★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

2017年4月ブログ

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2017年

4月

27日

国産シートマスクプリュ♡

またこのシートマスクをリピ買いしましたw

お風呂上がりの火照った顔に冷蔵庫で冷やしたこのシートマスクをつけるときの気もち良さといったらナイ(≧▽≦)

1年ほど前から使い始めて本当に気に入ってます♡

エステサロンの業務用高級マスクで、国産なので安心。

キャンペーンの時にパックまとめ買いしています。

「初めての方限定!」ってあるけど登録してないからか、今回たぶん3度目ですが買えましたw

マスクの詳しい説明はコチラのサイトでどうぞ。

4月末までキャンペーンで、1パック20枚入りが990円、3パックで2970円で買えます♡

私がオススメするのも何ですがとってもオススメです(*^_^*)

2017年

4月

27日

本の贈り物

Fbで知り合った方が、なぜか時々本を贈って下さいます(*^_^*)

今回贈って下さったのはこの2冊。

お仕事で編集に携わった本みたい。

NHKで時々見るイラストエッセイ「ヨーコさんの言葉」の本!

好きな番組です。

くすっと可笑しくて、ちょっと切なくて、とてもよかったです。

ヨーコさんとは世界中で愛されている絵本の「100万回生きた猫」の作者の佐野洋子さんのことです。

 

もう1冊は発酵食について書かれたレシピ本。

発酵食は前から興味があったのでうれしいな(*´ω`)

さっそくお味噌入りハンバーグを作ったので、今日のPKYのお弁当に入れました。

お味噌はお隣さんが作った自家製味噌♡

ご飯に添えているのはマユが作ってくれた竹の子の佃煮です。

みなさんに感謝♡

(季節外れの桜ご飯は「桜ご飯の元」が余っていたので炊きました💦変だよね)

本を贈って下さった方は、とても博識な方で、本の編集のお仕事をされていたみたい。

今も書評などを雑誌に掲載したりしていらっしゃいます。

「出版社から毎月たくさんの本が届くから家中本であふれかえっていて女房に捨てろってやかましく言われるからもらっておくれ」って手紙も同封されてましたw

Fbでは毎日たくさんのノラ猫や野鳥や花の写真をアップされてて癒されます。

いつもありがとうございます♡

2017年

4月

27日

さくらんぼの缶詰

冷蔵庫の上から5、6年前のさくらんぼの缶詰が出てきた。

私はさくらんぼの缶詰は食べないので何で買ったのか忘れちゃった。

缶が可愛かったのかもw

もうだめだよね、と思って開けてみた。

中からみずみずしいさくらんぼがどっさり出てきてビックリ!

全然食べれそう。

このまま捨てるのは切ないので、PKYに見せたら版画にしてくれるって(*´ω`)

さくらんぼ達もこれで浮かばれるかなw

2017年

4月

27日

ナゾの国際電話

昨夜から何度も謎の国際電話がかかってくる、、、

画面に表示されるノースカロライナ州のシャーロットって、、、誰!?

間違い電話なんだろうけど何度もかかるので、今度かかったら間違い電話だよって教えてあげようかとも思ったけど英語だしね~出なかったの(;^ω^)

通話料がかかっても嫌だし💦

 

、、、と思ってたら留守電にメッセージが!

やんちゃんじゃん!

やんちゃんは今、今年もお母さんとニューヨークに遊びに行っているのです(*^_^*)

しかし何でノースカロライナ?シャーロット?

今朝もう一度かかったので聞いてみたら、弟が以前アメリカで使ってたケータイで、日本では使えないからとか何とか言ってた。

(イマイチよくわかんないけど)やんちゃんとお母さんと話せてうれしかったw

NYいいなぁ~♡

お土産話と写真が楽しみ♪

楽しんでね~(*^_^*)

2017年

4月

26日

カウチン2枚目♡

この前完成したPKYのカウチンジャケットの糸が余ったので、他の色を買い足して、今度は私のカウチンを編み始めました(*´ω`)

もうすっかり暖かくなったので、完成しても秋まで着れないけですけどね。

今度はベストにしようと思ってます。

編みたい模様のイメージを伝えたら、マユがPC使って製図してくれました(≧▽≦)

編み物の先生(ホントにプロの先生だよん)が親友って、なんて私は運がいいんだw

岡山でも習ってたけど、もう習いに行けないからしばらく編み物から遠ざかっていたけど、マユのおかげでまた編み物ができて楽しい(*^_^*)感謝!

PKYのに比べて目数が少ないし、糸も太いからすぐ編めそう♡

ただ襟の形が複雑で難しいので、襟を編む時はまたマユの手を煩わせることになるんだよね💦

よろしくお願いしますだm(__)m

2017年

4月

25日

黒猫マッサージグローブ×2(=^・^=)

VOCEの6月号の付録がアンチエージングサロンのソリデンテ南青山とのコラボ商品のマッサージグローブだったので付録買いしてみました(*´ω`)

しかも2冊w

だってミトン型グローブが両手分の2個欲しかったんだもんw

足とか両手でやった方が早いしね。

なんせ面積が広いもんでw

あと、これで慢性肩こりのPKYの肩をもんであげたら効くんじゃないかなとも思って(*´ω`)

黒猫に指を入れて二の腕や太ももなどを挟んだり押したり、流したりするものです。

筋肉をほぐす目的で作られたというのが気になって買いました。

筋トレしたあと筋肉をほぐすケアができないので、モチベアップのためにw

流行りの筋膜リリースもそうですが、筋肉ってはがしたりほぐしたりしてやらないとダメなんですね。

筋トレ後は特に大切。

コーチからもいつも言われているのになかなかやる気にならなくて(;^ω^)

本屋さんの付録の見本をなにげに試してみたら、結構強く押せる感じだったので買ってみました。

今日も午前中ジムでコーチにみっちりいじめられたので、夜にさっそくこれでほぐそうっと♪

まぁ別にこんなグッズ使わなくても手でやればいいのわかってるんですけどねw

わかっててもできないので猫ちゃんに助けてもらうとできるかな~と思って(=^・^=)

絶対続かないでしょうね~(って自分に暗示かけてどうする💦)

 

それにしても久しぶりに読んだBOCE、全部美容の話ばかりで(そういう雑誌です)女性の美への執着心ってすごいな~💦

私はというと、もうずっと怠けまくってるので当然ダイエットがうまくいってなくて、絶賛リバウンド中、、、

来月末でダイエットはじめて2年が終わるのでさすがにあとひと月は頑張ろうと思ってます(;^ω^)

 

ちなみに、たまたまブックファーストで買ったので、ブックファースト特典のクラランスのスクラブマッサージクリーム(30ml)もついててお得でした♪

(これも2個ゲットw)

お風呂でやろうっと♪

2017年

4月

25日

危険なシリアル

コストコでシリアルを買いました。

フルーツグラノーラが大好きなんだけど、あれはもう完全にお菓子なので(食べ出したら止まらない💦)オーツ麦メインのもう少しヘルシーな感じのにしました。

でも十分甘かったけど(;^ω^)

トッピングがレーズンとスライスアーモンド少しだけで、寂しいのでいろいろ足して、オリジナルシリアルにしてみましたw

ミックスナッツにドライフルーツ、松の実にチョコレート!

チョコは私の苦手なカカオ88%のやつね(*^_^*)

これならチョコ目当てで食べすぎたりしないもんね。

かなり豪華になりました(≧▽≦)

大きなジャーにいっぱいでハッピー♡

踏み台がないと届かない高いトコに置いとこうっとw

手が届くトコだと美味しすぎて気軽に食べてしまうからね(;^ω^)

コストコだからシリアルは2個セットだったので、まだ1袋あります💦

お腹がすいたら少しづつ食べようっと♪(できるかな?)

危険なものを作ってしまった気がするわ💦

2017年

4月

23日

激混み王将

今夜はご飯作るの面倒なので王将へ(;^ω^)

すごい混んでて待合スペースにも入れない💦

ここは空港線の王将で、実は日本一の売り上げのある王将なんだそうです。

 

ウチらの前に45組もいたんですよ!

でも客回りもいいお店なので待つことに、、、(;^ω^)

(ホントは待つの大嫌いなんだけど、今夜はどこ行ってもきっと並ぶと思ったのであきらめました💦)

45分ほどで座れました。

一組1分か、早っ!

待ち時間最長記録だな。

でもさすが王将、注文してからはすぐです。

お腹すいてたので食べすぎた~💦

2017年

4月

23日

河原でピクニック(30分w)

今日はとても良いお天気だったので、いつもの河原でちょっとだけピクニック♪

今日は焼きりんごを作るのだ(*^_^*)

今朝コストコで蜂蜜バターという美味しそうなものを買ったので、それで焼いてみた♡

仕上げにシナモンシュガーもかけて、、、

完成~(*^_^*)美味しそう♡

でもちょっと甘すぎました💦

蜂蜜入りじゃなくて普通のバターで焼いた方が美味しかったかな。

シナモンもシュガー入りじゃない方がよかったかも(;^ω^)

 

いつもは珈琲わかして飲むだけでヒマなので、今日は焼きりんごも作ってみたけど、あっという間にできるし、食べたらすることもなくて今日も30分ほどで帰りましたw

日差しがきつくて影がないので日焼けも怖いしね(;^ω^)

 

「でも楽しかったワン」

 

そうだね、げんちゃんの運動不足解消になるし、また来ようね(*^_^*)

2017年

4月

22日

私のジャケットにはウサギがいるw

そろそろ冬物の衣類をしまおうかな~と思って、何枚かのセーターの毛玉取りをしました。

1000円もしなかった毛玉取り機が大活躍です(*^_^*)

最後の大物はカウチンジャケット!

結構な毛玉が取れてスッキリ!

5回くらいしか着てないと思うけど、寄りの甘い糸だから仕方ないんですけどね。

「頑張ったワン!」

しかし、すごい量の毛を刈ったもんだ(;^ω^)

この量の2倍取れました💦

だいぶ薄くなったでしょうねw

PKYに見せたら「ウサギができそう」って言ったw

なんかツボでしたw

私のジャケットにはウサギがいたのか♡

2017年

4月

21日

散歩

げんちゃんがあまりにも運動不足で心配なので、お天気もいいし夕方ちょっと遠くまでお散歩しました。

いつも私が走ってる川沿いだよ。

 

でもげんちゃんは基本、お散歩があまり好きではないのでなかなか歩いてくれないよ💦

木蓮もすっかり花が落ちちゃったな~

桜も終わって葉桜に。

この樹の最後の花です。

来年までさようなら~

アスファルトにはどこかの子が残していった大きなハート♡のおしっこのあとがw

げんちゃんへの愛のメッセージ?

黄色い花が満開♡

綺麗だな~

何の花かな?

小一時間ほど散歩しました。

帰り道は元気に走ってましたw

歳だしね、お散歩めんどくさいんだね~w

2017年

4月

20日

ヤドカリ君の脱走防止網

最近2度も脱走したので、ヤドカリ君の水槽のふた(100均の焼き網2枚)を何とかせねばと思いホームセンターへ💦

BBQ用の焼き網が何種類かありました。

きっとこの大きさが水槽にピッタリのはず!

野生の勘で買ってみましたw(700円!)

「勝負したなりね!勝負師だワン!」

今の網は奇跡的に幅がピッタりなのですが、ちょっとだけ長さが足りなくて隙間があくんだよね。

2回ともそこから脱走しちゃったわけです💦

どんぶり2個を重石がわりにしてるけど、カッコ悪い💦

そんなわけで今回買ってきた網は、、、惜しい!

ちょっと大きかった~(;^ω^)

小さくて中に落ちこんでしまうよりはマシかな。

でも結局これでは力持ちのヤドカリ君は軽々と持ち上げちゃうので、今使ってる網とダブルにして、どんぶりも置いとこう、、、

、、、って今と同じじゃん(;^ω^)カッコ悪っw

何か良いふたないかな。

ホームセンターではサンゴ砂も売ってたので買いました。

今よりもっと砂を深くしてあげた方が潜るのにいいもんね。

ヤドカリ君の体が大きくなったからいろいろ大変だけど、これからももっともっと大きくなって欲しい♡

ヤドカリ君8歳♡

2017年

4月

19日

るるもも♡

昨日はマユとカトちゃんちに遊びに行きました(*^_^*)

元気も一緒だよん♪

カトちゃんちに行くのは私は初めて♪

トイプーのるるちゃんとももちゃんが出迎えしてくれました(≧▽≦)

可愛い!!!

げんちゃんと初ご対面~♡

元気もるるちゃんも人見知り&犬見知りなんだけど(ももちゃんはとってもフレンドリー)みんな仲良くしてくれてヨカッタ(*´ω`)

マユのお土産のケーキを見つめる2匹が可愛すぎる(≧▽≦)

ちなみにるるちゃん(男の子)が1歳半くらいでももちゃん(女の子)が1歳ちょっとくらいだったかな?

まだまだ仔犬でやんちゃ盛りですね♡

でも2匹ともちゃんと落ち着いてて、マユのおひざの上で長い時間お利口にしてました。

いい子たちだな~♡

しかしこの可愛さはもう犯罪?だわ~(≧▽≦)

2匹いるから可愛さも2倍!いや何倍増しに!

そして2匹いっぺんに抱っこしても軽いw

いいなw

カトちゃん今度はみんなでうちにも遊びに来てねん♡

2017年

4月

19日

岡山に

久しぶりの更新になっちゃった💦

月曜日が歯の治療の続きだったので、前日の日曜日から1泊で岡山入りしてました。

泊まったのはママのいる和気です。

PKYと元気も一緒だったので車で帰りました。

着いたのが夜中だったのでその夜はすぐ寝て、次の日は朝からお庭の散策♪

あ、クローバー♡

前回四つ葉のクローバーを見つけたのでまたないかな?

すぐ見つけた♡

どこにあるかわかりますか?

うれしいな~(*´ω`)

短時間で15本も見つけました(≧▽≦)

家にあった文芸春秋に挟んで押し花にしようっと。

ホントはもう少し重い本のがいいけどね。

「PKYは何してるワン?」

「チューリップをスケッチしてたワン」

お花がいっぱい♡

「‥ママにつかまったワン」

お昼からは元気とPKYに和気でお留守番してもらって、私とママは岡山市の妹(ケイコ)の病院に電車で行きました。

今回の治療は前回にも増して大変な治療だったけど、あいかわらず早い!

型取りまで終わったので2週間後に仮あわせして、その次で終わりです。

2週間後には行けないので、GWをはさんでしまうな~

また当分は仮歯で過ごさなきゃね(;^ω^)

 

私のあとはママも治療してもらってました。

お昼休み全部使って二人の治療してくれて悪かったな💦

ありがとうm(__)m

 

和気に帰った頃から大雨に(;´Д`)

帰りの高速はどしゃ降り💦

大型トラックの横を通り過ぎる時なんか、すごい水しぶきで前が全然見えない💦

怖い~💦

帰りにSAでご飯食べたかったけど、びしょ濡れになりそうだったのでまっすぐ家に帰りました。

この季節にこんな大雨と強い風って珍しいですね💦

全国でもこの春の嵐による被害が大きかったみたいですね、、、

我が家も夜中からじゃんじゃん雨漏りしたよ(;^ω^)トホホ、、、

2017年

4月

15日

うちの家族は朝からねこのことばっかw

朝から妹(ケイコ)から(=^・^=)たちの写真が届いたw

廊下で猫文字を書いているらしいw

「ニャン♪」

「ニャン♪」

「ニャン♪」

くだらないな~w

平和だな~w

すぐあとでママからもw

ファンヒーターの風が近すぎるけど大丈夫なのかな(;^ω^)

うちの家族は朝からねこのことばっかw

2017年

4月

15日

げんちゃんの悲しいこと

げんちゃんの悲しいこと。

それは私がメイクしてるときと、帽子をかぶるとき。

それはどちらも私が「おでかけ」してしまうからです。

メイクをはじめると「メイクしないで~( ;∀;)素顔がいいの~」と泣き、帽子をかぶると「帽子はかぶらないで~( ;∀;)」とすがりついて泣きますw

「げんちゃん、どこにも行かないよ~夏の帽子をかぶってみただけだよ」

げんちゃんかわいい(*´ω`)♡

2017年

4月

13日

水草

ホームセンターでネオンテトラの水槽に入れるプラスティック製の水草を買いました。

魚を飼い始めてから今日まで本物の水草を入れていたけれど、1本400円ほどだけど半月しか持たないからもったいない、、、

腐ってバラバラになって掃除も面倒💦

(丸い水草ボールはプラスティック製です)

これでスッキリ♪

掃除も楽になるわ♡

でもネオンたちはやっぱ本物が好きなのかな?

卵を産み付けるわけでもないからいいよね?

(グッピーはすぐ増えるけどネオンは増えないのだ、、、)

気に入らなかったらごめんよ~(;^ω^)

2017年

4月

13日

パーフェクショニスト

私が唯一使う高級化粧品はエスティ―ローダーのパーフェクショニストです。

一番お得な100mlサイズのボトルでネットで2万円ほどします(;^ω^)

(ちなみにデパートだと30mlで1万円以上します💦)

100mlで朝晩使用で半年ほどもつかな。

もう10年以上のファンで、一時は我慢していたけど、昨年の11月にインドに行ったとき空港の免税店で3、4年ぶりに買いました。

ネットで値段を見てたので、空港で買う方が少しだけ安かったから思い切って買ったのだ(*^_^*)

それから半年、毎朝、毎晩これを塗ると本当に幸せ♡

もう手放せないw

他には絶対ないテクスチャーで、香りもすごく良くて、コアなファンが多いのも事実。

塗ると肌がさらっとして、すべすべになり、小じわや毛穴が埋められてなめらかになる感じ?

すんごいシリコンぽいのw

私は勝手に「魅惑のイルカ肌」と命名してますw

イルカに振れたことありますか?

すべすべで弾力があってシリコンっぽくてびっくりした記憶がw

そんな感じw

なんかボトルもイルカ色?www

実は私のコスメラインは全部ドラッグストアー、もしくはコンビニで、基礎化粧品も1000円もしない化粧水1本のみ(*´ω`)

あとはどこにでもあるBBクリームをちょっとつけて、パウダーをはたくだけ~

夏場は乳液タイプの軽い日焼け止めローションをプラスするけどね。

シミもソバカスも隠れないけど、下手に隠そうとコンシーラーやファンデを使うと「塗ってる感」が出て、肌が不潔っぽく見えたり、かえって老けた女っぽくなるんですよね(;^ω^)

単に高い優秀な化粧品を知らず、メイクが下手なだけかもしれませんが(;^ω^)

年齢とともにどんどんメイクがシンプルになってますw

 

そんなメイクへのこだわりのない私の唯一の贅沢品がこのパーフェクショニストなんですよね~。

これさえあれば幸せなの、本当に(*´ω`)

縫っても塗らなくても誰にもわからないけどねw

 

そんなわけで今使ってるのがあと少しになって、毎日寂しい気持ちになっていたので、思い切って今日また新しいのをネットで注文しました。

最安値ショップ&割引クーポン利用で17000円ちょっとで買えました♪

これでまた今年いっぱいは幸せだわ♡

ポチッとするときは、清水の舞台から飛び降りる気持ちだったけどw

貧乏くさい話ですみませんm(__)m

まぁこんなに好きなものがあるというのも幸せなのかもしれないな~w

弾むようなハリを与える美容液。

 

目に見えるエイジングのサインに着目。
年齢に応じたお手入れのための「CPR-75 テクノロジー(*1)」を搭載し、乾燥による小ジワを目立たなくし(*2)、使うたびにみずみずしくなめらかなふっくらとした印象に。

*1 アルテミア エキス、クロレラ ブルガリス エキスなどの成分を配合し、うるおいによりすこやかな肌を保つテクノロジー
*2 効能評価試験済み

(公式サイト説明文より)コチラ

2017年

4月

13日

最近マリネがお気に入り

最近マリネがお気に入り(*^_^*)

今日はトマトと玉ねぎのマリネ。

マリネ液は、お酢をテキトーにどば~っと入れて、オリーブオイル大1ほどと、砂糖と塩、コショー少し。

私はレモン汁も入れます。

いろんな野菜を漬けこむだけ。

30分もすれば食べられるし、お酢は体にいいもんね(*^_^*)

昔はお酢が嫌いだったけど、ここ数年は毎朝グリーンジュースに入れてるし、酢の物も大好きに♡

2017年

4月

12日

そら豆がうらやましい

そら豆の皮をむく時いつも「そら豆たちはこんなふかふかのお布団に大事にくるまれて、なんて気持ちよさそうなんだろう♡」って思うw

今度生まれ変わったら私はそら豆になりたいな~w

いやマジでw(ゆでられるのはかなわんが💦)

2017年

4月

11日

ミニガスバーナー

いつも河原で珈琲沸かして飲むときはハッチさんに借りてるミニバーナーでお湯を沸かしているのですが、そろそろお返ししないと悪いし、このたびついに私も買いましたw

ハッチさんのよりさらに小さくて軽い!

Amazonで498円でしたw(安っ!)

PKYが「ずっと使うものなのにこんな安物買うなんて、、、」と言ってるけど、まぁいいじゃんw

でもレビューの評判が良かったので、案外いいかもよ~♪

こんな風にガスボンベにさしてつかうタイプです。

ホントは週末か今日、マユとPKYと元気とお花見でもしながらコレ試したかったんだよね。

ずっと天気悪くて残念(+o+)

あとコチラも買いました。

小さな風よけパネル。

コチラもAmazonで1300円だったかな。

先日はこのまな板も買いました。

まな板が古くなって新しいのを買おうと思って、どうせならアウトドアでも使いやすいように真ん中から二つ折りにできるタイプにしてみました。

アウトドアではシートの上でテーブルの代わりもしてくれると思うのですが、案外重かったので外では使わないかもね💦

2017年

4月

10日

てきと~ブラウニー

ネットでふとブラウニーの写真を見て、、、

突然焼いてみたくなりましたw

ケーキなんて焼くの何年ぶりかな~♪

こんなだから全然痩せないんだよね(;^ω^)

 

ネットで簡単そうなレシピを検索して作ってみましたw

チョコはガーナの板チョコ(ブラック)で、材料を混ぜて型に流して焼くだけ♪

生地には砕いたナッツをいれてみました。

オーブンは170度で20分くらい焼きます。

焼きあがったので竹串さしてみたらチョコがべっとり💦

うちのオーブンちょっと火力弱いんだよね~

やっぱガスオーブン欲しいな、スペース的に無理だけど(T_T)

180度にして、あと10分焼こう💦

今度はできたかな~(*^_^*)

ざっくりてきと~に作ったけど見た目いい感じ♡

中もギリ大丈夫かな?

と思ったけど真ん中あたりはまだ生焼けでしたw

PKYと食べるだけだからいいもん!

楽しいし簡単なので、来週岡山で歯の治療してもらうからお土産にまた焼こうかな♪

実は前歯の仮歯がぐらぐらで限界なんだけど、まだ1週間ほど治療には早いみたい💦

なんでとれないか不思議だけど一応まだくっついてますw

あと1週間頑張らねば!

2017年

4月

10日

キウイがいっぱい

昨日のお昼はコストコに行く途中にあるお蕎麦屋さんでおそばを食べました。

初めて行くお店です。

PKYは限定20食の10割そばの鴨南せいろ。

私は天ぷらそば(5割)

あとは鉄火巻き~

美味しかった(*^_^*)

そのお蕎麦屋さんの横には昔懐かしい感じの果物屋さんがありました。

キウイが安い(^O^)/

これからコストコにレモンとキウイ買いに行くとこだったのでここで買おうっと♪

国産キウイが2kgで390円!

コストコでは1.3kgが800円ほどだったかな。

安穏芋も安かったので買いました♡

でも家で食べてみたら完熟すぎてなんだか腐りかけ、、、?みたいな(;^ω^)

これじゃあとても長持ちしそうにしないので、全部中身を取り出して冷凍することにしました。

いっぱいあるな~w

キウイ加工工場だね~

カットして小分けしてラップに包んで冷凍しておくのだ。

明日から毎朝のグリーンジュースに入れて飲もうっと♪

キウイは健康と美容にいいもんね(*^_^*)

2017年

4月

09日

私の夢

今日はちょっとだけコストコに行ってきました。

コストコに行くといつもあるでっかいティラミス、、、

私の大好物、、、

いつかこのティラミスを一人でイッキ喰いするのが私の夢ですwww

いつか、、、

ホントはもう2、3回は(ほぼ)イッキ食いしたことあるけどね(;^ω^)

2017年

4月

09日

LuLu animal clinicに行ってきた(*^_^*)

福島区にあるPKYの姪っ子が院長の動物病院LuLuアニマルクリニックに行ってきました。

できたばかりの綺麗で明るい病院です。

げんちゃんのフィラリアの薬をもらうためと、年に一度のワクチン接種のためです。

今年からここでしてもらうんだ~♪

待合室でも診察台でもおびえて震えるげんちゃん(;^ω^)

毎月シャンプーしてもらう動物病院でも、以前シャンプーしてもらってたペットショップでもおびえて震える怖がりのげんちゃんです💦

でもお利口にワクチン注射打ってもらいましたよ。

「院長先生ありがとワン」

フィラリアの薬は来月から12月までだね。

待合室も清潔で可愛くて、スタッフさんも親切で優しい病院です。

もちろん院長先生も優しくて、若いけど経験豊富で信頼して診てもらえますよ。

福島区の海老江近くの方はぜひ行って見て下さいね(*^_^*)

土日や祝日も診てもらえるのは心強いですよね。

お隣はトリミングのお店なのも便利!

うちの近所にあったらホントにうれしいのにな~💦

病院のウエブページはコチラ

げんちゃん今年はあとは狂犬病の注射だけだね。

これは住んでる地域で受ける方がいいよ、って親切に教えてもらいました(*^_^*)

ちーちゃん今日はありがとう!

2017年

4月

09日

パクリ疑惑

ジム用にヴィレバンでこのデカTを買いました。

パワーパフガールズ可愛い♡

でもこのキャラどこかで見たような。。。

『飛脚の花ちゃん』!!

PKYコレってパクリじゃね、、、?(一部で有名w)

 

てか「花ちゃんT欲しいわ~♡」

ってPKYに言ったら「これでいいじゃん」って。

パクリって認めてる!?www

2017年

4月

09日

実家

昨日はPKYの実家に帰りました(*^_^*)

一昨日にお父さんが転んで腰を打って病院に行ったって聞いて💦

幸い一日寝込んだだけでかなり元気になったみたいです。

念のため今日はMRIもするとのことでひと安心かな、、、

見た目も言動も夫婦そろって若々しくて自慢ですが、実は結構な歳なので今度のようなことがあると心配💦

でもPKYのお姉さん夫婦が同居してくれてるので心強いです(*^_^*)

 

PKYが長い間風邪で体調不良だったので、実家久しぶりだな~

やっぱ実家ご飯は美味しいな♡

お見舞いに持って行ったケーキ、私も食べちゃったw

ダイエット今日はお休み~w

2017年

4月

08日

パンカッターと餃子ピザ

Fred社のパンカッターを買いました♡

フレッド社とキッカーランド社の雑貨は私の大好きなブランドです。

ユニークで可愛いものだらけw

最近雑貨を買ってなかったのですが、これは前から欲しかったのです。

表情が可愛すぎ♡

食パンが分厚すぎて口の周りが白くなって、ちょっと変w

でもパンに顏があるのとないのとでは、全然違いますね~w

とってもハッピーな食卓になるので買って良かった♡

 

そしてミニピザの生地は先日の餃子の残った皮です!

皮の上にピザソースとチーズとトッピングを乗せて焼くだけ。

パリっと焼けて、普通のピザと同じ美味しさ♪

アウトドアの雑誌に載っていたのですが、手軽で美味しい!

いつも餃子を作った時に余る皮をダメにしてしまうけど、これからはコレでいいね!

2017年

4月

08日

ヤドカリ君が三度目の脱走!

昨夜寝る前にヤドカリ君の水槽にカバーをかけようと思ったら、またヤドカリ君がいない!

慌てて水槽の下の3段ケ―スをどかしてみたら、、、

、、、いた!

よかった~💦

前回脱走した時(昨日💦)水槽の上の金網(100均の焼き編み💦)の上に重りのどんぶり2個を置いていたのですが、どんぶりの下の金網と金網の間に隙間があったみたいで、そこからまた脱走したみたい、、、

てか、ヤドカリ君の力で隙間をこじ広げたのかな💦

今回も無事でヨカッタ💦

「もっと気を付けてあげなきゃダメだワン」

ヤドカリ君ごめんね~💦

「楽しいからいいなりよ。」

2017年

4月

07日

元気もR-1大好き

R-1ドリンクが大好きでよく飲みます。

いつも「低カロリー」を飲んでます。

ホントは明治の牛乳屋さんで宅配してもらったら、甘味料の入っていない「販売店特別バージョン(ビン入り!)」があるそうです!

(市販のボトルには甘味料などが入っています。)

うちは隣が明治の牛乳屋さんなので検討中(*^_^*)

乳酸菌大ブームですね。

メーカーごとに独自のいろんな乳酸菌の開発が進んでいて、最近では「プリン体と闘う乳酸菌ヨーグルト」なんかもできていますよね。

あ、これも明治なんだ!

元気もR-1大好き♡

空っぽになったヨーグルトのカップをあげると、鼻を突っ込んでしつこくなめますw

長い鼻は便利だね~w

2017年

4月

07日

SPELLのロングクロシェットガウンをリメイク♡

先々月だったかな?

ひいきのThe Sunset Marketで、SPELLのクロシェットを買いました(*^_^*)
だってSALEで半額だったんだもん♪

このクロシェットはSPELLらしくてすんごく可愛いのですが、SALEの終盤まで売れ残っていたのです。

なぜなら、、、きっと長いから!

 

届いたクロシェットは思ってたよりは長くなかったけど、それでも157cmの私にはフリンジが地面につきそう💦

そこで今日思い切ってリメイクすることにしました(*^_^*)

 

マンダラ模様が綺麗に円を描いているのですが、すその部分を切り落として(ドキドキしたぜ!)切り落とした部分についているフリンジを取って本体に付け直したのです。

(って、イミわかりますか?)

Before写真がなくてすみません💦

これは途中の写真ですが、取ってほどいたフリンジがいっぱい(;^ω^)

フリンジが余ってもったいないから、袖の先にもつけちゃったw

BEFORE↓↓↓

よりゴージャスになった♡

AFTER↓↓↓

大変そうに見えますが、案外簡単でした(*^_^*)

編み物の知識が役に立った~♪

すごく使いやすい長さになったのでうれしいです(≧▽≦)

出来上がりは元のデザインのイメージも壊していないし、我ながらイイ仕事したぜ!

(`・∀・´)エッヘン!!

早く着たいな♡

 

夏は紫外線や日焼け防止にはおりものは必需品ですよね。

ロングタイプは二の腕やお尻も隠せるしねw

それにしてもボヘミアンテイストが相変わらず好きで、特にかぎ針編みのクロシェットなんかには目がないですw

ハンドメイドのクロシェットは値段は高いけど、これを編めって言われたらその金額もらっても嫌だしw

てか、ムリだし💦

半額なら買いです(^_-)-☆

 

***********************

 

ちなみにこの画像はホワイトバージョン。

ホワイト綺麗だな~♡

欲しかったな~♡

とっくにSOLD OUTだけどね。

長いとカッコいいけど、日常では困ること多いんだよね(;^ω^)

ちょっとしゃがんでも引きずって汚いし💦

黒だと重い印象になるし、白だとハデだしねw

2017年

4月

06日

夜中の餃子づくり

夜中に餃子を作りました(;^ω^)

明日は私は午前中ジムがあって、PKYは1時の電車で仕事に行くので、ジムから帰って30分でお昼の準備とお弁当を作らなくてはいけないので、今夜のうちに餃子でも作っとこうと思い立って💦

 

しかし、、、私は餃子作りが苦手(;^ω^)

具作りはいいの、むしろ上手かもw

問題は包む時、、、

いつもはPKYやマユにやってもらうことが多いけど、今夜は一人

なんとかせねば!

 

そんなわけで頑張りました(*^_^*)

最後の方はわりとマトモなのができたかも♡

(具が多いのは、たくさん包むの面倒なので1個にMAXで詰めてるからだよw)

最初に包んだのは、、、コレ、、、

いくらなんでも冗談でしょう、と思いますよね。

言い訳すると、先日も餃子を作ったのですが、その時の皮が余って、まずは古い皮を使ったので、縁がカピカピに乾燥してたりして全然包めず、キレて、、、巻いたのです、、、

使えそうなのだけ残して捨てました💦

で、新しい皮で包んだんだけど、また余った、、、

古くならないうちにまた餃子作らなきゃ、、、?

永遠のループかよ💦

皮だけ他の料理に使おうかな。

何ができるかネットで検索だ~💦

2017年

4月

06日

今日のご飯

我が家の朝はもう何年も野菜と豆乳、ヨーグルトのグリーンジュースです。

最近ジューサーが壊れ気味なのでだましだまし使ってます(;^ω^)

お昼はリボンパスタのトマトソースがけと、ミックスピザ。

ソースとピザのトッピングはほぼ同じ材料だから楽w

でもパスタとピザ(スモールサイズ半分)はさすがに多すぎたかも(;^ω^)

ダイエット中とはとても思えないですね💦

 

あ、左上に写っているのはジョッキに入ったビールではなくてお茶ですよ💦

一日にこのジョッキ型のふた付マグに最低でも2杯(1リットル)のお茶とカップ2杯の珈琲(500mlほど)を飲むことにしているのです。

水分補給が好きではないので、意識して水分を摂るようにしています。

そして今日のPKYの夜のお弁当はリクエストの海苔弁。

海苔弁が大好きなんだってw

海苔の下はおかかマヨしょうゆあえをトッピングしてます(*^_^*)

昨日作ったハンバーグとポテサラも入れたけど、今日も全部手作り♪

そして今日も私の晩ご飯はお昼とPKYのお弁当の残りものプレートw

ホントは夜は炭水化物摂りたくないけど、炭水化物多めですね、、、

残りものだから仕方ないのだ(;^ω^)

2017年

4月

05日

ヤドカリ君がまた脱走(;^ω^)

1週間ほどちっとも動かなかったヤドカリ君。

(彼?の行動はホントに神秘的!)

今日は朝から元気です。

しかし、夕方ふと見るとケースの上にヤドカリ君がいるやないか~い💦

ひゃっ💦

どっか行って行方不明になる前に気づいてヨカッタ💦

半年ほど前は脱走して、探したらカーテンレールの上にいてびっくりしましたが、これで2度目ですね💦

100均で買った焼き網を水槽に乗っけただけのいい加減なフタなので、ヤドカリ君の力でいとも簡単に持ち上げたんですね。

上に重りを置かなくちゃ(;^ω^)

そしてこんな風に焼き網にしがみつかれてしまったので、こうなるともうどうやってもはがせませんw

「なに?なに~?どうしたワン?」

「困ったワン💦」

なので網ごと水槽に入れときましたw

そのうち自分で網から降りるでしょう。

ヤドカリ君が脱走して、間違って踏んだりして死んだらホントに悲しいので気を付けなくては、、、

2017年

4月

05日

カフェにて

昨日はよいお天気でPKYもお休みだったので午後は新しくできたカフェに。

先日は満車で入れなかったけど、昨日は大丈夫でした。

テラス席はすいてて気持ちよかった(*^_^*)

ケーキが美味しくて、大きくて(←ココ大事!)うれしかったw

「ぼくのミルクだワン♡」

PKYがげんちゃんと私を描いてくれました♪

PKYは一日1枚版画を日記のように作ってます。

これも版画にしてくれるかな~(*^_^*)

すいてたので元気は自由にテラスを動き回ってました。

でもほとんどは私の膝の上だけどねw(重い💦)

久しぶりにお気に入りのスニーカー履きました♡

バカボンとコンバースのコラボだよ。

PKYとおそろで昔買ったんだけど、PKYはハイカットが苦手なので浅く切ったんだよね💦

でも結局それでも履き心地悪かったみたいで捨てたと思う。

もったいなかったな~

こんな可愛いデザインなかなか見つからないよね。

「春はホントに外が気持ちいいワン♪」

2017年

4月

05日

朝からお料理

今日は午後からPKYはお仕事なので久々に夜ご飯のお弁当のいる日。

お昼の用意とお弁当の用意を朝から頑張りました。

まずはポテサラ。

PKYの大好物ですが、作る手間がかかるわりには出来たところで「ポテサラ」💦

なのであまり作りませんが、案外上手にできる一品(だと思う)w

(でも今日はちょっときゅうり入れすぎたw)

もう一品はハンバーグ。

これも私があまり好きではないので(肉はひき肉ではなくかたまり肉に限る!)滅多に作りませんが、今日はなぜか気が向いたのでw

ご飯は春らしく竹の子ご飯。

お汁は昨日ささみを茹でた汁があったので、白菜としめじを入れて塩コショーしただけの簡単スープ。

でもポテサラにハンバーグにたけのこご飯って変だったw

普通に白ご飯でよかったよね(;^ω^)

そしてお弁当はお昼とドン被りw

でも冷凍食品とか市販のお惣菜とか使わなかったので頑張った方です(*^_^*)

朝から2時間以上お料理してたw

基本お料理は全然好きじゃないので、たったこれだけで疲れる~💦

でも明日も明後日もお弁当いるんだよね💦頑張らねば!

ちなみにPKYのお弁当の残り物で同じお弁当を自分用にもう一つ。

これで夜は何もしなくていいから楽♪

自分だけのために何か作るなんて面倒でありえない。。。w

2017年

4月

03日

4月だからラジオ英会話はじめようかな

前からやろうと思ってたラジオ英会話の講座のテキストを買ってみました。

4月から語学講座がはじまるのかな?と思って。

英語だけでもいろんなテキストがいっぱいあって選ぶのに苦労しました(;^ω^)

自分のレベルがよく分かんないんだけど、真ん中あたりのB1?

ビジネス会話やニュースの聞き取りにもちょっと興味あったんだけど、難しそうだし、とりあえずは日常のトピックスがテーマのコチラにしました。

でも私はラジオは車でしか聴かないし、ラジオなんて持ってないからインターネットでラジオが聴けるようにNHKのラジオが聞けるアプリ「らじるらじる」(無料)をスマホにダウンロードしました。

さっそく今日の分をさっき(PM9:45~10:00)聴きました。

ラジオ英語なんて中学生の時以来だな~w

しかしラジオ講座って毎日あったんですね‥そうやった💦

もうすでに続かない気がする(;^ω^)

2017年

4月

03日

リサイクルショップ

先日マユと用事があって大型リサイクルショップへ行ってきました(*^_^*)

主にオフィス用品とか厨房用品とか扱っているお店でした。

歯科医院を開業した時も岡山のリサイクルショップでロッカーとかいろいろ買ったな~

なつかしいな。

それにしても厨房用品の面白いこと♪

これ買ったらうどんかラーメン屋さん開けるね(^O^)

「食品衛生管理士」の免許も昨年マユと久保ちゃんと一緒に取ったしねw

写真ではサイズ感がわかりにくいと思いますが、すんごいでっかいお菓子の撹拌機。

ケーキ屋さん用かな。

大きなケーキが作れる~♡

大きな冷凍庫は置くトコあったらコストコ用に欲しいんだけどな~(≧▽≦)

そしてこのピザ専用石焼釜も!

デザイン可愛い♡

4万円か、、、ピザ窯って夢があって?いいよね(*´ω`)

煉瓦でマユんちの庭につくろうか、って計画もありますw

もちろん狭い我が家にはどこにもこの窯を置くスペースなない💦

いろんなお店を開く妄想できて楽しかったなw

2017年

4月

02日

タコ焼き担当

ずっとタコ焼きが食べたくて、今日の晩ご飯ははタコ焼きにしました(*^_^*)

晩ご飯がタコ焼きって大阪っぽいw

「焼けたよ~」

お好み焼きとタコ焼きと麺類はPKY担当ですw

2017年

4月

02日

Spring has come!

今日はホントに良いお天気の日曜日でしたね。

ここら辺ではまだ全然ですが、東京はもう桜が満開ってテレビで言ってた(*^_^*)

ついに春が来た感じでうれしいな。

 

お昼は近所に新しくできた大きなカフェにランチに行ったら、満車で入れなかったのでスタバに行きました。

ワンコ連れで行けるトコは限られているのです(;^ω^)

新作の抹茶プリンあった♡

‥たいして美味しくなかった(;^ω^)

でもカップを捨てずに持って帰ればよかったな~

サボテン植えたら可愛いかったかも。

PKYは今日さっそくカウチン着てくれてうれしかったです(*^_^*)

スタバにはまたあのスズメがいました!

今日も手からビスケットを食べてくれてうれしかった~(≧▽≦)

でもその後小さい子どもが追い回して逃げてしまった(ノД`)・゜・。

ランチの後もまだ外にいたかったので、いつもの河原に散歩に行きました。

川に落ちてたボールを拾ってご機嫌のPKYw

ボールに夢中www

元気はボールには興味なしwワンコなのにねw

外で淹れて飲む珈琲は美味しいな。

甘いものも欲しかったけどガマン(;^ω^)

げんちゃんまぶしくて目がないよw

外でのんびりすごした日曜日でした(*^_^*)

2017年

4月

02日

エイプリルフールの日の嘘のような偶然

昨日はエイプリルフールでしたね。

今年も準備不足で良い嘘がつけなかったな~

「屋上にエイリアンが来てて、コイツと交信してたよ」ってPKYに言ってみたけど、あまりのくだらなさに「嘘」ということさえ認識してもらえず「何か買ったの‥?」とか言われたw

来年こそは何か良い嘘を準備しといてPKYをだましたいものですw

さて、昨日は嘘のような偶然なことがありました。

朝起きてネオンテトラにエサをあげてもみんな底の方でじっとしていて動かずエサを食べに水面に上がってこない。。。?

水槽に指を入れてみたら冷たい💦

ヒーターが壊れてたみたいで水温が13度しかない💦

慌てて予備の小さめのヒーターを入れました。

ネオンテトラ達もまたゆっくり泳ぎ出してくれてヨカッタ💦

壊れたヒーター💦

もう2年使ってるからちょっと早いけど寿命だと思います。

予備のヒーターはこれの2/3ほどの大きさで、これでは冬場は小さすぎて26度の水温が保てないのでまた大きいのを買わなくちゃいけないけど、秋ごろまでは予備ので充分かな。

で、何が偶然なのかというと、同時にろ過装置も壊れちゃったみたいで動いてなかったのです!

これも長い間使っているので寿命かな💦

同じものを今日買って入れました。

長い間使っているのに、ふたつ同時に壊れるなんて嘘みたい。

最初電源がおかしいのかと思ったけど、やはり壊れたのはこのふたつでした。

仲良しだな。。。(;^ω^)

せめて2人?一緒に葬ってあげようっと。(同じゴミの日に出そうっとw)

 

実はネオンテトラの前に飼ってたグッピーは2年前?の大晦日に、これまたヒーターが壊れてほぼ0度になって全員凍死しちゃったんだよね💦

これも普通の日だったら部屋の温度はそんなに下がることがないので水温も0度になるなんてことはないのですが、たまたま大晦日は岡山に帰省してて留守で冷え切ってしまい、たまたま寒波が来てすごく寒かったんですよね。

年に数日ほどしか留守にしないのにね~

この時も偶然が重なってしまったのです。

水槽にはよく偶然が起こるな~(;^ω^)ごめんね💦

2017年

4月

01日

合同展「沈黙」@海月文庫

海月文庫四回シリーズ第二回「沈黙」

2017.4/1(土)~4/7(金)

 AM11時~PM7時(最終日5時)

 

昨日は海月文庫さんで今日から始まった合同展の搬入日でした。

PKYも出品したので二人で作品説明会(飲み会w)にも参加しました(*^_^*)

今回もでっかいお鍋いっぱいのおでん♡

美味しかったです(≧▽≦)感謝!

作品説明会は毎度おもしろいな~♪

春成こみちさんの参加型パフォーマンス!

絵本作家のお2人さんwww

どちらも巨匠ですw

げんちゃんも一緒に参加させてもらってうれしかったです(*^_^*)

でもこういう場所ではPKYの膝の上は嫌がって、私に抱っこしてもらいたがるんだよねw

やっぱ人前で弟(PKY)に抱っこしてもらうのは兄としてのプライドが許さないのでしょうかね~w

お酒も飲んでほろ酔いの楽しい夜でした。

合同展は7日まで!