★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

Happy Macaron

Facebook → NanaNana

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

2014年

9月

30日

大物洗い

車で少しの所に大物洗い専用のコインランドリーを見つけました!

4年越し&2年越しのカーペット2枚と、2年越しのこたつ布団を洗いました(*≧∀≦*)

誰もいないので3台使って洗っています☆

すごい大型の乾燥機2台使って、30分でしっかり乾燥もできました!

ずっと洗いたかったので超気持ちイイ!!!

洗濯から乾燥までの1時間、うれしくてずっと洗濯機を見つめていましたw

2014年

9月

30日

ピクニック

日曜日の話ですが‥

PKYの高校の時の同級生の女友達と中2の娘さんと一緒に、お弁当持って服部緑地公園にピクニックに行きました♪

もちろん元気も一緒です(*゚▽゚*)

人懐っこくてホントに可愛い子でした♡

楽しかった~(^O^)

デザートは生地から手作りのアップルパイ!スゴイ!

美味しかった~!

ごちそうさまでした!

その後我が家で夜までまったり過ごしました(*´ω`*)

また来てね~♡

2014年

9月

27日

しょうもないもの

またしょうもないものを買ってしまいましたw

お菓子を取ろうとすると、骸骨の手にたたかれる、ただそれだけw

でもセンサーの感度が良すぎて、このボールの周りを歩くだけで手がバシーン!

そのたび「ヘイ!何してんだ!」とか「捕まえたぞ!」とか英語でわめくので、うるさいからスイッチをオフにしてます。

意味ないじゃん(^_^;)

 

骸骨の指の長い手はマユの手にそっくりですね~w

2014年

9月

25日

1週間のまとめサイトw

1週間近く更新サボってしまいました‥

最近夜になると眠くて、何もやる気が起きず‥(*_*)

 

というわけで、1週間のまとめですw

 

PKYの誕生日パーティ☆

昨年はマユとはりきって50ケーキを作ってみたりしましたが、何となく盛り上がりにかける51歳(^_^;)

PKYの表情も地味~

ケーキも地味~

(注)わざとぢゃありません。季節柄イチゴとか売ってなかったのです。

パーティもひっそりと。

‥というのはウソで、このあと恒例のめくるめくカラオケナイトで延長しまくり、とみにゃんからのプレゼントの豪華ワインを2本もあけたのでした☆

(注)PKYととみにゃんは一滴も飲めません(^_^;)

 

「空展」@海月文庫 再び

PKYと一緒にもう一度行ってきました(*゚▽゚*)

もう展示スペースなどないくらいびっしりと作品が飾られていました。

搬入日はゆっくり見れなかったのでいろんな作品をゆっくり見れて楽しかった。

私の石けん売れたかな(*´д`*)

 

恒例のマユのニットショー見学

今回は他の人の作品のモデルもやってました。

他の人の服も着こなすって、もうプロのモデルだね、アンタ(ちびまる子ちゃん風に)

 

石けん制作&Creema販売開始

今週何より頑張っていたのは石けん制作(仕上げ)でした。

すごい数でしょ~(^_^;)疲れた‥

ようやくCreemaで販売始まっています。

よかったらのぞいてみてくださいね♡

 

  本日のオマケショット(星5つです!)

 

☆☆☆☆☆

↓↓↓

PKYに結婚記念日のお祝いにお花をもらいました♡

綺麗(>▽<)ありがとー

ちなみに、PKYの誕生日プレゼントには何が欲しいかたずねたら「枕を買って欲しいよ~」と泣きながら言われましたが、それすらまだ買ってません(^_^;)ゴメン忙しくて‥

2014年

9月

20日

今日のお昼ご飯

一人だし、忙しいのでインスタントラーメンw

せめて野菜をのっけて‥

ラーメン食べるとき思い出すのがポニョのワンシーン♡

カンケーないけど、ポニョって自由で奔放でしたねw

振り回されるそうすけくんw

イイ子でしたね~

ポニョの副題は「男はつらいよ」にするといいと思うw

2014年

9月

20日

「空展」@海月文庫

今日から海月さんではじまった「空展」

私も青空石けんを出品しています(*゚▽゚*)

デッカイのも作ったよ!(1,500円でお得♡)

ちなみに「空の卵」というのはハッピーエッグのことです。

同じ素材で出来ています。

メンソール入りなのでスッキリした洗い心地♪

でもまさかこんなに涼しくなるとは、ひと月前の製作中は思ってなかったです(^_^;)

涼しいを通り越して寒いくらいですよね。

 

ともあれ、手にとった人がハッピーな気持ちになれるようなデザインにしてみました。

プレゼントにもどうぞ♡

 

昨夜は他の方の作品をゆっくり見れなかったので、また行こうと思います。

今度は元気と一緒にw

海月文庫 四回シリーズ合同展 
第三回「空」
9/20(土)~9/26(金)

2014年

9月

19日

ピョンキーお誕生日おめでとう!

今日はPKYの誕生日でした(*゚▽゚*)

(ちなみに結婚記念日でもあります♡)

でも今夜は夜勤でいないので、せめてお昼ご飯だけでも豪華にw

ということでウナギだよん♪

PKYが仕事に行ってから簡単なケーキを作ってみた♪

チョコで字を書くって難しい(^_^;)

このクマも食べられるよ~(マズそうだけどw)

温めて食べると中からチョコがトロリ( ゚v^ ) ♡

明日PKYが帰ってきたら食べてもらおうっと。

夜は明日から始まる海月文庫さんの合同展「空展」の搬入に。

恒例の作家さんたちの作品説明会、面白かった~(*´∀`*)

元気のことが気になりつつも、面白すぎて合計4時間も家をあけてしまって、元気は泣きっぱ(><。)

私の帰宅に狂気して大暴れして、今はベッドで爆睡してます。

ごめんね‥

2014年

9月

18日

ヤモリの悲劇

朝起きてベランダの扉を開けたら下の方に何かいる!?

カエルかな?と思ったら、ペッタンコのヤモリが‥

夜、どうやらヤモリを挟んだまま閉めちゃったみたい(><。)

死んでるのかと思って触ろうとしたら噛まれました(^_^;)

ヤモリって噛むんですね。(でも何ともなかったです)

生きてた‥

 

ご覧のとおりきっちり締まる扉じゃないから体が切断されずにすんだみたいだけど、お腹と足がペッタンコに(><。)ゴメンネ!!!

しばらくじっとしてたけど、そのうち動き出して、ベランダの鉢植えの裏の溝の方に逃げていきました。

案外復活するかも。

私はヤモリが大好きなので、申し訳なくて悲しかったです。

擬態しようとしていたのか顔が青くて体は木のようになってました。

どうか早く回復して元気に生きていって欲しいです。

ホントにごめんねm(_ _)m

2014年

9月

16日

奈良国際映画祭

昨日スパイスアーサーは奈良国際映画祭に出演しました。

出演はトリの5時だったのですが、準備やセッティングの関係で朝から奈良入り。

お昼は自由行動に♪

奈良公園で鹿に会ってきました~(*゚▽゚*)♡

野外会場ではマルシェ(市場)やシャボン玉のワークショップなんかもありました。

今回はトランペットの勇太くんの代わりにはじめてギターのターボーが参加!

さすがバッチリ決めてくれました!

これからもターボーバージョンで新しいことできそうな予感♪

夜は猿沢の池で「水鏡」という幻想的なパフォーマンスが☆キレイ!

友井くんが制作しています。

みんなでイタリアンレストランで打ち上げして帰りました。

楽しかったけど、疲れました~(^_^;)

みなさんお疲れ様でした!

2014年

9月

14日

チョコレートファッジブラウニー

今日は明日の奈良国際映画祭にむけて最後の練習を我が家でしております(*゚▽゚*)

マユがおやつにブラウニーを焼いてくれました♪

ブラウニーはココアレシピが多いみたいですが、これはクーベルチュールチョコレートで焼いているのですっごく美味しいよ(*≧∀≦*)perfect!

みんな大喜び!

明日の映画祭はトリで出演します。

天気も良さそうなのでみなさんもぜひ来てね~♪

※チケットはサークルK、セブンイレブン、またはチケットピアで。

当日券(1,300円)もあります。

ところで今日のローラのブログ見てたら、昨日私がしてもらったべっ甲ネイルにローラもしていた~♡

ローラにマネされちゃったわ(^_-)-☆ナンテ

ローラのブログ→「秋のネイルしたよ~♪」

2014年

9月

13日

秋ネイル

今日は久しぶりにネイルを綺麗にしてもらいました。

セルフネイルはやり方がまずいのかすぐ剥がれてしまって、その後また悪い癖が出て全部の爪を噛んでしまってひどい深爪にしてしまいました(><。)

 

こんなに短い爪ですが、実は全部の指にチップを貼り付けて長さ出しをしてもらっています。。。

とっても自然。

綺麗になってうれしいな。

先生いつもありがとうございますm(__)m

 

今回は秋っぽくシックなべっ甲&大好きなボルドー♡

今日着ていたヒョウ柄のブラウスにもとっても似合ってました~

2014年

9月

12日

美山のきゅうりでピクルス♪

美山の道の駅で買ったきゅうりをピクルスにしてみた♪

市販のピクルススパイスを使ったから超簡単(´∀`*)

明後日頃にはもう食べれる( ゚v^ )

タルタルソース作ってサンドイッチにいれようっと♡

2014年

9月

11日

塩レモン

今年のレモンは過去最高の5個収穫できました♪

鉢植えの小さな木なのにすごいです!

ずっと気になっていた今流行りの「塩レモン」がやっと作れました!

市販のレモンは皮に農薬がかかっているので皮ごと塩漬けにする気になれず、ずっと自分で育てた無農薬のレモンで作りたかったのです(*゚▽゚*)

 

作り方は超簡単で、レモンを塩漬けにしてひと月ほど待つだけ♪

でもこれ、普通のレモンとちょっと違ってカボスっぽいんですけど、できるかな(^_^;)

 

1個は普通にはちみつ漬けにしてみました( ´∀`)

どちらも楽しみ♡

※今たまたま見たフェイスブックの記事で、このレモンは塩レモンには向かないってあった~(><。)ガ~ン

2014年

9月

11日

雷雨

昨夜の関西の雷雨、すごかったですね。

今回もまた川からは警報の「イエスタデー」が流れ出し怖かった‥

(なぜかこの付近では川が危険水位に近づくとスピーカーからビートルズのイエスタデーが流れるのです‥(^_^;))

幸いいつものように階段の雨漏りだけですみました。

まだ降り続いていたら‥ヤバかった(><)

他の地域も大きな被害が出ていませんように。

ちなみに我が家の階段はPKYの壁の絵に合わせて真っ赤に塗ってますw

2014年

9月

10日

美山

PKYと京都の南丹、美山に1泊旅行に行ってきました(*゚▽゚*)

ペットも一緒に泊まれる宿「きぐすりや」さん。

畳のお部屋なのにワンコOKってうれしい(*≧∀≦*)

アットホームな雰囲気の宿でよかったです。

すぐ裏には綺麗な小さな清流が。

元気が泳げるか知りたかったのですが、私が先に入らないとついてこないので泳げるかは不明w

でも水を怖がったりはしなかった~♪(喜んでもなかったけどw)

おりしも昨夜は中秋の名月。

天気も良かったし、街灯りもないから綺麗な満月が見れました(*≧∀≦*)

今日は近くの「かやぶきの里」に行きました。

美山は大阪よりもずっと涼しくて、二日ともいい天気で気持ちよかったです!

道の駅でたくさんのお土産も買いました♪

楽しかった(*≧∀≦*)

2014年

9月

09日

負けた‥

あっさり負けちゃった(><)

でも準優勝ってスゴイけど!

しかしどうせならWOWOW、準決勝の時加入してたらよかったな~‥

前回の試合、生で観たかった(^_^;)

今日明日とPKYが連休なので、これから1泊のプチ旅行に行きます♪

昨日突然PKYがペットも泊まれる宿を見つけてくれたのです(*゚▽゚*)

場所は京都の田舎の美山。

お天気も良さそう♪

いきなりの予約でしたが平日だったのでとれました。

初めての元気と一緒の1泊旅行、うれしいな(*≧∀≦*)

満月も見えるかな♡

2014年

9月

09日

テニス全米オープン

今朝は早起きしてグランドスラムの決勝戦、錦織圭の試合観てます!!!

WOWOW独占放送なので、昨夜加入しましたよ~w

日本人発の決勝進出!

頑張って欲しいです(*≧∀≦*)

しかし、すでに押され気味‥(><)

頑張れ~!

(イマイチ、ルールがわからないんだけど‥)

2014年

9月

08日

旗谷吉員展「今様顔相」@スペース草

夜勤明けのPKYとスペース草さんに旗谷吉員さんの作品展「今様顔相」を観てきました。

終わり頃で他の人がいなかったので元気もギャラリー内に入れてもらいました♡

好きでしたね~

旗谷さんにかかると芸能人の「似顔絵」ではなく「アート」になっていて、うまく言えないけど気持ちよかったです。

14日まで。

ぜひ行ってみて~

2014年

9月

08日

☆NEW☆ PKY4コマ

最新海月通信89号に掲載されたPKY(ピョンキー)の4コマです☆

そのカイコたち。

卵から育てて1ヶ月。

12頭(オス、メスそれぞれ6頭)全部繭を作りましたが、オスが1頭だけ繭から出てきませんでした(´;ω;`)

成虫(蛾)になってからは飲まず食わずで1~2週間生きるんだそうです。

もう1週間が過ぎたけど、まだみんな生きています。

 

黄色い繭から出た直後のメスの写真。

モフモフで可愛い(*´`)

2014年

9月

07日

楳図かずお「MOTHER展」

今月27日(土)から公開の楳図かずお監督の映画「MOTHER」の公開記念展示会が梅田ロフトで開かれています。(無料)

楳図かずお大好きのPKYと私♡

行ってみました♪

う~ん。。。PKYは原画が見れると思って期待していたらしいのですが、展示されていたのはコピーでした。

残念(*_*)

でも映画は楳図かずおファンとしては、観に行こうと思います。

 

どうでもいいけど、ロフトのガチャでゲットしたスライムがTULLY'Sのドリンクにそっくりw

2014年

9月

07日

2015年の手帳

先日、来年の2015年の手帳を買いました。

もうそんな時期か‥(^_^;)時間がたつのが早すぎて怖いw

2014年

9月

07日

ホテイアオイ

毎朝綺麗な花を咲かせていたホテイアオイも、もう終わりっぽくなってきた。

夏も終わるんですね~

でも今年は8月の半ばから涼しくて、雨ばっかで、猛暑日も一日もなかったみたいだし、夏らしくなかったな。

2014年

9月

06日

手作りフェア

マユと「手作りフェア」@マイドームおおさかに行ってきました。

最近の手作りブームすごいですね。

若手クリエーターを中心に手作りイベントが各地で盛大に開かれています。

でも今回の会場は若い子はあまりいなくて、ものすごい数のおばちゃんで埋め尽くされていました(^_^;)

(広告の写真のイメージとはかなり違うw)

でも世代を問わず手作り大好きな人たちの手作りへの愛と情熱にあふれていて楽しかったです(自分もその一人だし!)

 

そしてコチラが戦利品♪

レトロな柄が可愛いハギレ布♡

本物のパンやお菓子などをレジンで固めたマグネット♡

これに自分で目玉をつけるのだ(*≧∀≦*)

そして最近流行りのデコパージュ石けん(市販の石けんに綺麗な絵柄の紙ナプキンをグルーではりつけたもの)に使用するグルー。

以前ハッピーマカロンのオリジナルロゴのデコパージュ石けんを作ったんだけど、貼り付けたシールの絵柄がすぐはがれてしまって失敗したので、今度はこのグルーを試してみようっと♪

手作りといえば、私はこのところ毎日メッチャ頑張って石けん作ってます。

今月半ばにはCreemaで販売できるよう、もうしばらくは制作の日々です。

嫌いなパーツ作りもこんなに頑張ったし~(^_^;)

2014年

9月

03日

3連休

この三日間はPKYが三連休だったので、いろんなことがありました♪

 

DAY1(8月31日)

久しぶりにママに会いに和気に行きました(*゚▽゚*)

お昼は私のお気に入りの窯焼きピザのお店♪

イラン人のマスターが手作りで作ったお店なので、アラビックな雰囲気でメッチャ素敵♡

ピザも美味しかった♡

田舎の広い庭で元気も楽しそう♪

猫たちにも会えました♡(ミャーは外出中)

 

DAY2(9月1日)

みちると子供達と会いました(*゚▽゚*)

PKYと子供達がドラえもん観てる間に二人でお茶したり買い物できてよかった(^O^)

ちなみにドラえもんはイマイチだったようです。

全然「ドラ泣き」できなかったとかw

 

夜はみんなで一緒にご飯を食べました。

子供たちともいっぱい話が出来て楽しかった。

明日ドイツに帰国なのでこれが最後です(´;ω;`)

もっともっと子供たちにしてあげたいことがあったけど、思ったより会えなくて心残りがいっぱい。

今度会えるのは何年後かな~寂しいな。。。

 

DAY3(9月2日)

今月15日の奈良国際映画祭にむけてスパアサ(スパイスアーサー702)の練習日でした。

今回は私一人でまかないご飯作りましたよ~(^_^;)

ピザとスパゲティとポテトサラダと、なぜかサムゲタンスープというわけわかんないメニューでしたが、みんなが美味しいって言ってくれていっぱい食べてくれたので嬉しかったですo(^▽^)o

メンバーは深夜まで練習頑張ってました。

お疲れ様~

そして今日は朝から晩までずっとスィーツ石けんの制作に精を出していました。

いっぱい作ったけど、まだまだ終わらなくてエンドレス(^_^;)

引き続き頑張ります!

 

そんなわけで毎日忙しくてPCに向かう時間がなくて久々更新でごめんなさいm(_ _)m

ではまた~

 

  本日のオマケショット(星3つです!)

 

☆☆☆

↓↓↓

 

田舎でお昼寝PKY♪