★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

水曜日のアリスとドール撮影

杏ドールの「アリス」を今度は部屋の中で撮影したくて、先日、緊急事態宣言の前にネットで気になっていた「水曜日のアリス」というお店に行ってきました。

明治神宮前(原宿)駅からすぐでした。

外観は可愛いけど案外目立たなくて一度通り過ぎちゃったw

腰をかがめて入る小さな扉がアリスっぽい。

福岡が1店舗目で、大阪、名古屋にもあるみたい。

それぞれのお店で内装が違っているみたいです。

小さなテーマパークみたいで可愛いお店でした。

3階まであります。

数年前のオープン当初は行列できてたみたいですが、平日のお昼ということもあってお客さんは3、4人でのんびり見れました。

商品は案外お買い求めしやすい価格が多いです。

若い女の子ターゲットだからかな。

「Drink Me」サイダー

階段には目が光るチシャネコが。

もちろん店内の写真撮影OKです。

こちらのアクセサリートルソー(ハートの女王)、おそらくmomokoが着れるサイズと見て買いました↓

他には飛び出す絵本のパッケージに入ったバームクーヘンとキチガイの帽子屋の帽子に入ったチョコも買いました。

飛び出す絵本は開くとこんなに可愛いです♡

大きなバームクーヘンも入って2000円(税抜き)ってお得じゃないですか?

ネットでも買えます。

momokoにアクセサリートルソーのドレスを着せたくて、ソッコー帰宅しましたw

ドレスはトルソーにくっついていたので、ドレスの後ろを切って外しました。

着せ替えを楽しむ目的ではないので、写真にさえ写らなければドレス自体はどうでもいいのですw

後ろをまち針で止めてウエストを少し詰めたら、案の定momokoにぴったり♡

テンション上がって、背景や小物のセッティングして3時間もかけて撮影しました!

仕上がった写真はこんな感じ(*´ω`*)

いろんな靴を試着するわがままなハートの女王様のイメージw

momokoのバックはもちろんバームクーヘンの箱で、座っているのは帽子の上です。

そして後ろに控えるのは、先日メルカリで買ったトランプの兵隊さん!

ディズニーランドで売ってるお菓子で、メルカリで中身のお菓子ナシの兵隊さんだけ売ってましたw

今回の撮影のイメージにぴったりな名脇役になってくれました♪

 

あれ?杏アリスの撮影するつもりだったのに、たまたまこのドレスを見つけて買ったためにmomokoの撮影になっちゃった(;^_^

今度また杏アリスの撮影をしなおしたいと思いますw

ちなみにメイキングはこんな感じw

セッティングも撮影も時間がかかるけど、イイ写真が撮れるとホント報われる。

今回も結構気に入る写真が撮れて満足です(*´ω`*)

緊急事態宣言も出ちゃったし、週末は家でもう一度アリスの世界の写真を撮ろうと思っています。

ホントは今ちょっと興味がある寄席を観に行ってみたかったんだけどな~、残念。