★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

七草粥

今日は七草粥の日ですね。

先日お花屋さんで七草の寄せ植えざるを買ったのですが、あまりの可愛さに食べるの可哀そうになってしまって‥

その後食べる用にとスーパーでパックに入った七草を買ってきたのですが、ほとんど根っこ付きだったので、軽い気持ちで鉢に植えてみましたw

どうせすぐ枯れるだろうと思っていたら、今朝になっても全然枯れてない(;^_^A

根っこのない草もあったのに、すごい生命力だな~

さすが雑草w

そんなわけでこちらの鉢植えも食べるの可哀そうになって、結局ざると鉢の両方から少しづつ葉っぱを摘んで食べましたw

ふたつともしばらく愛でていようっとw

 

昨夜鍋をした残りのスープがあったので、今年はお粥さんじゃなくて雑炊にしました。

雑炊はいつもPKY担当です(*´ω`*)

これを食べて今年も頑張りたいと思います。

無病はムリでも、せめて大病しないよう過ごせたらいいな~(*´ω`*)