★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

1年ぶりのキツツキ♡

今朝、庭の落葉樹の幹に2羽の大きなカラスのカップルがとまっていて、あまりの可愛さに写真を撮ろうとスマホを構えたら気づかれて飛んで行ってしまった💦

でも家の中からですよ!

家の中までカラスには見えていたのかと驚きましたw

その後ベランダで鉢植えに水やりしいていたら、空からコンコンコンコンコン!って音が。

音の方を見たら、さっきカラスがいた木に今度はキツツキがいるではないですか!

キツツキ、すなわちゲラですね。

ちょうど1年前の冬に一度見たきりなのでうれしかったです(*´ω`*)

しかも2羽!

こちらもカップルでした♡

すぐスマホを取りに部屋に入って、ベランダに戻ったら1羽逃げちゃった。

遠いので望遠マックス画像なので不鮮明ですみません。

頭は赤くなかったので(昨年見た子は真っ赤でした)メスですね。

赤パンツもチラっと見えました♡

下の写真はネットからお借りしたものですが、なんて可愛いんだ!

しばらくコンコンと幹を叩いていました。

ツツツ~っと幹を歩いて登るのも可愛い(*´ω`*)

ぜひこの木に巣穴を作って欲しいな~と思ったけど、いなくなってしまって残念。

↓↓↓こんな姿が見たいよ~( *´艸`)♡

確かとりぱん(私の愛読書で全巻もってます!)に、ゲラが家の外壁に穴をあけて困ってるって人の短いエピソードがあったはず。

確かに家にこんな巣穴を何個も作られたらヤバいですよね↓↓↓

こんなに深く掘るんだ!

大阪でも岡山でもゲラは見たことないので、東日本に多く生息するのかな。

今日はカラスとゲラの夫婦を見れてハッピーでした(*´ω`*)

久しぶりにとりぱん読み返したくなりました。