってるのねw)上から塗り直してくれましたw

さすが美大出身だな。。。上手い!

他力ながらイメージ通りに出来たので明日乾いたらさっそくこれ使って撮影するぞ~

明日は晴れますように!