★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

2017年1月ブログ

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2017年

1月

31日

ピザ大好き♡

いつも買うピザ生地はピザソーズとチーズがすでにのっかってる分厚いやつなんだけど、今日は薄いプレーン生地を買ってみました。

今日のお昼はピザだよん♪

ピザソースとチーズとその他いろんなトッピングをいっぱいのせてみた♡

豪華だな~!

焼き上がりが楽しみ(*^_^*)

やっぱ薄い生地はフチがパリッとして美味しいですね♡

私はチーズの中でカマンベールが一番好きなので、いっぱいのせてみたけど、ピザのチーズはやっぱ普通のナチュラルチーズの方がよかったなw

ちょっとしつこかった💦

でも美味しかった♪

ごちそうさま~(*^_^*)

2017年

1月

30日

キッチンの新しい赤い仲間♡

キッチンのオーブントースターがあまりにも汚く、こびりついた汚れが落ちないので、このたび7年ぶりに買い換えてみました(;^ω^)

家電を買うのは嫌いな私ですが、こんな可愛い家電なら別w

レトロな雰囲気のレコルトの赤にしました♡

スライドラックが取り外しできて、そのまま食卓に持っていけるのも便利そう。

写真のグリルプレートもついてるみたい♪

一緒に赤い電気ケトルも買っちゃった♡

今あるティファールの電気ケトルは1階のPKYの作業部屋に置こうっと。

そしたら紙芝居の練習の時いつでもみんなで暖かいお茶が飲めるもんね。

 

買ったのはBONNE。

 

ここでお買い物するときは、、、

絶対クーポン使ってくださいね!!

私は20%OFFクーポンを使って買ったので、どちらも6480円の商品合計12960円を、20%OFFで2592円引きで買えました(*^_^*)

ポイント還元も合わせたらほぼ1万円♡

20%OFFは大きいですよね。

うれしいな(*´ω`)

 

あと、BONNEに新規登録すると1000円分のポイントももらえます!
これまたうれしい♪

 

我が家のキッチンはお気に入りのルクルーゼの真っ赤なスキレット(フライパン)や、妹がくれた真っ赤なストーブのお鍋があるので、赤い仲間が増えてうれしいな(≧▽≦)

我が家のボロ、いえレトロなキッチンに良く似合うと思うんだw

早く届かないかな~♪

2017年

1月

30日

コンビニのおにぎりみたい♡

この海苔を使うとおにぎりがコンビニのおにぎりみたいになります♪

食べるときにフィルムを引っ張っておにぎりに合体させるので、海苔がしなっとならずにパリパリになるのだ♪

KARDIに売ってた(*^_^*)

100均で買ったおにぎりをにぎる型が大きさぴったり♪

この型、スパアサの練習のまかないとかでいっぱいおにぎり作る時に、手早く同じ大きさに作れて便利なんだよね。

フィルムの上におにぎりをのせて、、、

フィルムを巻くだけで簡単♪

フィルムをシールでとめて、具をマジックで書いて出来上がり♡

海苔にお塩もついてるからご飯にお塩しなくていいのも便利。

ずっと昔も気に入ってた頃があったんだけど、最近この海苔見かけなかったんだよね。

再会できてうれしいな♪

(メーカーは違うかもしれないけど)

Amazonでも買えますよ(*^_^*)

 小善 塩付おにぎりのり(フィルム入り)10枚6袋 1850円(1袋308円)

2017年

1月

29日

ゴマちゃんのドーナツ♡

これな~んだ?

ドーナツ?

答えはゴマちゃんの赤土です(*^_^*)

ドーナツ作り上手だね~(*´ω`)

えっへん!

2017年

1月

29日

ヒヤシンスくんと大阪国際女子マラソン

ヒヤシンスくんが今満開です(*^_^*)

でもまだ下の方につぼみがある♡

寒い所のが花が長持ちするので、いつもは階段のトコに飾ってます。

お花が家にあるだけでホントに癒される~

今日は大阪国際女子マラソンですね。

全国でもアップダウンの一番少ないコースで、記録の狙いやすいコースなんだとか。

気温も暖かくて曇りでいい感じだけど、雨が心配。

午後は雨の予報が出てるし、天気もつかな~

選手の人たちがんばれ~!

あんなに長い距離を走れるなんてホントに尊敬!

2017年

1月

28日

たけちゃんち♡

今日は夕方からたけちゃんちに遊びに行ってきた♡

ピッキー久しぶり~(*^_^*)

体重は37g♡

手作りの体重計り用とまり木が可愛いなw

今日も美味しいお料理をいっぱい作ってくれました(*^_^*)

いつもありがとう!

アヒージョを入れてるインドの器は、今日私が誕生日祝いにプレゼントしたもの。

よろこんでくれてよかった♡

デザートまで(≧▽≦)

元気もフルーツいっぱいもらって良かったね(*^_^*)

たけちゃんも酋長も相撲が大好き!

いつも手作りの土俵に小さなテレビを置いて観戦するんだよねw

面白い2人ですw

あ!今日は土俵の上に力士がいる(≧▽≦)

もちろん新横綱の稀勢の里関でしたw

毎年大阪場所は観戦に行くみたいだけど、このたびの3月の大阪場所はチケットとるの苦労したみたい。

今年は19年ぶりの日本人横綱誕生だから盛り上がるでしょうね~(*^_^*)楽しそう!

 

楽しくて長居しちゃった(;^ω^)

ありがとうね!ごちそうさまでした♡

2017年

1月

28日

えごまオイル

人気のえごまオイル。

オメガ3が豊富なオイルですが、酸化しやすいのが欠点。

そこでこんな小分けの使い切りタイプをCARDIで買ってみました。

これ1包で一日分のオメガ3が摂取できます。

オメガ3は代謝促進、美肌、健康などには欠かせないもので、その効能の多さは最近特に注目されています。

詳しい効能が気になる方はネットで調べてみてね(^_-)-☆

悪玉コレステロール値の高いPKYの体に良いかと思って買いました。

しばらく続けてみようっと(*^_^*)

ちなみに熱にも弱いので加熱せずに摂取することが大事です。

うちは毎朝のグリーンジュースに入れるのだ♪

 

あ、余談ですが、えごまオイルは紫蘇オイルでなので、紫蘇の香りがしますよ。

ごまとは関係ないのでごま油ではありません。

私は石けん作りでいろんなオイルを勉強したのですが、このオイルは酸化しやすいので使ってなかったからあまり知らなくて、実はごま油だと思ってましたw

2017年

1月

27日

幸せは自分で探すものw

イオンのお花屋さんにこんなの売ってた!

四葉のクローバー🍀

縁起物だから今の時期「合格祈願」って書いてあるw

幸せがいっぱい来るかな♡と思って買いかけたけど、やっぱ幸せは自分で探さないとねw

お金で買うもんじゃないよね(^_-)-☆

2017年

1月

27日

ヒマがあれば編みたいのだ♡

今週からカーディガン編みはじめて、ちょっとでもヒマがあれば編みたい病の私w

ホントはブログ書くヒマも惜しいくらいw

 

結局糸は2本で編むと生地が分厚くなって、ふわっとした仕上がりにならないと思うよって、マユが助言してくれたので、1本で針も細いので編んでます。

だから細かくてなかなかすすまなくて結構大変💦

 

でももうこんなに編んだよ(^_-)-☆

ただ、いつもスタートダッシュはすごくいいんだけど、すぐ飽きるんだよね(;^ω^)💦

まだまだ先は長いからいつ飽きるか自分でも不安w

春に着たいから飽きずに編み上げたいけど、、、あまり自信ないなw

てか、他にも編みたいものがあるんだ~w

実は完売しててずっと欲しかったTODAYFULのカウチンジャケットをついにフリル(ネットフリマで基本的に個人間のお取引です)で見つけて、しかも定価!

他の人も出品してるんだけど、人気商品なのでみんな定価の25000円より全然高値を付けてるのであきらめてたんだけど、新品を定価(送料込み)で出品されてるのを見つけて即買いしました!

これです!

(モデル画像)

おもに店舗とZOZOTOWNで販売していたみたいなので、たくさんの人がこのカウチンを使ったコーディネートをWEARで披露してて素敵だな~って思ってたんだ。

他のまとめサイトとかでも「カウチンを使ったコーディネート」で検索したらこのカウチンは必ず出てくる♡

たとえばこんなコーディネートとか。

こんなのとか。

オシャレすぎる♡

てか、一般人なのにスタイる良すぎる!

もうカウチン1枚じゃ寒い季節になってしまったけど、このカウチンは、秋からずっと欲しかったので、手に入って超うれしいな(*^_^*)

実は同じ模様で男性用もあるみたい。

これもモデル画像ね。

(ちなみにこの女性が着用してるのは私が買ったものより丈が長いバージョンみたいで、昨年のかな?)

このカウチンをグレーを赤色に変えてPKYに編んであげたいんだ~(*^_^*)

考えてみたらPKYに何も編んであげたことなかったわw

この模様と襟のふっくらした感じがすごく好きなので、実物からコピーできないかなと思ってるのだ。

(マユにきいてみようっと)

ムリかな~💦

超久しぶりにカウチン編んでみたいんだよね~♡

今編んでるのと同時進行したら飽きもこないかな、とも思うんだけどw

それより、こんなふうに可愛く着こなせるように頑張ってもっと痩せないとね(;^ω^)

そんなわけで今朝もこれからジムで筋トレ頑張ってきます(;^ω^)

そして夕方は走るぞ~!

11月、12月はとても体調が悪かったのでほとんど走っていないのですが、今年に入って絶好調なのでランニングもしっかり再開しています。

ただ、食事というかお菓子でしょっちゅう失敗してるので相変わらずなかなか痩せないよ~💦

2017年

1月

26日

夜中の料理

今夜はなぜか夜中(といってもまだ9時だけど)に料理していますw

豚の角煮を作ろうと思ってイオンで大きな豚バラブロックを買ってきたんだけど、レシピみてたら「一晩寝かす」ってあるから、明日食べたいなら今夜作らなきゃいけないのか~💦と思って(;^ω^)

角煮は大好きだけど、あの脂身の多さに気が引けて買えなくて、自分で作ったコトないいのですw

でもたまにはPKYにいつも作らないものを作ってあげたくて(*^_^*)

 

というわけで、豚バラブロックに焼き目を付けてから、熱湯で20分湯がいて、5分冷水にさらして余分な脂や汚れを落としたあと、今調味料で煮込んでます。

しかも1時間も煮込むのか💦

ゆで卵も一緒に煮込んでるよん♡

その後一晩寝かせて、明日さらに40分ほど煮込むみたい💦

そんなに煮込むのか!?

角煮って大変だな~💦

 

煮込んでいる間に、明日のお弁当の一品にしようと、ごぼうと人参のきんぴらも作りました(*^_^*)

きんぴらって、どうも味が定まらないわ~💦

今回は甘すぎた(+o+)💦ま、いっか。

そしてもうひとつ。

お弁当には欠かせない梅干しのみりん和えも作りました(*^_^*)

梅干しは初夏に私が作ったんだよん♪

とても良い出来で自慢です(^_-)-☆

梅干し10個くらいを種をとってまな板の上で包丁でたたいて、みりんをテキト~にドバっといれてあえるだけで完成!

当然めっちゃ保存できます。

お弁当のご飯の上にのせる梅干しの代わりだよ。

梅干しよりまろやかだし、何より種がないから食べやすいです。

マユに教わったから、マユが考えたのかも。

きゅうりや山芋にかけたりしても美味しい♡

作っとくととても便利です。

オススメ~(*^_^*)

あ、角煮はやっと1時間煮込み終わりました。

あとは一晩寝かせて明日もう一度火を入れるんだね、了解!

 

私はお料理は嫌いなんだけど(時間かけて作っても食べるの一瞬だからむなしいの‥)

PKYが喜ぶので頑張ってお料理してます💦

自分のためだけなら絶対やらないわw

2017年

1月

26日

ヒヤシンスくん咲いた♡

まだ満開じゃないけど、ヒヤシンスくんが咲いて部屋中いい匂い♡

かわいい♡

2017年

1月

25日

LuLu animal clinic ♡

獣医師である姪っ子のちーちゃんが新規開業した動物病院はLuLu animal clinic

といって、大阪の福島にあります(*^_^*)

http://www.lulu-ac.jp/

なかなか行けなくて、昨日初めて行けました。

元気を検診してもらうのだ~(*´ω`)

ところが近くの駐車場に車を留めて、病院まで歩こうとしたら、元気が震えだして、歩かなくなってしまった💦

「ぼく、病院嫌だわん!怖いわん!」

「なんで病院行くってわかるの!?」

犬ってなんかすごいな~。

午後の診療の16時ちょうどに着いたのですが、あいにく昨日は院長(ちーちゃん)は院外勤務で午後の診療は17時からでした💦

待合室でも元気はずっと震えっぱなしなので、かわいそうになって後日出直しすることに(;^ω^)

スタッフさんも優しくて、病院も綺麗で、家の近くにあったらうれしかったな~(*´ω`)

福島の海老江というところです。

お近くの方はぜひ!

外観はこんな感じ♡

帰りに鯛焼きが食べたいな~、って言ってたら、ナント道の反対側に鯛焼き屋さんを発見w

ゴールドジムの下?隣?

なんか美味しそう!

私は餡子が苦手なので金時芋餡の鯛焼きにした~♡

餡子は160円で、芋餡は180円。

熱々で、外はパリッとして美味しかったけど、超熱い餡がねっとりと口の中にくっつき、やけどしちゃった(;^ω^)

しかも芋餡はちょっと甘すぎだ~💦

その後、辛いものも食べたくなってマクドでポテトもドライブスルーしちゃったw

今日はダイエット失敗だな。。。

(そしてさらに夜はカラムーチョ1袋とチロルチョコも食べちゃったという。。。)

なんか動物病院から話がズレちゃったw

2017年

1月

23日

ヒポ&スパアサコラボライブ♪

昨夜は京都のライブハウスでヒポポタミとスパアサのコラボライブでした(*^_^*)

会場に1時間以上早く着いたので、お茶でも、、、ということで、マユの思い付きで3人で喫茶店代わりにカラオケボックスで時間つぶしましたw

京都のジョイってお座敷あるんですよ~w

しかも広っ!

1時間ほど休むつもりが、レキシの「キラキラ武士」をマユが入れて、盛り上がったりして楽しかった~w

ダイハツのCMの曲だよん♪

その後会場入りして、リハをかさね、まずはスパアサの紙芝居からスタート!

昨日も超寒かったけど、ライブハウスは熱く盛り上がってました!(たぶんw)

ヒポのステージも良かった~!

ココはヒポがいつもライブしている場所なので、今回はスパアサはゲストなんです♪

ヒポはターボーのバンドなので、たーばーは最初から最後までずっと演奏してて、大変だったでしょうね💦

すごいパワーだな~

最後はヒポとスパアサみんなで記念写真☆

お疲れさまでした~(*^_^*)

ちなみにヒポもスパも活動はじめて15周年だし、仲良しなんですよ~♡

寒い中足を運んでくださったお客様に感謝です(*^_^*)

次は来月19日に和歌山で紙芝居公演(ワンマン)あります。

また来月も練習頑張らなくっちゃ💦

2017年

1月

22日

リハちぅ

京都のライブハウス「わからん屋」で、今夜はスパアサとヒポポタミとのコラボライブがあるんだよね(*^_^*)
今リハちぅ♪
頑張ります!

2017年

1月

22日

干し柿

昨年同様、今年も干し柿はヒヨドリくんによってほぼ完食されましたw

写真は撮れなかったけど、こっそり食べてるとこも見れましたよ♡

いただいた柿をムダにしてはいけないと思い、干し柿にしたのですが、実は皮をむくのを忘れて吊るしてしまっていたので、もともと失敗作なのです(;^ω^)

私は柿が嫌いなので、干し柿作りにも愛情がなかったのですね。

ヒヨドリくんが食べてくれたのでムダにならなくてよかった(*^_^*)

柿をくれたお隣さんには内緒だよ~💦

2017年

1月

22日

おはようございます(*^_^*)

今朝も安定の?お寝坊お2人さんw

もう寝姿だけでなく表情までそっくりになってきた今日この頃w

家族ってすごいですねw

 

今日は夕方から京都で、ヒポポタミとの共演紙芝居ライブがあるので、午後から京都へ向かいます。

げんちゃんはまたげんちゃんのお里?(以前の飼い主さん)に預かってもらうのだ。

いつも助けてもらってばかりでホント感謝です(*^_^*)

さて、支度して10時に連れて行かなくっちゃ。

今夜は帰宅してもげんちゃんいないと思うと寂しいな~💦

2017年

1月

21日

宝塚の新しいカフェ♡

今日は久々の編み物教室でした(*^_^*)

その後マユと宝塚に新しくできたカフェでお茶しました♪

おしゃれなカフェだな~

チョコレートブラウニーを半分こしたよん♡

半分でもおなかいっぱい(;^ω^)

(ベリーまだ凍ってたw)

ココらあたりはいつも車の渋滞がひどいので、また来る気がしないな~💦

残念。

2017年

1月

20日

ご近所カフェ♡

メッチャご近所の骨董屋さんが2週間ほど前からカフェ&タコ焼きを始めました。

中は本とかCDとかも置いてあって(売りものじゃない)なんか人の家に来たみたい。

10食限定の日替わり定食と、牛スジ煮込みカレーをやってるみたい。

私は日替わり(天ぷらと肉じゃが)を注文♪

PKYはカレーだよん。

お母さんと娘さんがカフェをやってて、お母さんのお料理はこれまたおうちご飯をお呼ばれしてるみたいで暖かな雰囲気でした(*^_^*)

今度はタコ焼きも買いに行こうっと♪

タコ焼きは時々すごく食べたくなるので、近くにお店ができるとうれしいな~

でも趣味でやってるっぽいから休みもテキト~で、この先ずっとあるかも不明だなw

2017年

1月

18日

編み物楽し~(*^_^*)

久々の編み物♪

まだゲージとってるだけだけど、楽しいな♪

編み針の号数変えてみたり、少し模様を変えてみたり、と何パターンか小さいサンプルを編んでいるのです。

左下の2本どりで編んだ分が一番イメージにしっくりくるかな。

1本で編むつもりだったけど、やっぱ2本のが分厚くなって暖かそう♡

でも2本で編んだら糸足りるかな~💦

ゆったりカーディガンだからかなり糸使いそう。

今回の糸はセール品だから、あとから買い足すことできるかな💦

いろいろ悩むけど、それがまた楽し~(*^_^*)

このカーデの形を参考に編んでるんだ~

出来上がりイメージです(*^_^*)

2017年

1月

17日

毛糸♡

注文していた毛糸がいっぱい届いた(*´ω`)

SALEで安く買えました。

これで春のカーディガン編もうと思ってるんだ~♡

今日からマユに教わって編み始めようっと♪

カーディガンは大作だから、飽きっぽい私は完成できるかちょっと不安💦

2017年

1月

16日

MRI

今日はMRIの検査日でした。

ここ数年、血液検査でCA125という腫瘍マーカーの数値がずっと高くて、、、

CA125は卵巣がんで高値になりやすく、その他子宮体がんや、膵臓、胃、大腸などのがんで高値になることがあります。

子宮内膜症、月経、妊娠、肝硬変、膵炎などでも上昇します。

私は子宮内膜症と腺筋症があるので、だから数値が悪いのだと思うのですが、万が一ということもあるので一度MRIでクリアな画像を撮って検査しときましょう、ってかかりつけのレディースクリニックの先生がおっしゃったので。

 

検査は年末に申し込んで、市民病院で2週間後にやっと予約が取れました。

私は閉所恐怖症とかないので、検査もちっとも苦にならず終わりました(*^_^*)

でも1万円超え。。。たっけ~よ💦

そして検査前に食べれなかったお昼ご飯を、病院のレストランで4時頃やっと食べれた~💦

お腹ペコペコw

(でも、、、あまり美味しくなかったw)

お土産に?デッカイ画像を8枚ももらいました(;^ω^)

結果は数日後にレディースクリニックに郵送で届くそうなので、このレントゲン画像も先生に渡さなくっちゃ。

このご時世に結果は郵便&手渡しって。

電子化すればいいのにね~

また結果お知らせしますね~(*^_^*)

 

「ふむふむ、異常なしだワン」

げんちゃん、鼻水つけないでよ~💦

2017年

1月

16日

Newネイルは真っ赤なツィード♡

昨日ネイルをチェンジしました。

バレンタインを意識して赤いネイルに♡

ツィードのアートにしていただきました(≧▽≦)可愛い♡

でも今日は午後から市民病院でMRIなんだよね💦

注意書き読んでたらネイルのラメもマズイらしい💦

一応スタッズなどの金属デコはやめたんだけど、ラメもヤバかったのか(;^ω^)

追記;検査は手袋をはめてしました。

何も問題なくてよかった(*^_^*)

2017年

1月

16日

おはよう!

おはようございます!

今朝も寒いですね~💦

でも今朝は雪積もってないな~

今日は午後からMRIなのでお昼ご飯食べれないから、何か朝ごはん食べようかな。

2017年

1月

15日

LINE死亡。。。裸一貫出直します!

実は昨夜私のLINEが死亡しました。。。ちーん。。。

パソコンと同期させようとして、なんかいろいろやってたら、、、

これまでのLINEのすべてが削除されてしまいました(;´Д`)

友達も、写真も、スタンプも全部なくなった~💦

なので、同じNanaでまた作り直しました。

でも今日ネイルの先生に、同じアカウントで同じアドレスで作り直したのなら、スタンプショップで購入済みのスタンプの復元ができると教わり、トライしましたがダメでしたね。。。

あんなにいっぱい持ってたスタンプが~、、、もったいないな。

あはははは~

もういいや!

今日からまた裸一貫!?出直しますw

また随時?みなさまに友達リクエストするかもですが、よろしくお願いいたします💦

2017年、ある意味w新たな気持ちで再スタートだ~(;^ω^)w

2017年

1月

15日

雪!

朝2階の窓から外を見たらこんなに雪が積もってた!

コンビニの駐車場も道も真っ白!

大通りに出る道も!

でもその後すぐうちの目の前の道で男の人が自転車で転んで、腰を打ったらしく意識はしっかりあったけど動けなくなって、救急車で運ばれて行きました💦

通行人の男の人がすぐ救急車を呼んであげてました。

救急車もすぐ来たし、頭を打たなかったのは不幸中の幸いだったかも、、、

道が完全に凍っているので怖いですね💦

 

PKYと元気のお散歩~♪

新しい黄色のダウンが暖かくてよかったね!

マユが編んでくれたレインボーの帽子もダウンに似合ってかわいい♡

やっぱ明るい色の服は気持ちが明るくなるな~♪

元気は雪に何も興味なしw

嫌がることも喜ぶこともなく、テンション同じ~w

うちの車も真っ白!

PKYが落書きしてくれた~w

PKY号だよ!

カワイイな~♪

落書きと言えば、昨夜はスパアサの練習日でしたが、マユを送ろうと思って車を見たら、後ろのガラスに誰かが落書きしてたw

こちらも可愛いな!

こんなに雪が降ったのって、こっちに引っ越してきてから初めてかも。

昨年は豊中では全く雪が降らなかったので、すごく新鮮!

お天気もいいし綺麗な景色だけど、今日は車の運転は無理ですね💦

午後からネイル行かなくちゃなので歩かなくっちゃ(;^ω^)

みなさんも事故のないよう気を付けてくださいね。

2017年

1月

14日

深キョン写真集

昨日TSUTAYAで、ふと目に留まった深キョンの写真集。

AQUAと同時発売で結構評判良かったみたいですよね。

AQUAは男性目線で水着でサーフィンしてるアクティブな写真とかがいっぱい載ってるみたいで、こちらは女性目線で部屋でまったりの写真メインに載ってるみたいです。

実は女性目線の方がエロいと評判だったみたい。

表紙があまりに可愛いので思わず買ってみましたw

写真集なんて買ったの、生涯3冊目かなw

1冊目は中学校~高校のとき大好きだった浅野温子のファースト写真集♡

宝物でしたね~(*^_^*)

2冊目はなぜか本田美奈子w

ファンでもなんでもなかったのですが、その時の髪型が真似したくて買ってみましたw

そして3冊目はすごい時を経てコレw

(もちろん今回もファンでもなんでもないけどw)

決して細くはないけど、ジムやサーフィンで鍛えてる引き締まったボディをダイエットのモチベーションというかお手本にしたいです♪

2017年

1月

14日

PKYのダウンコート

昨日エキスポシティでPKYのダウンコート買いました。

ずっとダウン探していたんだけど、なかなか気に入るのがなくて、、、

ふと、モンベルで綺麗なマスタードイエローが気になって試着したら軽くてよかったので買いました(*^_^*)

残念ながらモンベルはSALEやってなくて定価だったけど、パタゴニアなんかと比べるとお手頃価格でうれしいです♪

今日はメッチャ寒かったのでさっそく会社に着て行きました。

PKYは寒さにメッチャ弱いので暖かいものがやっと買えてホッとしてますw

なぜきおつけポーズ?

ホントは花柄とかの模様のダウンが欲しいPKYw

なんか刺繍でもしてみようかな~

でも大失敗しそうだからやめとこうw

2017年

1月

12日

スタバのプリン♡

めずらしく午後までスタバのプリンが残ってて、初めて買えた(*´ω`)

販売が始まったころは秒で完売してたけど、ようやく落ち着いたかなw

PKYが帰ってきたら一緒に食べようっと♪

手描きっぽいメッセージが個別に違くて可愛い♡

2017年

1月

12日

カワイイ写真撮ったど~!&ブサイクな写真も撮ったど~w

げんちゃんのガムがあるとき~(≧▽≦)

カワイイ♡

ないとき~w

「早くガムくれや」

ブサイクだなぁwww

2017年

1月

11日

鳥たちの絵♡

昨日のスズメの絵をPKYが描いてくれました♡

クロも♡

右下のお腹が黒いのがクロです♡

ゴマちゃんも!
そっくりwww

亡くなったピッピも♡

ブランコで寝ている姿が大好きだったな~

年賀状をいただいた人に出す寒中見舞い用にハガキにいっぱい描いてくれたのだ!

私の愛する鳥たちばっかでうれしかったな~(*^_^*)

PKYありがとう!

2017年

1月

10日

スタバのスズメ♡

スタバでの楽しみは、この人懐っこいスズメに会うこと(≧▽≦)♡

いつ行っても必ずいるな~(*´ω`)

同じ子なのかは不明。

ちょっと警戒しながらも、手からビスケットを食べてくれるのです(≧▽≦)♡

きっと誰かが毎日餌付けしてるんでしょうね~(*´ω`)♡

うちのクロもあと1歩なんだよね、根気よく餌付けしようかな。

一方、元気はこれからシャンプーに連れて行かれるとも知らずご機嫌(;^ω^)

「ボクのミルクだワン♡」

2017年

1月

10日

今年から!

今年から家計簿のつけ方を変えています。

ひと月ではなく1週間単位でお金を管理するのだ!

月末に全部集計するのって大変なので、1週間ごとに集計することにしました。

その週の反省を生かして、次の週を頑張る!
そしてカードでの買い物(これがネック!)は、買ったらその分現金でよけといて、引き落とされる前に口座に入れるの!

まずはこれだけ頑張ろうと思う(*^_^*)

この貯金箱も使おうっと♡

棚に飾ってたら油でベトベトになってたから洗ったよん💦

大きい方の子はヘルメットくらいの大きさでデッカイのです♡

いつ買ったのか忘れたな~10年前くらいかも。

カードの支払い分によけた現金を、入金まで入れとくの(*^_^*)

せっかく貯金箱持ってるんだから飾っとくだけっじゃイミないよね~

2017年

1月

10日

ヒヤシンス

ヒヤシンスがもうすぐ咲きそう♡

これは球根から育てたのではなく、先日スーパーで買ってきたんだけどね。

カワイイ♡

明日からメッチャ寒くなりそうですね。

乗り切らねば💦

2017年

1月

09日

コストコ

今年からコストコの会員になってみました(*^_^*)

年会費4,752円(税込み)は高いな~💦

商品も何でもめっちゃデカイし、量も多いから2人家族だともてあますよね(;^ω^)

そんなわけでずっと入会するのためらってたけど、今年はコストコも上手に利用して節約しようと思ってw

私の大好きなキャラメル&チーズポップコーンやポテチのドデカ袋。。。

こんなの買って帰ったらどんな悲惨なことが起こるか100も承知なのであきらめる💦

 

とりあえずはお腹すいたから腹ごしらえしようっと♪

フードコートが狭くて混んでいたので外で食べました(*^_^*)

アメリカンサイズのホットドッグはオニオン自分で挟み放題で、お代わり自由のソーダ付きで180円!安っ!

プルコギベイクとピザも大きいな~♡

2人でも食べきれなかったw

コストコ来たのって東北の震災の日以来なので(震災があったあの日、我々はコストコにいたのです。揺れたけどまさかあんなことになろうとは夢にも思わなかった。。。)もう6年ほど前か。。。

 

ここはティラミスがすごく美味しいのですが、もちろんものすごく大きいので、怖くて買えない(;^ω^)

パンも買いたかったけどこの量じゃ、ね、ムリだ~w

一袋30個入りくらい?

知人はコストコ会員になって箱型の大きな冷凍庫を買ったそうですが、ホント、家庭用の冷凍庫じゃ入りきらないよねw

結局今回買ったのはコレだけ(*^_^*)

だってクレジットカードはアメリカンエキスプレスだけしか使えないし(アメックス持ってね~よ(;´Д`))現金あまり持ってなかったし。

でも欲しかった生グレープフルーツのむき身の入ったカップが買えてよかった♡

あと毎日のジュースで使うレモンも安かったのでいっぱい買った!

インスタントのお味噌汁も超お得だったので買いました。

生みそタイプで40食入り998円♡

よく食べる豚バラも2kgで2000円ちょっとの安さです(*^_^*)やっぴ~♪

あ、アラジンストーブも売ってました!

しかも欲しかったベージュ色。

値段はなぜかどこにも表示されてなかったけど、コストコで買ったら安そう!

アラジンはあの青い炎を見つめているととても癒されるので、ずっと欲しいのですが、

昔、ママが少し目を離した間に、空焚き?不完全燃焼?を起こして、家中がススで真っ黒になり、ママと泣きながら雑巾がけした思い出が(;^ω^)

壁も天井もカーテンも服も家具も全部真っ黒になり、当時飼ってたネコまでで真っ黒になってしまったほどの被害でした💦

ネットで調べてみたら、今も何も構造は変わってないので、スス被害も報告されてた。

アラジンはクラシックカーのようなもので、使う人を選ぶのだと。

いろんなトラブルやめんどくさい手入れ自体を愛するくらいの気持ちでないとつきあえないんだって。

その分大切にすればずっと使えるし、愛着のわく一生ものらしいけど、、、

あのスス被害の恐ろしさを経験するとやっぱり買うのを躊躇しちゃうな~(;^ω^)

2017年

1月

09日

スパアサ今年初練習

昨日はスパアサの今年初の練習日でした。

夜はマユが何品も和食を作ってくれて、ホントに美味しかった!

オトコたちのこのがっつき様も納得ですw

今月22日は京都でたーぼーのバンドのヒポポタミとのコラボライブ、来月19日は和歌山でのワンマンショーがあるので、今年も忙しくなりそうです(*^_^*)

2017年

1月

08日

小銭

昨夜はヒマだったので2年ほどで自然にたまった小銭を数えてみましたw

6,093円でしたw

銀行に持って行っても紙幣に両替するのは手数料がかかるし、10円以下は24時間テレビにでも寄付しようかな(*^_^*)

今年からアバウトなお金の管理をやめるので、小銭も日頃から上手に使おうっと💦

2017年

1月

08日

私のクロが、、、

冬の間は元気のお散歩の途中スズメたちにビスケットや古いお米をあげています。

1羽お腹が真っ黒のスズメがいて、その子は私に1番なついていて、私の足元すぐ近くまで来てエサを食べてくれます。

最初は黒いのは汚れかなと思ってたけど、ぜんぜんとれないので模様かな?

クロと名付けています。(相変わらず安易なネーミングw)

今朝は雨だったのでベランダでお米をあげたので、ついにクロの写メが撮れました♡

一番右の子です。

でもドアに隠れての望遠撮影だったので画像がイマイチ。

綺麗な写真が撮りたくて、ドアの隙間から一眼レフを構えたとたん、いっせいにスズメたちが逃げてしまった💦

もちろんクロも逃げ去って、いつものように名前を呼んでも警戒して来てくれない(´;ω;`)

そういえばうちのピッピもカメラをむけるとすごい怒って怯えてたなぁ、、、

やっぱ狙われている感じなのかカメラは怖いのですね。

あぁこれまで築いてきた信頼関係が、、、

PKYはまたすぐ近寄ってくるよ、って言ってくれたけどそうだといいな。

その後1時間ほどでクロはすぐまたベランダにやってきてエサをねだってますw

心配して損したよw

2017年

1月

08日

いつもの朝の光景w

おはようございます!

今朝もあいかわらず兄弟そろっておんなじ寝姿w

 

今日は午後からスパアサの初練習日。

夜はまかない作らなくっちゃ💦

今年も頑張ろうっと!

2017年

1月

07日

七草粥

今日は七草粥の日ですね。

私は七草粥が草っぽくて(草だけに仕方ないけどw)好きではないのですが、スーパ―でこんなの見つけたのでひとつ買ってみました。

要はレトルトのお粥さんに、乾燥七草をふりかけるだけなのです。

これなら味気ないですが草っぽくはなさそうなので私も食べられるはず!

お粥さんを鍋にあけたらPKYが「あ、七草が入ってない‥ゼロ草粥だ‥」と言うので、乾燥七草を振りかけたらやや不満そうでしたw

しかも私がネギを足したら「八草粥になったね‥いいのかな?」と。

面白いことばっか言ってうっとおしいな~w

でも確かに(;^ω^)

 

そして今日のお昼は七草粥とローストビーフのオープンサンドと里芋とたらこのおにぎりという、超変な組み合わせになりました(;^ω^)

ま、おウチご飯だから、手持ちの食材の都合上変な日もあるさw

とにかく七草粥食べれてヨカッタ。

今年も健康な一年でありますように(*^_^*)

2017年

1月

07日

すき焼き♡

昨夜はマユからもらった極上のお肉ですき焼きしました(≧▽≦)

あまりの美味しさに二人とも食べ過ぎて、あとでちょっと胸やけがw

歳なので高価な霜降り肉が年々食べれなくなっていく~(;^ω^)

マユいつもありがとう!
写真はちょっとわざとらしかったwww

でもホントに驚くほど見た目も味も素晴らしかったのだよん♪

2017年

1月

06日

やっぱ極める人は違うな~

お正月に久しぶりに甥っ子に会いました(*^_^*)

彼はプロのカードプレーヤーでいつも世界中を戦ってまわってて、2週間前はひと月ほどベガスにいたらしい。(これはプライベートでポーカー三昧してたみたいだけどw)

今月はもうすぐヨーロッパへ試合に行くみたい。

そんな彼がポケモンGOをまだやってるというので(今や高齢者しかやっていないというポケモンですがw)彼がGETしたポケモンを見せてもらったら‥

コンプしとるやないか~い(;^ω^)

正確にはあと3つだったか、残ってるらしいけど、ほぼコンプ!

それにしても、コンプする人なんているのかな~と思ってたら、身近にいたw

ちなみに私は配信された日からはじめて、はまって、最初こそ頑張ってたけどひと月もしないうちに完全に飽きて存在も忘れてたよ💦

さすがにプロのゲーマーは違うな~と感心しました。

彼はマジックギャザリンというカードゲームで世界チャンプになっているその筋?では有名な人なので、やっぱなんでも極める人は違いますね!

リスペクト!

2017年

1月

05日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

新年も早5日が過ぎましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

私の年末年始をざっとまとめてみましたw

元旦は例年のごとくママの手伝いで神社で巫女さんやりました。

忙しすぎて写真撮るのすっかり忘れてた~💦

今年はPKYが夜勤だったの一人で新幹線で岡山に帰りましたが、PKYが1日の夜勤明けに迎えに来てくれたので、帰りは一緒に車で大阪に帰りました。

三木SAに美味しいインドカレーの屋台ができてた♡

そして2日はPKYの実家へ。

今年も豪華なおせちをいただきました(*^_^*)

嫁なのにちっとも実家のお手伝いできなくて申し訳ないな~💦

お正月らしく河原で凧揚げもしましたよw

小学生以来かな~(*^_^*)

当時はゲイラカイトって名前だったけど、ドンキで買ったコレはアポロカイトって名前だったw

パチモン?

これって一歩も走らなくてもそのまま空に上がるんですね!

すごい!

ぐんぐん上がる!

楽しい(≧▽≦)

でもあまりに簡単すぎてすぐ飽きちゃったよw

 

夜はこれまた恒例のPKYの高校時代の同級生ふたりと会って、一緒にご飯食べてカラオケ行きました♪

楽しい一日だったな~(≧▽≦)

3日はエキスポシティにPKYのダウンコート買いに行ったけどお目当てのヤツがSALEになってなかった。。。

そして私が欲しかったラルフローレンのニットポンチョもSALE対象外でがっくし。

ま、ポンチョは6万以上するし半額になっても買わなかったけどね(;^ω^)

万が一70%オフくらいになってたら、、、と思ったけど甘かったw

とりあえずランチはオシャレ感ハンパないロンハーマンカフェで食べて、服は何も買わずに帰ってきちゃった。

夜はウチでカニ鍋~♡

お正月だからフンパツしたよんw

4日は午前中はマユとPKYとIKEAに。

目的は生ツリーの返却。

デポジットで1000円かえってくるんだもん♪

お昼もIKEAで食べました。

珍しく美味しかったw

午後はみちるがきて、年末からマユに教わって編んでたおじいちゃんへのプレゼントの帽子の続きを教わってました。

みちるがすごく頑張ったので時間ギリギリに編み上がりました!

二人とも夜から別の予定があったのですっとんで帰っちゃったw

これまた編みあがった帽子の写真撮るの忘れた~。

おじいちゃんの喜ぶ顔がみたいので、プレゼントしたら写真送ってね~(*^_^*)

 

私の昨日までの年末年始はざっとこんな感じです(*^_^*)

結構忙しかったな~

この年末年始はみちるが一人で帰国してて、何日かうちにも泊まったからゆっくり会えて楽しかったな♪

次はまたいつ会えるのかな?

元気でね!