★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

モヤっとしたアリスの写真(;^_^A

昨日から丸二日間、自作のチェック床を使ってドール撮影してました(*´ω`*)=3

 

アリスが迷い込んだ部屋のテーブルに置かれていた「Drink Me (私を飲んで)」と書かれた怪しげな瓶の中の液体を飲むと‥体がみるみる小さくなってしまったという一場面のイメージで撮ってみました。

着付け&セッティングから始まって、ポーズも色々変えて何時間もかけて撮影しました。

200枚以上は撮ったかな。

パソコンに取り込んだ後は、1枚1枚拡大してピンボケや構図をチェックして、枚数を絞っていく作業も毎度のことながら時間がかかりました。

でも可愛い写真が撮れてハッピー(*´ω`*)

‥だったのですが。。。

さっき、PKYが帰宅したので写真見せたら、「?」ってなっちゃった💦

「小さなアリスと大きな瓶」のイメージなのに、床の模様の大きさがアリスの大きさに対して普通なので、ただ巨大な瓶が転がってるようにしか見えないって‥

自作床が撮りたくて、「アリスにはこの床ありき」の設定だった~(;^_^A

雰囲気はあるけど何かモヤっとした写真になってしまいました💦

やっぱ第三者の目って大切だな(;^_^A