★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

新入りキノコ

先日ふと立ち寄った本屋さんの片隅の雑貨コーナーに1個だけあった木製のキノコが気に入って、買って帰りました。(写真右)

我が家には他にも似たようなキノコたちがいます(*´ω`*)

こちらのキノコたちは、箸置きと七味入れです(*´ω`*)

毎日活躍!

新入りのキノコは、後ろを向けるとこんな風に空洞でネジになっていて‥

はじめ何に使うかわからなかったのですが、でもこの空洞の大きさは‥!

そうです、クルミ割りでした(*´ω`*)

お店で気づいて、店員さんに確認してもらって買いましたw

(バイトっぽい2人もわからず、店長さん?に確認してましたw)

こんな木のネジ式みたいなので、硬いクルミがちゃんと割れるのか実は半信半疑でしたが、帰って試してみたらすごく簡単に割れました!

使えなくてもインテリアでいいか、くらいに思ってたけど優秀ではないですか!

ネッには一晩以上水に浸してからフライパンで乾煎りして、マイナスドライバーでこじ開けるとか、金づちで叩き割るとかあったけど、どちらも面倒で‥

これはイイもの買ったな~♪

秋に長野で買って、ずっと放置していたクルミでキャラメリーゼ作ろうかな~♡