★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ブログ ***2016.January***

 

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

Facebook → NanaNana

2016年

1月

31日

スタバランチ

今日は久しぶりのPKYのオフの日でいつものようにスタバでランチしました。

元気と一緒に行けるトコが限られてるんですよね~(;^ω^)

あ!タバコ吸ってる!

やめたはずじゃ。。。!?
最近また吸ってるみたい(=_=)

でもまたやめるって言ってるけどホントかな。。。

約束だよ。。。

元気にはキッズ用ミルク♪

一人で飲めるよんw

私たちはサンドイッチとラテと新発売のビターチョコビスケット。

ビスケット470kcalって(;^ω^)高カロ~

ビスケットだしやはりというかあまり甘くなくて、デザートが食べたかった私にはイマイチ満足できなかったな~

高カロなのにな~(全部食べて言うのもなんですがw)

今日はいいお天気で暖かくて気持ち良い一日でした(*^_^*)

 

余談ですがお部屋のカーテン全部洗った~☆

何年ぶりだろうw
気持ちいいw

2016年

1月

30日

今日もスパアサ練習頑張りました!

今日もスパアサの練習日でした。

お昼から夜までずっと練習頑張ってましたよ。

そして今夜のまかないはお好み焼き。

焼くのはお好み番長?のPKY!
特大お好み焼きを前にこのドヤ顏w

ま、PKYは焼くだけですけどね(;^ω^)

準備は私とマユだし~w

さらに、人数が多いのでキッチンでもマユがフライパンで焼いてくれてたし~w

マユ、今日もありがとうねm(__)m

メンバー全員来月14日の和歌山公演にむけて頑張ってます!

2016年

1月

29日

「愛犬元気」♡

今日は朝からずっと雨でしたね。。。(雨漏り心配。。。)

寒いと思ったら、東京では雨は夜更け過ぎに雪へと変わるそうですね、って、何か歌の歌詞にあったようなw(やんちゃん気をつけてね)

 

ホントは今夜、今青森から帰ってきている姪っ子のちーちゃんとご飯食べるはずで楽しみにしてたんだけど、2、3日前から風邪ひいちゃって(=_=)

風邪はもうたいしたことないのですが、やはりうつしても悪いので昨夜キャンセルさせてもらいました。

ちーちゃんごめんねm(__)m

ちーちゃんは獣医さんで動物が大好きで、気前良くて、可愛くて美人で背が高くてスタイル抜群で服のセンスとかがとっても良くて、自慢の姪っ子です♡
…って、私とは血はつながってないけどw

春にはまた会えそうなのでその時はぜひごはんご馳走させてね(*^_^*)

 

さて、話はがらっと変わって元気のエサのハナシ。

元気には、左のちょっとお高いエサと、右の安いエサを半分ずつ混ぜてあげています。

そうするとちょうどいい感じの便が出るのです(*^_^*)

何はともあれ、この安い方のエサの名前が可愛くないですか?

「愛犬元気」

まさに!

2016年

1月

28日

今日のお昼はカルボナーラ

今日のお昼はカルボナーラ♡

カルボナーラってイチから作ったことなかったかも。

いつも市販のソースを利用してたけど、案外簡単だったんですね(*^_^*)

パルメザンチーズを買った時、このチーズを使ったレシピがお店に貼りだしてあったから写メ撮って、そのとおり作ってみたら美味しくできました♡

パスタの他にはアボカドとカッテージチーズのサラダと、鶏ささみと菊菜のスープ。

使ったのはこのパルメザンチーズ。

もちろん他のでも大丈夫だと思う。

安いけど美味しかった~(^O^)

参考までにレシピアップしときますね~

私はベーコンと一緒に、しめじと玉ねぎも炒めました。

その後PKYの夜勤のお弁当を作りました。

焼き鳥のタレがちょっと失敗して甘すぎたし、鮭もちょっと焦がしたけどw

またギッチギチに詰め込んでしまいましたw

そしてPKYのお弁当の残りが今夜の私の晩ご飯です(^_-)-☆

2016年

1月

28日

これぞヴィレバンの真骨頂wスポンジスマホカバー

ヴィレバンから販売されているこのスマホカバー。

これぞヴィレバンの真骨頂とでもいうべきくだらなさwww

こういうのホント好きです(^O^)

1,380円だったかな。

裏はこんなふうにくりぬいてあって、各種ボタンの穴とかないけど。。。

と思ったら、テキト~に見当つけて押すみたいw

そこはほら、スポンジだから柔らかいからw

でも今年は「節約元年」だから雑貨は買わないのだ(^_-)-☆

2016年

1月

27日

ベランダ栽培の唐辛子☆

昨年ベランダで栽培していた赤唐辛子が勝手に枯れて完熟してましたw

真っ赤なのだけ使おうっと♪

当分は唐辛子には困らないなw

2016年

1月

26日

鏡餅?

妹(ケイコ)の家の鏡餅、じゃなくてうっくん。

わざわざココに乗らなくても。。。(;^ω^)

2016年

1月

26日

スヌード♡

今マユに教わって編んでいるスヌード♡

久しぶりの編み物楽し~(*^_^*)

デザインもマユ!

編み物の先生がこんなに身近にいてホントにうれしい!

2016年

1月

26日

玄関先の水鉢に張っていた氷。

すごい分厚い!

お見事!

2016年

1月

25日

マックチョコポテト

食べ物の話ばかりですみませんw

今日は朝から水道が凍って水が出なかったので、お昼はマクドナルドへ。
(といっても10時すぎには出てたんだけどね)

ビックマックといっしょにマックチョコポテトなるものを注文。

これがすごく美味しかった♡

マクドって、私が住む場所、住む場所、なぜかいつでも歩いて1分の距離にあるんだけど、滅多に行かない。

ハンバーガーとかどうでもいいの。

でもたまにアフォガード(バニラアイスに熱いエスプレッソかかってるやつね)とかにハマって通ったりしたけど、基本行かない。

でもポテトは他のどのファーストフード店のヤツより好きなんだよね。

独特の中毒性のある味がするんだもんw

 

今日買ってみたこのポテトもすごく好きだった!

もともとロイズとかのポテチ×チョコの組み合わせ大好きだし♡

2色のダブルチョコソースをかけて食べるんですね。

もちろん熱々がいいので「お持ち帰り」はマズそうですね。

今夜はスパアサゲスト出演の紙芝居公演の日ですが、元気の預け先がなくて私はお留守番です。

寒いから家でのんびりしま~す(*^_^*)

2016年

1月

25日

違う~

スタバのワンドリンク無料券が今月いっぱいで使用期限なので、ムリヤリ?ドリンクと交換しましたw

新作のチョコラティクランブルココのホットを注文♪

左のやつね♡

実際がコレ。。。(;^ω^)

しょぼっ!!!

全然見本と違う!
まぁ、お持ち帰りしたからクリーム溶けたので仕方ないけどw

 

はじめてグランテ(一番大きいサイズ)にしました。

だって‥

タダだから!

 

「なんてセコいんだ」とマユに笑われたw

そして不可能と思われたこの恐ろしく甘いドリンクを全部飲んでしましました。

そして甘味に憑りつかれた私は、夜中にポッキーだのお菓子だのをいっぱい食べてしまいました。。。

あぁ。。。ダメぽ。

2016年

1月

25日

スパアサ練習日

昨夜は先週に引き続きスパイスアーサーの練習日でした。

実は今夜、大阪でスパアサのゲスト出演イベントがあるので、その仕上げです。

メンバー全員頑張っていましたよ~

げんちゃんも仕上げを一緒にみました~♪

8人分のまかないはマユが助っに人来てくれて美味しいお鍋を作ってくれました!

今メンバーの一人が牛肉と豚肉がドクターストップかかっているので、今回は鶏つみれ鍋です。

サイドメニューでおからと切干大根も!

体に優しくて温まるご飯でみんな大満足!

マユありがと~(*^_^*)

今夜は本番ですが、この冬一番の寒波到来で非常に寒いです(;^ω^)

我が家は水道管が凍って水がでません。。。

ただ今10時ですが、いっこうに出る気配なし。。。

洗い物も、インコのお世話もできないし、PKYはシャワーできなくて困っています。

一応昨夜から水はポタポタ落として寝たんだけど、むなしく凍っていました(;^ω^)

いろいろ不便~

ま、まだ一度も雪降ってないし、いいお天気だし、他の大変な地域に比べたらナンてことないですけどね。

2016年

1月

23日

今夜はお料理サボって王将w

今夜はお料理するのが面倒だったので夜勤明けのPKYと近所の王将へ。

土曜なので激混み。

(でも10分も待たずに座れました。)

ちなみにココ空港線豊中店の王将が日本一の売り上げを誇っているそうです。

いただきま~す(^O^)

ごちそうさま~♪

完食w

帰りにレジ横にあった沖縄名物サンダーアンダギー(あってる?)買って帰って、家でコーヒーといっしょにいただきました(*^_^*)

食べ過ぎ(;^ω^)テヘペロ

これで太らなかったらもう癌だわさ。

2016年

1月

23日

ミニストップのフォンダンショコラ♡

今日はマユの編み物教室の帰り、二人でミニストップへ(*^_^*)

お目当ては昨日から販売されているフォンダンショコラアイスです♡

キャラメル&オレンジとバニラ&ベリーの2種類。

マユはキャラメルで私はベリーに♡

実はベリーもキャラメルアイスだと思ってたんだよね。

買った後で気づいた~(;^ω^)

車の中で食べたよん♪

メッチャ美味しかったけど、やっぱキャラメル&オレンジの方が美味しかった。

チョコレートとオレンジの組み合わせって最強かもw

これで320円は安い!

たくさんの人が買ってましたね。

冬限定だし、また絶対食べたいな♪

オススメ~♡

2016年

1月

23日

海月文庫合同展&新年会

今日から海月文庫さんでは今年初めての合同展「絵にかいた〇〇」が始まっています。

昨夜は作品搬入日&新年会でした。

PKYは仕事で行けなかったので私が代理で参加しました。

あいかわらず大盛り上がりで楽しかったな~(*^_^*)

冬のお楽しみ、でっかいお鍋のおでんもホントに美味しかったです!

ごちそうさまでした(*^_^*)

下から、下からいっぱいネタが出てくる~♡

期間中PKYと一緒にまた行きたいけど、紙芝居の練習やライブもあるので忙しいからいけるかな?

2016年

1月

22日

プロティンのスプーン

プロティンが切れたので今日また新しいのをジムで購入しました。

実はちょっと困っているのが、プロティンの袋に入ってる赤いメジャースプーン。

元気の餌をすくうのに使ったり、箱入り洗剤をもらったけど計量スプーンがついてなかったからそれに使ったり。

でもプロティンを毎月一袋のペースで買ってるのでどんどんたまる(;^ω^)

どうすりゃいいんだ~?

。。。あ、捨てればいいのか(;^ω^)

2016年

1月

22日

はちみつレモン

昨夜はドイツのミチルが電話してきてくれて、久しぶりで楽しかった~(*^_^*)

みんな元気そうで何より!

 

さて、PKYの咳はまだ時々発作みたいに止まらなくなります。

そんな時ははちみつレモンを食べるとソッコーおさまるみたい。

なくなったからまた新しいの作りました。

一応国産のレモンだけど農薬が怖いから皮は剥いてはちみつに入れます。

くどいようだけどはちみつはニュージーランド産」がオススメ(^_-)-☆

(理由はコチラをどうぞ)

我が家は毎朝のグリーンジューズにも必ずレモンを入れるので、レモンの消費量が多いんだな~

先日スーパーでお得袋見つけました!

いっぱい入って190円!安っ!(普通1個100円くらいの時が多いです)

しかもさらに20%オフ(≧▽≦)

全部しぼりました(*^_^*)

当分朝のジュースに使える♡

2016年

1月

21日

ディアゴスティーニ「ミレニアムファルコン号」

今日の半日ドックでの体重は何とか目標の50kgを切って49.2kgでした!
この数年間、毎年約1kgづつ増えていて昨年は55kg超えしていたのでw

年始にはまさかの53kg越えしていたので焦りましたが、とりあえずホッとしました~(;^ω^)=3

しかし毎度のことながらバリウムつらいですね(;^ω^)

マンモグラフィも痛い~(><)

でも歳なので1年に1度は検診行かなくちゃですよね。

 

さて話は飛びますが、週刊ディアゴスティーニのミレニアムファルコン号。

SWの撮影で使われたモデルの1/1模型とあって、大きくてカッコイイですよね!
LEDライトもつくし!

PKYもちょっとときめいていました(*^_^*)

創刊号は例によって499円。

年間購読でダースベーダーフィギュアとかバインダーとかもつくのかな。

いったい完成までにかかる費用と期間はどのくらい?

調べてみたら2年以上かかって20万円以上かかりましたw

ムリ、ムリw

そんな根気もお金もないわw

PKYはその昔SWを初めて映画館で観て「宇宙船(ファルコン号)が汚れている!」と衝撃を受けたそうですw

なるほど、それまでの宇宙船のイメージはピカピカでしたもんねw

私が好きなポイントはこのカブトガニのようなデザイン。

しっぽのように見える手前側が前なんですよね~

PKYも「そこがまたイイ」と言っておりますw

2016年

1月

21日

パンプス用浅履き靴下

以前パンプス用にと買っておいて履いていなかった浅履きの靴下が今活躍中♪

普段タイツで過ごすことが多いのですがタイツだけだとフローリングは足裏が冷たい。

スリッパとかルームシューズはどこかで脱ぐとその場所に忘れてきちゃうw

でもこの靴下だとずっと履きっぱでOK!

足裏は暖かいし、少しクッション性のあるタイプなので歩き心地も〇

ソックスだと出かける時は脱ぐけど、コレはブーツをそのまま履いてお出かけできる。

見た目も黒に黒で目立たずイイ感じ♡

 

今日はコレ履いて早朝から半日ドックに行ってきま~す!

2016年

1月

20日

あったかいお土産(≧▽≦)♡

PKYが大きなおなかで仕事から帰ってきましたw

おななの中には。。。?

「551の豚まん」だ~(≧▽≦)

とっても寒いので、豚まんが冷たくならないように梅田駅からずっとおなかに入れて持って帰ってくれたみたいw

551大好き(≧▽≦)わ~い!

まだしっかり暖かかったです!

PKYありがと~♡

(今気づいたけど、おなかに豚まん抱えてたらきっと自分もあったかかったよねw)

2016年

1月

20日

ポップコーン鍋

このポップコーン鍋が欲しい(≧▽≦)
これと珈琲を沸かすバーナー買って、アウトドアで使いたい♡
Amazonで5,000円で買えるんだけど、ほら、今年は「節約元年」だからやめましたw
今月なんだかんだと服いっぱい買っちゃったしな~(;^ω^)
(でも服はまぁいいのだ、雑貨とかくだらないものを買わないのだ←いいわけw)

写真は高見恭子さんのブログより拝借(*^_^*)

ポップコーンといえば。。。

レンジで作れるポップコーンポッパーなるものも以前買ったんだけど。。。

肝心のレンジが今ウチ壊れてんの(;^ω^)(昨年秋から。。。)
修理に出さなくちゃなんだけど、なかなかカスタマーセンターに電話できない。

レンジってなくてもなんとかなるもんですね。

でも時々クッキーとか焼きたいからオーブンは使えなくて不便。

高かったのに5年で壊れてショック(;´Д`)

保証期間とっくに切れてるしたぶん修理費高いから買い直しになるんだろうな。。。

家電買うのってすごい嫌いなんですよね。

オーブンレンジは高いからな~。。。イタイ!

2016年

1月

20日

きょうこさんと♪

昨夜はPKYの高校の同級生で家族ぐるみで仲良くしてもらっているきょうこさんと二人でご飯食べに行きました。

ウチの近くまで来てくれたので、ココでも何度もアップしている蛍池のネパールキッチンへ♪

ここのナンはやっぱデカいわ~(≧▽≦)

カレーも美味しかったです!

その後前から一度行ってみたかったショットバーへ。

ネパールキッチンの隣なので超便利♪

美味しいシャンパン(樽生!)が気に入りました!

二人で楽しい時間をすごしました(*^_^*)
ロックと格闘技ファンという気さくなマスターとも仲良くなったし、良いお店を発見できた~(^O^)

またPKYとかまっちん来た時とかに行きたいな♪

でも21時から朝5時までだから早い時間は開いてないんだけど。

きょうこさんは娘さんの進学の都合で3月の頭に沼津に引っ越すのだ。。。

さみしいな(;´Д`)

引っ越しまでにもう一度娘さんとウチに遊びに来てくれる約束しました(*^_^*)

待ってます!

2016年

1月

19日

ニセ親子

妹(ケイコ)のネコたち。

洗濯機の上がお気に入り♡あったかいもんね(*^_^*)

ニセ親子、うっくん(右)と誰だっけwww
この2匹は全くの他人ですw

あ、後ろにラップも写ってる♡

ネコいっぱいでいいなぁ。

なるとでしたw(後日記)

2016年

1月

19日

The Sunset Market SALE!

昨日から私の一番好きなセレクトショップ The Sunset Market のSALEが始まっています(*^_^*)

ここはビーチやボヘミアンな雰囲気のショップで、とにかくセンスが抜群イイ!
そしてお店の対応もすごく迅速で丁寧、親切。

梱包ひとつとっても心がこもっていて、本当に素晴らしい。

世界観も素敵で、ブログやインスタの写真なんて超ウットリ♡

価格も良心的だと思う。

大人のサーフショップって感じですかね。

 

今回はジャケットとロングスカートを買いました。

他にもアクセサリーなど欲しいものがいっぱいで、セレクトするのに苦労しましたw

これからもゆっくりとここの服やバッグを集めていきたいな~と思ってます。

とってもオススメショップです!

ぜひのぞいてみてね♪

サーフショップだけに夏物中心ですが‥きっとあっという間に夏ですよ(^_-)-☆

 

2016年

1月

18日

ガールフレンドデニムとミスドサービス券

今日はPKYとイオンモールへ(*^_^*)

GAPでガールフレンドデニム買いました♪

ホントはボーイフレンドデニムが欲しかったけど、SALE中で、もう大きいサイズしか残ってなかった~

ガールフレンドデニムはスキニーとストレートの間くらいの太さですごく履きやすい♡

色とダメージの感じもイイ♡

ホワイトが欲しかったけど、そもそもこのタイプではないみたい。

2,000円オフの7,980円で買えました(^O^)/わ~い!

帰りはミスドでお茶♪

先日知人のプレゼントにお得カード?(2,100円で180円以下のお好きなドーナツとパイが20個買えるお得カードです)を買ったとき、オマケでサービス券のつづりをもらったので、今日はそれを使いに来たのだ(^O^)

PKYの好きなオールドファッション1個無料でした♪

私は新発売のクリームドブリュレ♡

この前食べて気に入ったのだ( *´艸`)オイシイ♡

 

東京あたりは雪みたいですね~

やんちゃん大丈夫かな。

こっちは朝に雨降ってたくらいで今はくもり。

夕方は走らなくっちゃいけないのでこのまま天気もってほしいな~

2016年

1月

17日

スパアサ練習日1回目

スパアサは今月25日と来月14日に公演があるので、今日はお昼から我が家で練習でした~

夜は私がまかないを(*^_^*)

9時まで打ち合わせ等をしてみんな帰っていきました。

お疲れさま~

来週末もまた練習です。

頑張るぞ!

しかしながら、ご飯とお菓子の残り物をいっぱい食べちゃった(+o+)
せっかく今朝痩せていたのに明日の朝はまた。。。(涙)

ダメな私。。。

2016年

1月

17日

筋トレ用手袋

今朝の体重は48.85kg!

お正月太りで53kgを超えていた体重がやっと戻りました(*^_^*)

 

昨日は調子良かったので、ランでは久しぶりにいつもより1周多い4周(約8km)走りましたよ(;^ω^)

1時間以上かけて走る超のろのろ走りですがw

 

今はちょうど「痩せ期」なので引き続きダイエット頑張って21日の半日ドックまでにもうちょっとだけ痩せたいな~

筋トレもツライけど頑張らなくちゃ。

 

昨日くらいからCMではAKB48の峰岸みなみちゃんがライザップで鍛えた体を披露してくれていますが、幼い感じが可愛かったのでどうなのかな~って思うけど、その努力は見習いたいものです(*^_^*)

ちなみに筋トレの時はこの手袋つけてバーベルとか挙げてますw

もちろん滑り止めですが、手袋あると気分も違いますwww

2016年

1月

16日

スマイルのかごバッグ

このスマイルのかごバッグに一目ぼれしてポチっとしましたが、思い直して次の日キャンセルしました(;^ω^)
今年はホラ、「節約元年」だからw
欲しいものすぐ買っちゃ、ダメよ~ダメダメ(古っ)

2016年

1月

15日

New ネイルは大好きなボヘミアン♡

今日新しくしたネイルは私の大好きなボヘミアン!
大人っぽくて、今っぽくてお気に入り(≧▽≦)♡

写真はちょっと色飛びしちゃったけど、単色の方は白ではなくベージュです。

今日買ったこのフォークロアなポンチョにも似合いそう!

先生のセンスと腕はホントにスゴイ~(≧▽≦)

いつも素敵なネイルをありがとうございます!

2016年

1月

14日

お菓子に関するNewマイルール

最近、お菓子に関する新しいマイルールを設定しました。

お菓子がどうしてもやめられない私。

もうやめるとかムリだから、いっそ上手に付き合うしかない。

そこで、「お菓子は食べない」から「お菓子は買わない」にしました(;^ω^)

正確にはコンビニやスーパーで買ってきて家で食べない」ですw

どうしても食べたかったらカフェで食べる!
それならわざわざ行かなくちゃ食べられないし、食べ過ぎることもまずナイ!

夜食べることも避けられる!
そしていただいたお菓子もOKってトコがいいでしょw

もちろん食べすぎはNGですがw

ゆるゆるルールですが、せめてこれぐらいは守りたいな~(;^ω^)

 

年末年始で53kg超えしていた体重も今日は49.45kgまで戻りました(*^_^*)

毎日間食はしていますが、週2のジムとほぼ毎日のランニング5kmだけは頑張って続けています。

21日の半日ドックまでにせめて48kg台までもどさなくっちゃ。

そして月末のジムの測定には第1目標の47kgになれないかな~ムリかな。

今日もジムで1時間、みっちりトレーナーに筋トレで絞られました(;^ω^)

そのあとすぐチョコを食べちゃう私(;^ω^)あ~ダメポ

でもこのチョコ可愛いすぎ~♡

あ、コレ、いただきものですヨ(汗)

2016年

1月

14日

ダースベイダーのLEDライト

年末妹(ケイコ)がくれたLEGOのダースベイダーのLEDライト。

電池式だけどPCにつないでもOK!

「いらね~」とか思ったけどこれが案外役立つw

うちのリビングの電気はIKEAだから海外っぽく暗いのです。

だから夜に本読むときはいちいち蛍光灯のスタンドを押し入れから引っ張り出してきてコンセントつないで…と面倒だったから助かる!

ちなみにこのライトはLEGO社製なので、マスクをとるとこんな顏w

あはは、LEGOだwww

余談ですが、年末SWの映画を観に行ったとき、PKYが珍しくガチャがしたいと言い出し、ゲットしたハンソロとヨーダ先生のフィギュアは思ったよりずっと小さかったw

こんくらいw

ローガンズ(老眼)にはちと厳しい大きさで「細部が全然見えない~」とPKYが言ってますwww
でもちっこいのに支えとかナシにちゃんと自立するんだよ~カワイイ♡

チューバッカも欲しくなってきた。

また今度映画行くから、ガチャあったらやろうっとw

2016年

1月

13日

お風呂の時計

最近お風呂用に防水時計買いました。

ダサいデザインですが、安くて引っ掛けフックがついているからいいのだw

お風呂で時間わかるってこんなにも便利だったんですね、知らなかったw

ダイエットのため、なるべくシャワーだけでなくバスタブにつかるようにしているのですが、今まで20分くらいつかっているつもりでしたが、たぶん10分でしたw

ちゃんと計ってみたら20分ってかなり長い!
目標20分ですが時間のない時は10分(;^ω^)

半身浴は体が冷えて嫌いなので、ほぼ首までつかっています(*^_^*)

ちなみに私はメッチャ熱いお湯が好きです。

いつも46度でバスタブにお湯をはるのですが誰に言っても「熱湯風呂かよ」って驚かれるw

ま、うちのお風呂は(手作りがゆえに)アンティークな感じの大きな猫足バスタブで、お風呂場も広くてすっごく寒いので一般家庭のユニットバスだと確かに46度はありえないかもですが。

 

そして毎日のお風呂の友はコレ↓↓↓

ツムラの温泉のもとのパクリ商品かな?w

ツムラよりいっぱい入ってて安くて、私とPKYの好きな濁り湯だけの5種類のアソートなんです(*^_^*)

アユーラとか使ってたけど、毎日だからやっぱ高くて続かない~(;^ω^)

2016年

1月

13日

今日のお弁当♪

今日のPKYのお弁当♪

 

  玄米ごはん+梅干し(自家製)

  塩鮭

  アボカドと豚肉とエリンギのハニーマスタード炒め

  麻婆豆腐

  ほうれん草のピーナッツ和え

  竹輪キュウリ

  卵焼き

  プチトマト

市販品ナシの全部手作りっ(≧▽≦)
お弁当、ついつい頑張っちゃうんですよね(;^ω^)

そしていつも入りきらなくてぎゅうぎゅう詰めw

お弁当箱も大きいから、時々PKYから「多すぎ~」とか言われるしw

 

まさか私がお弁当を作るようになるなんて自分でもびっくり!

結婚するまでお弁当はおろか、ご飯とか作る予定なかったしwww

2016年

1月

12日

バレンタインはスパアサ&ヒポ♡

ちょっと早いハナシですが、来月の14日のバレンタインデーにPKY率いる紙芝居集団「スパイスアーサー702」と、アコースティックバンド「ヒポポタミ」の初コラボライブが決定しました(^O^)/

ナントこれまた初めての和歌山が舞台です!

ヒポポタミのギタリストは今回もスパアサの全音楽を担当してくれるたーぼーなので、たーぼーはふたつかけもちするわけです(*^_^*)スゴ~

何もかも初めてな感じのライブですね~楽しみ

さっそくフライヤーができたのでアップしますね!

バレンタインは熱くなりそうな予感ですw

2016年

1月

11日

IKEA

マユとPKYと一緒にIKEAに行ってきました。

目的はクリスマスに買った生ツリーを返却して、ディポジットの2,500円のお買い物券をゲットすること。

返却期間は1月4日から今日の11日まで。

短っ!

そしてそのお買い物券の期限も本日中(;^ω^)きびし~

(高速代までかけて行く価値あるのかな~w)

お買い物券は食事には使えないので、なんか無理やり?いろんなものを買いましたよw

何はともあれ、IKEAは楽しいですね~大好きw

でもあいかわらず食事はイマイチだけどw

「IKEAに美味いものなし」(あくまで私の感想です)

それでもIKEAで食事するのは楽しいw

雰囲気ですかね(*^_^*)

2016年

1月

11日

ワンコート♪

マユがそらくんに編んだコート♡

名付けてワンコートw

可愛い(≧▽≦)

あったかいんだからぁ~♪

げんちゃんに着せてみたら…

パッツン、パッツンでボタン飛びそうwww

2016年

1月

10日

食べすぎ。。。

お昼から食べすぎぢゃ。。。(;^ω^)

この前に焼きいもも食べてるんだよね~w

冬はスーパー行くと焼きいものいい匂いがしてつい買ってしまうのだ♡

その分今日も5km走りましたよw

2016年

1月

10日

アイビー茜のルナモンスター占い

古代インドが起源の宿曜占星術で、古くは空海が日本に仏教の経典としてもちこんだものを、アイビー茜という方がわかりやすく現代風にアレンジしたものだそうです。

占いとか興味ないんだけど、私のモンスターはグリフォン2でPKYがワイバーン2というのが結構当たってて面白かったw
私はお月さまが好きなので、誕生日と月だけの関係というのもなんかシンプルでイイ(*^_^*)

興味ある方は画像クリックどうぞ♪

2016年

1月

08日

New PKY4コマ

海月通信97号に掲載されたPKYの最新4コマです(^O^)

一体我が家に何があったのでしょうかw

単に私が無駄遣いしすぎて家計が火の車になってしまったということです(;^ω^)

一応反省w

でもホラ、今年は「節約元年」だからw

今日までにもう10個くらい買い物我慢したしw

 

そしてもうひとつはボツ分です。

今回はどちらも元気ネタでしたね~♡

あら♡

最後のコマとおんなじポーズだ♡

でもこの写真は私に食べ物をねだっている時なので目がイキイキしていますがw

2016年

1月

07日

今年のダイエット!

もはやお約束ですが年末年始にかけて超太りました。。。

今生理中ということもあるのですがまさかの53kg超え

29日のジムでの測定では48.85kgだったはず!

ということは4.5kg太った!?

11月の旅行の後も4kg太ったので、もう驚きませんがやはり悲しいです(泣)

まぁ年末年始というより12月入ってからずっと間食を大量に続けていた結果ですね。

思い当たるふしばかりです。。。

 

でも年も改まったし、ここであきらめたら今までの半年間のお金と努力が全部水の泡

ここらでちょっとまたホンキださないとホントにホントにヤバイ

ということで今月の目標を紙に書きだしてみました。

(〇や×や△は今の状態です。)

もう一度基本にかえって、するべきことをちゃんとしなくてゎ!

実は昨日ハッと気づいたのですが「野菜をしっかり摂らなくてゎ」「栄養バランスに気を付けなくてゎ」とか思うあまり食べ過ぎていたのです!

野菜の煮物やサラダなんかは多く食べればそれだけ調味料やドレッシング、塩分なんかも多くなるわけです。

これがとてもよくない。

しかも満腹グセがついてしまう。

腹八分目」これがいかに大切かをつい忘れていました(;^ω^)

 

ダイエットって意外と「単純に基本的なこと」がとても大事です。

「早寝早起き」「湯船にゆっくりつかる」など、これを続けるだけでも痩せます。

もちろん「間食を控える」や「運動して筋肉を付ける」なども大事で、要は〇〇だけすれば痩せるということはないんですね。

全部やるくらいの気持ちでないと痩せません。

意識しなくても痩せている人は基本が生活の中でできているのです。

太っている人は「一発逆転」や「いつかは本気だすし」とか思ってて、日々少しづつ気をつけて生活することをしないのです。

もちろん私も半年前まで運動ゼロで好きなだけ食べていました(;^ω^)

でもずっと自己嫌悪でコンプレックスのかたまりだったので、これじゃほんとに人生悲しいと思って、意思が弱いからジムでパーソナルトレーナーをつけて一念発起してダイエットに取り組んでいるわけです。

みんな高いお金かけなくてもダイエットはできるっていうし、そのとおりなんだけど、私にはムリなんですよね。。。

 

やっぱ好きな服を着たい

これが一番のモチベです(*^_^*)

そして痩せると何もかもハッピーな気持ちになれるんですよね♪

痩せてる人にはわからないかもw

 

とりあえず2週間後に1年に一度のPKYの会社の検診があるので、そこまでお菓子をやめようと思っています。

「ちょっとなら食べてもいい」のは確かですが私の場合ちょっとですんだためしがない

お菓子が家の中にあると、なくなるまで気になる。。。

袋菓子は途中でやめれない。。。

ならばいっそ全部やめた方がスッキリするかな。

一生はムリだけど2週間なら頑張れるかも。

とにかく検診までに再び49kgを切りたい(><)

このままじゃトレーナーにも見捨てられそう!

目標の47kg(最終目標は44kg)もどんどん遠のいていくし。。。

 

「ガマン」をしなくてはやっぱ痩せない!
「キツイ」ことをしないとやっぱ痩せない!

私の場合、間違いなくそうですw

 

そして「愛と筋肉はお金じゃ買えない」ってアルフィーの高見沢様が言ってましたw

「美は一日にしてならず」って叶恭子様も言ってましたw

ホントにね~w

 

そんなわけで今年も今日からまた本気ダイエット生活がはじまります!

まずは目標を冷蔵庫に貼りましたよ~w

頑張ります!

2016年

1月

06日

粕汁

昨日マユが、お正月に実家からもらった大量のブリで、お鍋いっぱいの粕汁を作って帰ってくれました♡

粕汁はPKYの大好物(*^_^*)

今夜PKYが夜勤から帰ってきて一緒に食べたよ~♪

メッチャ美味しくてPKY大喜び♡

マユありがとね~!

2016年

1月

06日

CROCS チューバッカデザイン!

夜中にアメリカのネットショップでSWのミレニアムファルコンとデススターの木製カッティングボードを見つけてしまい、しかも20%オフセールで23.99ドル!

ちょうどまな板が欲しかったし、大きさも大きくて最高!

これはもう買うしかないでしょう(≧▽≦)

やっぱファルコン号がいいよね!

…と思ったのに、アメリカだったため郵送できない商品で泣く泣くあきらめた私。。。

 

でもチューバッカなりきりパーカーは日本への発送可能なので買おう!

…と思ったけど、69ドルの商品なのに送料が51ドル。。。

合計で15,000円くらいする。。。

もう一度冷静になって考えようと思い断念(;^ω^)

昨年までの私なら即買ったと思うけど、今年はホラ「節約元年」だからw

だから昨日のチューバッカのリュックもやっぱ買わないよw

 

…そしたらその後すごくイイもの見つけちゃった!

チューバッカデザインのクロックス!

チューイファンにはたまらない可愛さ(≧▽≦)

パーカーやリュクよりさりげなくてイイ!

ちょうどPKYも私も冬用のモフモフのついたクロックスがボロボロになってて、買いかえようと思っていたトコだったのです(*^_^*)

しかも今セールで30%オフ!

さらにメルマガ登録で20%オフ!

5,000円以上するクロックスが3,000円で買えました(≧▽≦)

クロックスは珍しいデザインが好きなので出会えてよかった!

2人でオソロだよ♪

5,000円以上買ったから送料も無料になったし!

一緒に3個セットのSWジビッツもゲット!

良い買い物ができて満足(*^_^*)

早く届かないかな!

2016年

1月

05日

節約元年

昨年はくだらないものをいっぱい買って無駄遣いして貧乏になったのでw

今年は節約元年にするぞ~(≧▽≦)

 

…といいつつ、LINEでヨリカーマンのスタンプ買っちゃったw

ブスのスタンプいいわぁ♡

ま、3種類全部買っても150円だけどw

メッチャ使えそうだから無駄遣いでもないかもだしw

 

実は今とっても欲しいのが大好きなチューバッカのリュック♡

可愛い~(≧▽≦)♡

でも1万円以上するし、今日全力でマユに止められたし(;^ω^)

確かにこの歳でこれしょって歩くと痛いを通り越して怖いかもw

でもこの年になったらもう許されるんじゃないかな~とも思うけどw

てか、これぞ「無駄遣い」ですね。。。

こんなもんいらないよなぁ、使えね~しw

2016年

1月

05日

ちーちゃんありがとう!

姪っ子のちーちゃんからお正月にプレゼントをもらいました♡

エルクのルームブーツ(≧▽≦)

フワフワ♡

実はコレ、今年の新作☆

ナント昨年PKYとオソロでこのスリッパを買っているのです!
新しくこのブーツが出たので欲しかったんだけど、節約元年?ということでガマンしたものだったという(≧▽≦)

なのでメッチャうれしかった~

外履きしたいほどの可愛さ♡

ちーちゃんありがとう!

気が合うわぁ♡

そして元気にもCOOLなお洋服いただきました!

これまたこんなの欲しかったんだよね!

さっそくスタバに着てきたよ~♡

「おなかのボタンがとまらなかったのはナイショだよ~」(by 元気)

お正月は会えなかったけど今月末は会えるの楽しみにしています(≧▽≦)

ホントにありがとう!

まえけんさんにもよろしくね~(*^_^*)

2016年

1月

04日

あけおめ!

あけましておめでとうございます!

恒例のPKY家のお正月写真ですw

今時家族全員お着物を着て記念写真を撮るのはヤク〇一家かPKY一家か‥!?w

結婚当初は少々とまどいましたがもう慣れましたw

日本人として素晴らしいことだと思います(*^_^*)

優しいお義父さんとお義母さん♡

これぞ「ザ・お正月」って感じですよね!

家中お正月のお飾りや置物、お花であふれていてすごいんですよ!
ちなみにクリスマスには全部クリスマスの飾りつけになっていたのですが、あっという間にお正月バージョンに変わっていました!

この羽子板なんてお義母さんが作ったものです!

すごすぎ!

年末年始は私は神社の手伝いで岡山に帰るので、ココでのお正月の準備は何一つお手伝いできず申し訳ないです(;^ω^)ごめんね~

31日~1日は実家でバタバタな分、2日はココでゆっくりお正月できて幸せ♪

今年も良い年になりますように!