★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

Facebook → NanaNana

2015年

12月

30日

今年最後のまとめブログw

最近バタバタ忙しくて更新サボってました(;^ω^)ごめんなさい

 

最近の出来事をまとめちゃいますね~w

まずは26日。

マユととみにゃんとPKYと一緒に新歌舞伎座に大野雄二&ルパンティックファイブのジャズライブに行きました♪

ルパンは小さい頃から大好きなアニメ。

その音楽とあってメッチャうれしかったです(≧▽≦)

大野雄二さんはお茶目でカワイイおじさんでした♡

会場はこんな感じ。

提灯が歌舞伎座らしいw

その後4人でイタリアンレストランで忘年会して、おなか一杯になった後はお約束の?カラオケ♪

お店からのプレゼントの「ボイスドリンク」

飲むと美声になるらしいw

ドリンクのおかげなのか、イタリアンレストランですでにお酒が入っていたせいなのか、この夜はとっても歌いやすかったです(≧▽≦)♪

今年もこのメンバーでよくカラオケ行ったな~

来年も行こうね!

次の日は朝イチでPKYと再びエキスポシティに行きました。

実は26日から3泊で元気をたけちゃんトコに預かってもらっていたので、気兼ねなくお出かけできました♪

たけちゃんありがと~!

今回はニフレル(海遊館プロデュースの動物と触れ合えるテーマパーク)行こうかと思ったけど年末の日曜日ということでニフレル前は朝から長蛇の列(;^ω^)

もちろんやめましたw

来年、平日にマユかechoちゃん誘って行こうっと。

レストランもどこもメッチャ混んでて、ちょっと心が折れたけど、お腹すいたのでオサレなカフェに並んでランチしました。

PKYの顏が疲れてるw

食べたらソッコー帰りました(;^ω^)

28日はスパアサの忘年会。

今東京でバンド就職した優太くんが久しぶりに参加できて、マユも松堂さんも参加で楽しかった~♪

優太くんと松堂さんのツーショットw

全然タイプ違うけどどちらも濃い~ぜw

そしてなぜ二人は同じ表情をしているのでしょう(≧▽≦)なぜ~!?

さんざん飲んだり食べたりした次の日はジムで今年最後の測定日!!!

もうダメだと思ったけど、朝体重計に乗ったらそんな悪くないかも!?

最後の悪あがきで朝から5kmランニングして、今回も水も飲まず計測(;^ω^)

結果は48.5kgでした~!

結局半年で8.5kg痩せました(*^_^*)

目標の10kgはムリだったけど満足です。

来年も引き続き第一目標の47kg、最終目標の44kgまでダイエット頑張ります!

でも測定終わったらまたしても気が抜けて、食事もお菓子も無制限で食べてるので、年明けの体重がすでに超怖い。。。(;^ω^)

 

そして今日30日はマユとマユの職場の同僚の久保ちゃんと、東京から帰省しているウエノが遊びに来てくれました(^O^)

楽しかった~♪

久保ちゃんのおひざにはソラくんもいます♡見える?

2人とも動物大好き(*^_^*)

ていうか、我が家もいい加減ツリー片づけようよって話ですね(;^ω^)

結局年内にやらなくちゃいけないことって、ほとんどできなかったな~

今朝、ネオンテトラの水槽だけは洗ったけど。

2階の大掃除も結局しなかったな、お飾りも買ってないし。

 

年賀状も今年はおばあちゃん亡くなったから喪中ハガキ出さなきゃいけなかったんだけど、結局出せなかったしな~。。。

年賀状すでに送って下さったみなさんごめんなさい。

ホントは今年も年賀状出すつもりだったんだけど(おばあちゃんの場合亡くなって3か月以上たってるし出してもいいみたいなので)でも結局出さなかったという。。。

 

そしておせちも今年は忙しいしムリか。。。と思っていたら、今年もマユのママちゃまが田作りだの黒豆だの数の子だのいっぱいくれて、しかも今夜マユが芋キントン作ってくれたので、あとは買っておいた紅白かまぼこといただきものの焼き豚をお重箱に詰めたら、おせちができちゃったよ~!

マユありがとう(≧▽≦)

これ持って明日はPKYと和気のママの所に帰ります!
ママ喜ぶだろうな~(^O^)

たぶんケイコ(妹)が今年も立派なおせちを買ってると思うけどw

明日の大晦日はみんなで紅白観ながら年越しそば食べるのだ。

元気にもいただきものの「ワンコそば」があるのだ♡

そして元旦は例年どおり神社の手伝いしますよ~(;^ω^)

そんなわけで今年のブログはこれでおしまいです!
今年もどうでもいい私の話にお付き合いいただいて本当に感謝していますm(__)m

みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。

来年もハッピーマカロンをどうぞよろしくお願いいたします!
3日くらいには新年初ブログをアップできるかな~(*^_^*)

 

 

※※※オマケ※※※

みゃったん(仮)も今は新しいおうちでチャイカ(ロシア語でカモメ)という名前をもらって幸せに暮らしています(*^_^*)

里親さんから送られてきたドヤ顏のみゃったん(仮)じゃなかったチャイカちゃんw

2015年

12月

27日

超どうでもいい思い付き♪

今突然どうでもいいことを思いついた!!!

忘れそうなのでここにメモっとく!

 

来年は浴衣着たら頭にチュッパチャプスを差そうっと!

超どうでもいいことなうえに、季節外れな思い付きでスミマセン(;^ω^)

あ、お正月に着物着る時でもいいのかw

マネしてもいいよん(^_-)-☆

おやすみなさ~い☆

2015年

12月

26日

堀尾さんから今年も!

堀尾昭子さんから来年のカレンダー送っていただきました。

昭子さんは動物保護の活動をずっと続けてらして、その関係で仲良くしてもらってます(*^_^*)

数年前、ペットショップでもらったというカレンダーに貞治さんが筆を入れた作品をいただいて、毎月めくるのが楽しくてすごくうれしかったって伝えたら、毎年送ってくださるようになって。

今年はペットショップのカレンダーがないからと、サントリーミュージアムのカレンダーをくださいました。

全ページ、貞治さんが私のためにわざわざ描き下ろしてくださったもので感激(≧▽≦)

(しかも全部猫♡)

あの世界の堀尾さんがですよ!
家宝です!
使える家宝w

来年もおかげさまで楽しい1年になりそうです♪

昭子さん、貞治さん、本当にありがとうございます!

2015年

12月

25日

売れ残りケーキ

昨夜のイブから今夜までPKYは仕事だったから、今年はクリぼっちだしクリスマスディナーとかケーキは今年はナイな~って思ってたら。。。

PKYが帰りに近所のケーキ屋さんで1個だけ売れ残ってたショートケーキ買ってきてくれた♡

ホールのケーキはまだいくつかあったらしいけど、私がダイエットしてるからホールは危険だと思ってショートケーキにしてくれたみたいw

わ~い(*^_^*)♡

食べてみたら超美味しいチーズケーキだった(≧▽≦)濃厚でメッチャ美味しいっ!

売れ残りケーキでメリークリスマス!

2015年

12月

24日

メリクリ&ハッピーバースデー☆

今夜はクリスマスイブですね~(*^_^*)

夜はPKYが仕事なのでお昼にスタバでケーキ食べました♡

クリスマスらしくシュトーレンと真っ白なシフォンケーキ~♡

スタバってトコがナンですが、元気を連れていきたかったので(*^_^*)

実はクリスマスはげんちゃんの誕生日でもあるのです。

ちょうど2年前のクリスマスにうちに来たげんちゃん。

ホントの誕生日がわからないのでクリスマスを誕生日に決めたのです。

お祝いにちょっとだけケーキと大好きなミルクをあげました♡

げんちゃん今12歳くらいかな~と思うのですが、ホントは何歳なのかな。

もうかなり高齢だけど長生きしてね(*^_^*)

おめでとう!げんちゃん!

今宵みなさまにサンタさんから素敵な夢が届きますように☆

メリークリスマス!

2015年

12月

24日

新作スターウォーズ

みなさんは新作スターウォーズ観に行かれましたか?

私たちは週末に行ってきました。

満員かと思いきや全然余裕でチケットとれましたw

1作目の懐かしキャラが出て往年のファンサービスたっぷりでしたよ♪

長いですが全然飽きずに観れます。

でもまぁ娯楽~って感じでしたね。

感動とかはないけど、楽しめました(^O^)

 

写真はいろいろ突っ込みどころ満載ですが見逃してくださいm(__)m

2015年

12月

23日

でっかいナン♡

お気に入りの蛍池の駅近くのネパールキッチン。

カレーもすごく美味しいけど、ナンといってもお気に入りはナン♡

どデカいナンのことはココでも何度か紹介しましたよね。

昨日のお昼はココでランチしました。

やっぱデカいな~w

ナンの下のプレートが見えないよw

チャイも本格的に濃くてカルダモンスパイスが効いてて美味しかった♡

これで830円は安すぎだろうw

ランチタイムはナンがハーフとフルサイズで選べます。

でも一緒の値段だけどw

食べきれないと思ってこれ実はハーフなんですよw

それでも二人で1枚しか食べれなくて1枚はお持ち帰りしました。

そして夜中に私一人で全部食べてしまったという。。。(;^ω^)

今朝1kg以上太っていたのは言うまでもありません(爆)

2015年

12月

22日

大掃除第一弾

今日は天気が良かったのでPKYと1階のアトリエを大掃除しました(;^ω^)

みゃったん(仮)がいた2か月余り一度も掃除してなくて、もうすんごいことになってましたw

そのうえ私がネットで買い物した段ボールが山積みしてあって、1階はまさにカオスだったのです(;^ω^)

まずは段ボール潰しだ~。。。

PKYもうんざりw

これでもほとんどの段ボールは処分してて、ここにあるのは比較的綺麗であとで使えるかな~と思って残しておいたものだけ。

いったい私はどんだけ買い物したんだ!?

‥反省。

 

3時間ほど片づけたけど、ブラインドの拭き掃除や、本の整理、外の植物まではとてもできなかった(;^ω^)

今度のPKYのお休みに大掃除第2弾やらなくちゃ。

2階もあるし今年中に終わるかな~

 

夜はPKYの3連休のお休みのシメにカニ鍋したよ~(*^_^*)

美味しかった♡

2015年

12月

22日

新しいスマホケース

新しいスマホケース買いました♡

ハウス オブ ホランドのデザイナー「ヘンリー・ホランド(Henry Holland)」と、Mr.MENがコラボレーションしたものです!
シリコン製で凸凹していて超可愛い!

このMr.MENはイギリスのキャラクターで、小さい時から大好きなのだ!

以前、アイロンビーズでもこのキャラクターいっぱい作ったな~♡

でもケースちょっと大きいんだよねw

裏から見たらはみ出てるしw

ま、以前のモスキーノのベアに比べたら全然マシだけどw

メッチャ重かったし、立体感もはみ出し具合もハンパなかったw

2015年

12月

20日

昆陽池(こやいけ)公園でピクニック

今日はお天気が良かったのでご近所のたけちゃんと酋長と昆陽池(こやいけ)の公園にバードウォッチングに行きました(*^_^*)

もちろん元気も一緒です。

いろんな水鳥がいっぱい見れて楽しかった♪

思い付きのバードウォッチングだったので、お昼は全部コンビニで買いました。

でもワインは美味しいのを家から持ってきたよん♪

昆虫館ではたくさんの蝶々が温室に放されていて綺麗でした(*^_^*)

珍しい繭ツリーが飾られてた!

本物の蛹が飾られているんですよw

もうすぐ羽化するんだそうです。

楽しいひと時でした~w

2015年

12月

20日

Byond the reaf 風クラッチバッグ

反復病だから編み出したらとまらなくて4個も編んだ Byond the reaf 風のクラッチバッグ。

最後の仕上げが面倒でず~っと放置していたのですが、先日やっと完成~(^O^)/

‥‥と言いたいところですが、実は右上のグレーはまだ内側に布を貼っていない未完成状態。

そして写真にはないけどあと1個(左上と同じチャコールグレー)もまだ糸処理してないし、袋状にも仕上げていなくて編みっぱの状態(;^ω^)

まともに完成しているのは2個だけ~

今年中はムリかなw

でも4個も作ってどうしようw

2015年

12月

19日

スターウォーズシリーズPEZ(ペッツ)

ダースベーダーのPEZ(ペッツ)も発見!

これで3個になった~

まだあるのかな?

あったら欲しいな(*^_^*)

昨夜PKYとエピソード5(2本目)を久しぶりに観返してみました。

この回でヨーダ先生と出会ってフォースの修行を受けるんですよね。

そしてエンディングは、当時超レアな(もしや初めて?)「続く」で終わるというw

スターウォーズが面白かったのはここまでのような気がしますが(;^ω^)

あ、もう1本ダースベーダー誕生の回も面白かったかな。

昨夜から上映の新作はどうなんでしょうね。

劇場は盛り上がってるみたいですね~

実は楽しみ(≧▽≦)

ジェダイのマントとか着て行ったら気分上がるかなw

Amazonで安く売ってるw

それともトルーパーのマスクか!?なんてねw

2015年

12月

19日

来年のカレンダー

我が家の来年のカレンダーはこれなのだ~w

これでいいのだ♪

2015年

12月

18日

はちみつブーム

マヌカハニー、効用はすごいけど味がちょっと薬っぽいので(マヌカハニーの記事は昨日のブログ読んでね)普通の蜂蜜もほしくなっちゃった。

ということで、少し珍しいハチの巣に入ったままの蜂蜜を買ってみました。

以前買ってPKYが美味しかったって言ったから(*^_^*)

もちろん今回もニュージーランド産です♡

巣のままスプーンですくって食べられます。

蜜ろうが口に残る感じが苦手なら温めると溶けて食べやすいですがウチらは全然平気♪

コレかなり美味しいし、見た目も可愛いのでプレゼントにもいいかも♡

今度はレモン漬け用にリキット状の普通のヤツを買おうっと♪

蜂蜜ブームは続くのである(^O^)

2015年

12月

17日

マヌカハニー

もうひと月ほど風邪をこじらせ不調の続くPKY。

何かよいものはないかと思い、このたび買ってみたのがマヌカハニー。

マヌカハニーとはニュージーランドに生息するマヌカの木の花の蜜の蜂蜜なんです。

マヌカはさまざまな薬効を持つことが知られているハーブで、別名をティーツリーといいます。

私は夏にはティーツリーの精油で天然の虫よけスプレーを作りました。

手作り石けんにもよく使用してます。

ニュージーランドでは古くから薬草として、お茶や傷口の手当てに利用されているみたい。

 

そのマヌカハニーは、主にピロリ菌や大腸菌の殺菌作用が有名なようですが、のどの痛みや風邪の予防にも効果が高いそうななんです。

他にも虫歯や口内炎の予防、整腸作用、傷口への殺菌作用、コレステロール値を下げる作用など、まだまだ多くの効用が。

興味ある方は調べてみてください(*^_^*)

 

いいことずくめのマヌカハニーなんですが、ただ一つ問題が。。。

それは値段が高いこと(;^ω^)

抗菌作用の高いものほど高価で、(パッケージにある8+の数字が高くなればなるほど高価になります)今回買ったこのボトルで3,000円ほど。

一般的な蜂蜜の4、5倍の値段です。

39+の限界値のものなど40,000円ほどするみたい(;^ω^)ひゃ~

 

スプーンですくってそのまま摂取するほか、ナッツやヨーグルトにかけたり、ドリンクに入れたりするといいみたい。

味はかなり濃厚で薬っぽかったです(*^_^*)効きそう♡

風邪やインフルエンザの季節だし、冬の間続けてみようと思います。

購入したマヌカハニーはニュージーランドのものですが、今回ニュージーランドの蜂蜜について知ったことが。

ネットからの引用ですが。。。↓↓↓

 

ニュージーランドは、蜂に病気が無いことから、蜂に一切の薬物を使用していません。蜂への抗生物質の投与を法律で禁止している唯一の国です。細菌の種類の少ない島国だからこそできる、恵まれた養蜂環境なのです。
ニュージーランドは品質と環境を守るためにハチミツの輸入を禁止しているため、他国のハチミツが混ざる事は絶対にありません。
ですので、ニュージーランドでパッキングされたハチミツは、100%ニュージーランド産の純粋なハチミツなのです。

 

知らなかったな~(*^_^*)

日本ではどこかの養蜂場が国産と偽って中国産の蜂蜜を混ぜていましたよね。。。

そして、ニュージーランドって、生態系を乱さないよう他国からの菌や害虫を入れないように細心の注意を払っている、世界でも数少ない島国なんだそうです。

自然を大切にする農業先進国でもあるとか。

いつか行ってみたいな~

2015年

12月

16日

パンク

一昨日のことですが、PKYと海月文庫さんに行こうとして車に乗ったら異変が!

後輪タイヤがパンクしていたのです。。。

あいにくワーゲンのお店はお休みだったのでJAFF呼びました。

JAFFにはこのたび新車を買った時に加入したばかり。

こんなに早くお世話になろうとは(;^ω^)

ちなみのこの車にはスペアタイヤというものがもともとナイので自分で交換できません。

不便。。。

テキパキとパンク修理をしてくれました。

頼りになる~

ナント、こんな大きなネジがぶっすり刺さってました(;^ω^)

パンクの二日前の夜にマユと車に乗っていたとき、タイやの空気圧の警告灯が点灯したのですが、3日後にワーゲンで1ヶ月点検を予約していたので、その時みてもらおうと放置していたのです。

その時にはすでにパンクしてて、徐々に空気が抜けていって、一昨日気づいた時にはぺっしゃんこになってたわけです。

ちょっと怖かった。

 

昨日の点検でみてもらったら、タイヤは交換せずに十分このまま使えるということなので、交換はしませんでした。

 

ちなみにワーゲンのお店はワンコ連れて行ってもOKなんですよ~♡

しかしあの事件がある前はいつも混んでたけど、今回は誰もお客さんいなかった(;^ω^)

タイヤ、まだ2カ月しか使ってないし、ヨーロッパブランドのコンチネンタル社のタイヤだったので1本25,000円もするそうで、修理できてよかった(;^ω^)

今後タイヤ交換の時は安い日本製にはきかえようかなw

 

しかし、結局海月さんの合同展行けなかったな~残念。

2015年

12月

16日

爆食もはや日常。。。(;^ω^)

昨日のお昼はまたSUBWAY

好きなんですよね~(*^_^*)

ハラペーニョとオニオン増量♡

帰り道でタコ焼き買って。。。

このパターンが最近のブームw

その後スタバでチョコレートケーキ食べて。。。

これも最近ハマってるケーキ(*^_^*)

晩ご飯のあとはスーパーで買ってきたケーキでお茶して。。。

どう考えてもダイエット中とは思えない(◎_◎;)

一昨日は映画館で巨大なキャラメルポップコーンを二人で完食したし(;^ω^)

(2/3は私が食べた。。。)

最近(てか、ずっと)ホント甘いものやジャンクなもの食べ過ぎ!

まぁいつものことですが。。。

爆買いならぬ爆食いして必死で運動というのももはや日常。。。

ちなみに観た映画は007の新作!

もちろんPKYの趣味です。

映画館で観るとすごい迫力で面白かった~(≧▽≦)

007って前作と今回の2本しかまともに観たことないけど、ジェームスボンドが今の俳優さんに代わって超クールだと思う♡

渋すぎる♡

しかし、あまりにもゴージャスで現実離れしたアクションに、リアリティは何も感じられず、娯楽としては満点だけど評判はどうなのかなw

私は楽しめたけど(^_-)-☆

2015年

12月

14日

誕生日プレゼント

昨日はケイコ(妹)の誕生日(^O^)/おめでと~

プレゼントに先日エキスポシティで買ったさるのぬいぐるみを病院に送ったら、喜んでくれて、家に連れて帰ってくれた(^O^)

ハンドルにさるがw

テーブルではなぜか酒を囲んで動物会議みたいなことにwww

変な飾り方w

なぜか洗面所でもネコ会議みたいなことにw

ちなみに、なぜさるのぬいぐるみを選んだかというと、ケイコ(妹)は来年の年女だからw

ところでこの二人?似てませんかw

2015年

12月

13日

クリスマスネイル☆

今日ネイルをクリスマスにしてもらいました(≧▽≦)♡

ツリーとリース☆

ちほみ先生、今回もありがとうございます!

気分はもうクリスマス!

2週間もしないうちにチェンジするのもったいないな~

2015年

12月

12日

スターウォーズもうすぐ公開

今月18日の公開を前に街中いろんなスターウォーズとコラボ商品が出てますね~

南海はスターウォーズの特急(ラピード)まで走らせてますね!

ちょっと乗ってみたいかも。

そしてこんなの見つけました♪

PEZ(ペッツ)♡

みなさんは新作スターウォーズ観に行きますか?

我が家は観に行くつもりで~す!

2015年

12月

11日

自爆

ドーナツそんな好きでもないのに、コンビニで見たら買っちゃった。。。

しかもジムでキツ~いトレーニングのあと。。。

今日頑張った分チャラ、いやそれ以上( ;∀;)

自爆(><。)

家の目の前にコンビニあるからいけないのだーーーー

コンビニを爆破するしかない!

やるか自爆テロ!?

(一部不謹慎な発言をお許しくださいm(__)m)

「濃厚ショコラドーナッツ」320kcal 138円(税込み)セブンイレブン

2015年

12月

11日

邪魔。。。(;^ω^)

私がトレーニングしていると。。。

寝ていても慌てて飛び起きて邪魔しにくる元気(;^ω^)

元気「みてみて~ボクこんなことできるよ~」

元気「ホラ!高速腕回し!」

私「。。。わかったからどいて」

元気「うぅぅ(涙)トレーニングやめて」

私「。。。なぜ!?」

寝転んで腹筋や腕立てをやろうもんなら、飛んできて顔中なめまわされます(;^ω^)

ホントに邪魔や~

2015年

12月

10日

メンテの日

ここんとこまた暴飲暴食が続いていて、昨日は好きなだけ食べて、寝る直前までお菓子食べまくって完全アウトな一日でした(;^ω^)

先日から一日おきに腕立て50回と腹筋50回やることにしたんだけど、昨日は早くもサボって、日課のランもしなかった。

体は正直で、今日のランは体が重くて久々に3周走れませんでした。。。

見た目もおなか出て丸いし厚い!

今生理中というのもあって怖くて体重計ってないけどかなりヤバイ感じがする(;´Д`)

 

そんなわけで今日は朝からランして、プロティン飲んで、ゆで卵食べて、今から昨日の分の腹筋と、今日の分の腕立てするぞ。。。

久しぶりにストレッチもしようかな。

そしてお風呂にゆっくり入ってマッサージして、と。

あ、ついでにお風呂でヘアパックもしよう。

今日はメンテの日ですね(;^ω^)


何より食事を気をつけないと運動ばっかしても痩せないので、せめて今日は間食やめて炭水化物も控えようっと。。。

あとで鶏のささみと胸肉と納豆も買いに行かなくちゃ。

 

こんなものにハマっている場合じゃないですよね(;^ω^)

コレ超好きで毎晩食べてるし。。。

2015年

12月

10日

クリスマスプレゼント☆

欲しかったmiu miuの新作サングラスが届きました!

PKYからのちょっと早めのクリスマスプレゼントです(≧▽≦)

レンズのボトムのカットが斬新なデザインで、フレームは擦りガラスのようなマットな仕上げ。

レンズのピンクグラデもちょうどよい濃さ。

ピンクだけどフレームがテカらないから肌なじみが良くて案外悪目立ちしないのです。

ファンキーな見た目と反して、冬に似合う優しい雰囲気のサングラスです♡

実物見たことなかったからちょっと不安だったけど、思い切って買って大正解でした!

軽いし、人とかぶらないし、いろんなコーデに合わせやすいし、超~イイ!

さすがmiu miuだわ~(*^_^*)
PKYありがとう(≧▽≦)

ずっと大切にするね!

2015年

12月

09日

エキスポシティ♪

先月できたエキスポシティ。

近くなのでPKYと行ってみた(*^_^*)

入ってすぐにカルビーのお店「カルビープラス」発見!

全部揚げたて~美味しそう♡

どれにしようかな。

ロイズとポテりこを珍しく行列に並んで買ってみた~

ガンダムカフェの前の広場で食べてみたけど、普通でした~。。。(;^ω^)残念

可愛いカフェで可愛いカフェオレ飲んだ♡

VOLCOMでPKYにちょっと早いクリスマスプレゼントにパーカー買いました!

ハデでカワイイっしょ♡

ちなみにこの帽子も昨日届いたばかりの私からのクリスマスプレゼントです(*^_^*)

あのムートンブーツで名高いオーストラリアのブランド、UGGのだよん(^O^)

PKY寒がりなのでポンポン帽子☆

コレ本当にあったっかいんだから~♪

年々物欲がなくなるPKY(;^ω^)

何が欲しいか聞いても「何もいらないよ」って言うから帽子もパーカーも勝手に買っちゃったw

いつも私のものばっか買ってごめんね。


あ、話それたw

最後におしゃれTSUTAYAに行って肩こりのひどいPKYにこの本買って帰りましたw

よくなるかな~(;^ω^)

2015年

12月

09日

「食事10割で代謝を上げる」を読んでみた

代謝って年齢とともに落ちますよね。

ダイエットも若いときのように痩せにくくなる。。。

私は半年前から一念発起して、スポーツジムでパーソナルトレーナーをつけて筋トレと食事指導をしてもらっています。

この本では運動の必要性はとくに書かれていませんが、代謝を上げて痩せやすくするしかないのだということをいまさらながら実感!

もちろん私がジムで筋トレして筋肉をつけようとしているのも代謝を高めて痩せやすく太りにくい体を目指しているからに他ならないのです。

毎日の食事で大切なのは「タンパク質」の摂取。

コーチからもいつもタンパク質の重要性を指導されます。

脂肪や糖はこれまで気にしてきたけど、タンパク質ってあまり考えたことないな~って方はこの本読んでみて(*^_^*)

2015年

12月

08日

パック

美容番長のスコきちことまっちんから以前もらったパックを発見!

使い忘れてたんだ~

今夜は久しぶりにお風呂揚あがりにパックするよ♪

あ、びっくりした?

怖い写真ですみませんw

今月の表紙もコレにかえようかなw

2015年

12月

08日

スタバ

今日はPKYが仕事お休みで、風邪もマシになってきたので午後はげんちゃんと一緒にスタバでお茶しました(*^_^*)

大好きなチョコレートケーキはなかった。。。

ま、これもチョコレートケーキなんだけどw

げんちゃんにはミルクあげるね。

ミルクの泡だらけになってPKYに拭いてもらったけどw

ドリチケ付きのスタバのクリスマスカード♪

今日ムーチョさんからPKYと私に絵ハガキもらって、とてもうれしかったので、今夜二人でクリスマスカード書くのだ(*^_^*)

もう1枚はやんちゃんに送ろうっと♡

いいお天気の気持ちの良い午後でした(*^_^*)

明日は先月オープンしたエキスポシティに行ってみようっと♪

2015年

12月

07日

家計簿

今年もあと1ヶ月を切ったのですね、早~(;^ω^)

毎年新年の初めにダイエット貯金を目標にあげるのですが、まともにできたことがないw

でも今年は後半の半年間、ダイエットをすごく頑張れました(*^_^*)

こうなったら来年は貯金も頑張ろう!ということで、コンビニでふと目にした家計簿を買ってみました~

ハローキティwww

でっかい電卓もついています(使いづら~(;^ω^))

 

結婚当初は「細かすぎる家計簿」を3、4年つけていたのですが(もともと記録するのは好きなので)これが全く分析しない

つけっぱなし(;^ω^)

つけるだけ時間のムダと気づいて以来家計簿はつけていないのです。

今や家計さっぱりわからず

PKYも全く知らず(;^ω^)

 

でもこれではホントにまずい。。。

貯金もできていないので、来年こそはざっくりとでもいいから家計簿をつけてみようと思います。

ダイエットも引き続き頑張るつもり~!

2015年

12月

07日

初めての5周!10km!

昨日は結局ランニング頑張りました!

最近ずっと食べ過ぎてるし、せめてランくらいしないと、もはやダイエットでも何でもないし。。。(;^ω^)


でもナント昨日はじめて5周(10km)走れたのです!

日によってすごくしんどい日と「イケる!」日とあるのですが、とにかく頑張って3周(6km)走ることにしています。

昨日は「イケる」感じだったので、久しぶりに4周走っているうちに、5周に挑戦してみたくなって!

ランをはじめた当初は1周もできなかったのにな~(*^_^*)

1時間15分もかかったけど、目標だった5周10km走れてとてもうれしいです!

今日も今から走ってきま~す!

頑張れワン!

2015年

12月

06日

今年もボジョレーいただきました♡

今年もまたマユのママちゃまからボジョレーをいただきました(≧▽≦)♡

毎年ありがとうございますm(__)m

綺麗なボトルだな~♡

今度マユと一緒に飲むのだ♪

2015年

12月

06日

風邪の予防と美容に

マユが「通販生活」で買ったというコンパクトなミスト吸引器?

喉がイガイガしたな~と思ったり、お肌が乾燥したな~と思った時シュ~ッとするんだそうです!

シュ~ッとミストが出てるのわかりますか?

この季節大活躍しそう!

マユは中に月桃水を入れていたので、薬草っぽい良い香りが♡

いいな~、これ!

ぼくも使いたいワン♡

2015年

12月

06日

食欲暴走

久しぶりに今朝はフレンチトースト♡

朝から甘いものが食べたくて(*^_^*)

その後お昼に天ぷらそばを食べて。。。

何だかもの足りなくて、食後に大きな豆餅を入れたおしるこを食べて。。。

さらに変なチョコレートを2個食べて。。。

げんちゃんに見せたらなめられた(;^ω^)

ワンコはチョコ食べたらだめなんだよ~ごめんね。

PKYのお弁当を作りながら余ったおかずを食べて。。。


はっ!もうすぐ3時!

あと1時間もしたらランニングの時間(◎_◎;)

こんなに食べて走れるわけないか。。。

暗くなって走るの怖いから夜は走らないので、今日はムリかな(;^ω^)

なんだかこのまま夜もいっぱい食べそうな予感。

食欲が暴走しているなぁ。

今月中にあと2kg痩せないといけないのに最近わりとずっとこんな感じ。。。

気ばかりあせる~(>、<。)

2015年

12月

05日

さよならみゃったん(仮)

一昨日みゃったん(仮)は優しいご近所さんにもらわれていきました。

良かったけど、本当に寂しい( ;∀;)

毎晩私がお風呂に入ると興味津々やってきて湯船の周りでじゃれて遊んでいる姿を思い出して、湯船の中で涙( ;∀;)

なぜか裸足の指が好きで、まとわりついてかみついてくる困ったヤツがもういないんだと思うと、お風呂上りもまた涙( ;∀;)

しばらくは1階に行くたびに泣きそう。。。

本当に本当に可愛かったです。

2カ月ちょっとの短い間だったけどウチの子になってくれてありがとう。

ずっと飼ってあげられなくてごめんね。。。

新しいおうちで幸せになってね。

2015年

12月

04日

ランチ

3連休前からひいているPKYの風邪はいっこうに良くならず、ずっとしんどそう。

昨日再び病院で血液検査を受けました。

今日の午前中は結果をききに行ったけど、コレステロールと尿酸値が高い他は炎症も見られず。。。

風邪じゃないのかもしれないけど、他の病気の疑いもない。

とにかく咳がひどいので咳止めだけもらって帰りました。

はぁ~。。。


お昼は私はジムだったので、お昼ご飯が作れずSUBWAYでランチ。

昨夜はラーメンだったので、ちょっとジャンクな食事が続いてますね~w

その後道ばたで売ってるタコ焼きをGET!

タコ焼き久しぶり~♡

アチチ!

帰り道、ベーグル屋さんがインド料理屋さんのあとにできていました!

ベーグル大好きなのでうれしいな!

今日ココでランチすればよかった~

とりあえず美味しそうなのを2個買って帰りました。

明日の朝が楽しみ♪

。。。後日談。。。


ベーグル、結局おなかすいて夜たべちゃったんだよね(;^ω^)

そして思いのほかまずかったという。。。残念。

2015年

12月

03日

大野雄二&ルパンティックファイブ

大野雄二&ルパンティックファイブのJAZZライブのチケットが取れました(≧▽≦)

 

一昨日マユからお誘いがあって、ソッコー行きたくて、プレイガイドチェックしてみたらまだいい席も残ってる!

ユキもちょうどお休みで行けるし、トミーもお休みだからトミーも誘ってみました。

トミーからの返事待ちで、昨日トミーも行けるってなったからチケットを買おうと思ったらどのプレイガイドも全部SOLD OUT!?

一日遅かったのです!

もう行く気満々だったからショックで、今朝の朝イチから会場の新歌舞伎座に電話かけてみてもず~っと話し中。。。

もうすっかりあきらめてたら、お昼に「チケット取れたよ~」ってマユから電話が!

新歌舞伎座に電話つながったみたいで、S席はなかったけど、A席が空いてたみたい!

メッチャうれしかったです(≧▽≦)

 

ルパンの音楽やいろんなアニソンや歌謡曲を作曲する大野雄二の曲はどれも全部好きなんだよね!

大野雄二のルパンのアルバムが出てることは知ってましたが、ライブ活動は知りませんでした。

大人なJAZZのライブらしいし、楽しみです(*^_^*)

新歌舞伎座も行ったことないし、お洒落していこうかな♪

 

実はトミーがさっさとお返事くれないからだと、トミーのことちょっと(かなり)恨んでましたw

テヘ、ごめんねw

2015年

12月

02日

ハッピーおちょこ

可愛いスマイルおちょこ買いました(*^_^*)

2個セットでプレゼントにいいですよね。

「ニコが2個でニコニコハッピー」おちょこ♡

2015年

12月

01日

フワフワローブ

PJ(ピーチジョン)で私の大好きなネイティブ柄のローブを買いました♡

フワフワです♡

あったかいんだから~♪

2015年

12月

01日

みゃったん(仮)最後の検診

今日はみゃったん(仮)を病院に連れて行って最後の検診をしてもらいました。

今日の検診で病気がなければ近所の里親さんにもらってもらうことになっています。

午後の病院は珍しく他に誰もいません。

ちょっと早めに行ったので待合室で診察を待っていると。。。

診察室のドアの向こうから目線が。。。

先生のネコのドラちゃんですw

みゃったん(仮)のことが気になるみたい。

みゃったん(仮)をキャリケースから出してみると。。。

ドラちゃんはゆっくり歩いてきて。。。

みゃったん(仮)にチュッ♡ってしてくれました(*^_^*)

みゃったん(仮)は緊張して耳がキュッとなってますw

その後、診察台の上のみゃったん(仮)にも再び近づいてきて。。。

もう1回チュッ♡ってしてくれました(*^_^*)

ドラちゃんの励ましのおかげで、みゃったん(仮)はおとなしく血液検査の注射を受け

結果も良好で、猫エイズや白血病などの病気も今回も全部陰性でした(*^^)v

明日にこの結果を里親さんに報告し、みゃったん(仮)を引き取ってもらいます。

もう我が家の前を通ってもこんな姿は見れないんだね。

寂しいけど、動物好きな優しい家族なのでみゃったん(仮)は幸せになれるね。

うちには2か月ちょっとしかいなかったけど、ホントにホントに可愛かったな~

ようやくPKYも(時々)さわれるようになったのにお別れだね。