★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今年も元気出していきまっしょい!

今日からPKYは出社。

今年はきっちり4日が月曜日なので、次の休みまで長いですよね~(;^_^A

しかも東京は週末から再び緊急事態宣言になりそうなので、せっかくの3連休もおそらくどこにも行けない。。。

まぁとりあえず元気出して行こうということで、今日のお昼は景気づけに鰻です!

しかし‥お見せしたくなかったのは茶碗蒸し💦

昨年なぜか2度も続けて蒸し器を割ってしまい(火がキツ買ったんでしょうね‥)今回は絶対割れないルクルーゼの分厚いレンジ対応ボールで作ったので、さすがに割れなかったけど風情がないな~(;^_^A

しかも卵液にすが立ってしまい、さらに見た目がアカン~

でもカニ爪が入っているので、良いお出汁が出て味は美味しかったのが救いでした。

茶碗蒸しはいつもほとんど失敗するので滅多に作らないので、上手にならないんですよね💦

自分なりのコツをいい加減習得したいものです(;^ω^)

ちなみに昨年最後を飾るお弁当も景気づけに鰻でした(*´ω`*)

鰻もカニ爪も年末にアメ横で買ったものです(*´ω`*)

例年のような活気はなかったし、お節材料を扱うお店も例年より少なかったのですが混雑してなくて、小売り量も少なくて、買い求めやすかったです。

こんなにいっぺんにたらこや数の子を食べるとPKYは尿酸値がヤバくなるといけないので冷凍してゆっくり食べてます(;^_^A

アメ横では露店の「文楽」って焼き鳥屋さんで軽く1杯やって帰りました♪

ニンニク味噌たれのかかった焼き鳥を注文したら、生ニンニクのすりおろし味噌たれで、その後何時間も口の中からニンニクのエグイ後味が抜けずにちょっと困ったけど、美味しかったです(*´ω`*)クセになる味‥