★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

Facebook → NanaNana

2014年

6月

30日

水やり楽だぞぅ

夏場だし、旅行の間植物が心配。

ネットで調べたら、自動水やりタイマー機などの高価なものもあったのですが、そこまでは‥と思い「水やり楽だぞぅ」なるモノを買いました。

ネットの評判は案外イイのです。

 

コレ↓↓↓

毛細管現象で水を吸い上げて土を潤すという大変シンプルなもの。

4本で700円という安さw

 

とりあえずベランダに以前飼ってた金魚の大水槽を持ってきて(捨てなくてヨカッタ)水を張ってと。

1階のレモンやバラやブルーベリーなどのちょっと大事な鉢もベランダに移動させて、ヒモの一方を水に垂らし、一方を土に埋めてセッティング完了。

本当にこんなんで大丈夫なのかな~(^^;)

2014年

6月

29日

やさしいライオン

いきなりですが、この絵本すごく泣けます(>_<。)

やなせたかしの絵大好き。

2014年

6月

27日

「世界番付」に淀テクさんが!

さっき「世界番付」見てたら淀テクのお2人が出てた!

偶然見れてラッキー☆

スタジオに来てた~(^▽^)

2014年

6月

27日

新鮮な魚

お隣のクリーニング屋さんのお父さんに立派な釣りの戦利品をいただきました!

いつも有難いです。

イサキは3枚におろして(自己流w)油で揚げて南蛮漬けにしました。

身がくるんと丸まるのは鮮度の良い証拠なんだって(^▽^)

プリプリのサバはシンプルに煮付けてみました♪

どちらも美味しかったです!

 

器はGo Ayaちゃんの猫皿♡

あんよの間から煮汁がこぼれそ~(*≧∀≦*)

てか、こぼれたw

2014年

6月

26日

ハッピーセット

今マクドのハッピーセットはトムとジェリー☆

こういうオマケがホント好きな私w

普段マクドなんか全然行かないけど、たまたまネットで発見して、トムのエッグスタンドが今日までだったから、ソッコー買いに行っちゃったw

しかも2個欲しいから一人で2セットも買ったよ~(全部食べたら太るだろうな‥)

明日からプレゼントのジェリーのマドラー2個ゲットするために、明日は再度2セット買うつもり(^^;)

ミチルが8月に子供と一緒にドイツから帰ってきたら、子供らにお星様のカクテルジュース作ってあげたくて、星型にカットされたパイナップルとナタデココの缶詰も買ってあるから、ジェリーのマドラーがあったら完璧だわ☆

早くミチルたち帰ってこないかな~♡

2014年

6月

26日

レモン

レモン成長ちう♪

今年は5個!新記録!

小さな鉢植えの木なのに頑張ってるな~♡

昨日のミントといい、植物の力はスゴイ!

2014年

6月

25日

ミント

以前マユが作ってきてくれたケーキの飾りのミントの葉を、ベランダの空いてるプランターに差してみました。(マユが)

コレ↓↓↓

わずか2ヶ月足らずでこんなになりました!!!

茎も根っこもない葉っぱ1枚から、こんなことに(^^;)

ミント、何か怖いわ~w

2014年

6月

25日

いっぺんに

昨日、カットとパーマとヘアカラーと手と足のネイルをいっぺんにしてもらいました。
バースデー割引で今月末まで40%OFFだったからつい欲張ってw
4時間コースでした‥疲れた。
いつも思うけど、この格好のとき火事とか地震とかあったら嫌だな~(^_^;)

2014年

6月

24日

奇跡は起きるか!?

明朝の必勝祈願でサッカーおにぎり作って見ましたw
今夜はスパイスアーサーの最終合宿なので、あとでみんなで食べま~す!
頑張れサムライジャパン!
「スパイスアーサーはワールドカップ日本代表を応援しています!」(ナンテw)

2014年

6月

24日

サントリーのゴーヤ

今年もゴーヤ植えました!

例年よりひと月以上遅めの植え付けです。

世間のゴーヤレースにはすっかり遅れをとった我が家のゴーヤですが、頑張って大きくなって欲しいですね~♪

今年のゴーヤは、サントリーが開発したという「ゴロゴロゴーヤ」というゴーヤ。

その名のとおり大きな実がゴロゴロなるそうです。

サントリーだけに、お酒のツマミに合いそうな美味しいゴーヤができないかな~♡

2014年

6月

24日

コーヒーブレイク

元気をかかりつけの獣医さんのトコで一時預かりしてもらい、久しぶりにPKYと2人だけでコーヒーブレイク。

いつも行くスタバとは別のスタバです。

マンゴーシフォンケーキ♡

あきらかにおこぼれを待つヤツら(^^;)

テラス席には他にお客さんもいなかったのでケーキをおすそわけ~(^^)

この季節は巣立ったばかりのヒナを連れた親子組がいっぱいで可愛い。

羽をバタバタさせておねだりする姿がたまらんです(*≧∀≦*)

ケーキいっぱいご馳走しちゃったw

(元気には悪いけどw)ハッピーなコーヒーブレイクでした(´∀`*)

2014年

6月

23日

I Love (=‘x‘=)

ねえちゃん(友達)が最近手なづけたという外ネコ!
(しっかり家にいるけどw)
外ネコ面が染み付いた感じがなんとも可愛いw

2014年

6月

22日

神戸紙芝居公演お知らせ☆

スパイスアーサー702、恒例の神戸のギャラリーのアートスペースかおるさんでの紙芝居公演のお知らせです☆

今年も神戸の花火大会の日ですよ~(*≧∀≦*)

紙芝居のあとは素敵なお庭から綺麗な花火をみながらワイワイしましょう♪

新作フランケンシュタイン他、盛りだくさんの紙芝居をぜひお楽しみください!

毎年すぐ満席になる人気イベントです。

ご予約は23日9時からスタートですのでお早めに~(^_-)-☆

2014年

6月

22日

ハンドメイドのブレスレット

マユが作ったハンドメイドのブレスレット☆

本みてチャチャチャっと作ってました!

白い方のブレスをもらった~(*≧∀≦*)わ~い♡

2014年

6月

21日

キャンディドールのコスメ

何度リピしたかわかんないくらいお気に入りの、益若つばさプロデュースの「キャンディドール」のフェイスパウダー。

切れたので、ネットで注文しようと思ったら、少し前にリニューアルされていました!

Before

↓↓↓

After

これまでいろんなパウダーを使ってみたけど、これが一番良かったのです。

リニューアル後も以前のようにマットで自然な仕上がりになるのかな‥

わからないけど、他にアテもないので買ってみることに。

今回一緒に下地とチークとBBクリームも買いました。

口コミで、この下地が肌の明るさがワントーンアップすると評判だったので、今まで下地って使ってなかったのですが試してみることに。

これだけ買っても6,682円というプチプラコスメなので嬉しいですw

パウダーは以前と同じ感じのテクスチャーでした!(ホッ)

ただ下地はあまり塗ってる意味がわかりません(^^;)

先日買った日焼けどめで顔色は明るくなるので、コレは必要なかったかも。

チークは色はいいけど、ブラシがないのが不便でした。

 

でも全部先日買ったアテニアのピンクのポーチに入れたら可愛くて気分アップ!

ホントはシャネルとかのコスメでバ~ンと揃えたらもっと気分も上がると思いますが、高いので気軽に「試しに買ってみました」ってできないし、ね。

案外コレとかキャンメイクなんかのコンビニコスメがよくできてたりするんですよね。

2014年

6月

21日

昼寝中

おんなじポーズで昼寝中の2人w

二人は似てると評判ですw

2014年

6月

20日

ないと寂しい?

毎朝フレッシュジュースに入れて飲んでいるヨーグルト。

砂糖は使わないから貯まるいっぽう。

いつも人にあげたり無理やり料理に使ったりしていたけど、そういった意見が多かったのか、ちょっと前からついに砂糖は添付されなくなった。

でも、ないとなるとちょっと寂しいw

ヨーグルトにかけるとさっと溶けて、案外便利で好きだったかも。

当たり前だと思ってたけど、なくしてはじめてわかる喪失感(んな、オーバーなw)

でも人生こんな感じ多くね?

2014年

6月

19日

びわジヤム

昨日お隣のクリーニング屋さんのお父さんからびわをいっぱいいただきました!

私はびわは食べないのでPKYの分を少し残して、あとは全部ジャムにすることに。

以前も作ったことあるし♪(よかったら過去ブログも見てね)

洗って皮をむいて、色どめのために塩水へ。

ヘタと種と中の渋皮と傷んでいる部分を全部きれいに取り除いて流水で洗います。

結構大変な作業ですが、ちょっと修行気分w

その後グラニュー糖と一緒にホーロー鍋で煮ます。

好みの感じまで煮詰まったらレモン汁を入れて完成!

煮沸消毒したビンに詰めて保存します♪

今朝さっそくヨーグルトにかけていただきました(*≧∀≦*)

フレッシュはダメだけどジャムは大好き(*´∀`*)♡

しかし、最近毎日なんか作ってますね(ヒマだから)

てか、天然生活ブログ?w

 

【今回の分量】

びわ(皮付き)約1kg

グラニュー糖 100g

レモン汁 大2

2014年

6月

19日

気になるラーメン、それはキリンラーメン

近所のスーパーのラーメンのラインナップいいな~♡

キリンラーメンってはじめてみた。

買えばよかった。

まだあるかな?

2014年

6月

18日

梅どっちゃり~梅酒編~

ママから庭で採れた梅がどっさり送られてきました!

梅って桃の香りがするんですね!

家中良い香り♡

作ったことないけど、またこの本を参考に梅酒を作ってみようと思い、さっそくビンなどを買ってきました。

ちなみにツボやざるは梅干用です。

(梅干し作りの話はまたいつか)

梅を洗って水気を拭き取って、ヘタを爪楊枝でとって下処理終わり。

あとは氷砂糖と梅を、消毒したビンに交互に入れて焼酎を注ぐだけ。

でも本には「傷のない青梅」って書いてあるんだけど、梅はすでに熟しかけてて、シミもポツポツあるし、傷もかなりある。

氷砂糖も使い切りたくて多めに入れちゃたw

オマケにビンの容量から焼酎が分量入りきらなくて少なめ‥

いろいろ問題あるけど、こんなんでいいのでしょうか(^^;)

 

実はPKYは全くお酒飲めないし、私も甘いお酒嫌いなので梅酒に興味ナシw

なので1本は梅酒じゃなくてPKYも飲める梅シロップにしてみました。

食酢で作ったら梅シロップになるって氷砂糖の袋に書いてあったから、家にあったシャンパンビネガーで作ってみました。

しかもビネガーが足りなかったからちょっと焼酎を継ぎ足して‥と。

(あ、PKYが飲めなくたったw)

あとは冷暗所に置いて時々混ぜて3~6ヶ月ほど待つだけ。

かなりいろいろテキトーですが、上手くできるでしょうかね~(^^;)

2014年

6月

17日

続☆バジルペースト

昨日作ったバジルペーストの作り方☆

にんにく10gと松の実10gを軽く刻んで

洗って完全に水切りしたバジル(私は半日干しました)も軽く刻んで

一緒にすり鉢で混ぜます(^^)

助手がいるので楽~w

エキストラバージンオリーブオイル約70ccを加えてさらに混ぜて完成~

フードプロセッサーなくても作れました!

さっそく今日のランチはジェノベーゼパスタを作りました。

ペースト+塩コショウだけでOKですが、私はアンチョビも少し入れました♪

美味しかったです(*≧∀≦*)

2014年

6月

16日

バジルペースト

今からベランダのバジルでバジルペースト作るのだ♪

この本見て作りま~す。

私のバイブル。

フードプロセッサーがないからすり鉢で‥(^^;)

できるかなぁw

2014年

6月

16日

日焼けどめ

コスメネタが続きますw

日焼けどめマストなこの季節。

みなさんは何を使ってますか?

 

私はスーパーで買い物のついでに買ったコーセーとかの「顔、からだ用」のチューブ入りの日焼けどめ。

でも、からだはともかく、顔に塗るとベタベタでテカリまくり‥

お化粧も崩れる、崩れる(><)

やっぱ顔専用の化粧下地タイプのものを買わなくちゃ、と思っていたら、先日ドラッグストアーのレジでコレを勧められました。

SPF40のPA++++。

手の甲に試したら軽くてサラッとしたテクスチャー。

OCEALY?

聞いたことないブランドだけど、自分で探す手間が省けたので買ってみました。

3,500円ほどで、安くもなく、特別高くもなく~そんなもん?

 

使用感は‥これが時間がたってもベタつかない!

ほとんど化粧崩れしない!

アタリかもです!

 

しかし、ただレジで日用品の支払いをしていただけなのに勧められたってことは、よっぽど私の顔はテカってやばかったのかな(^^;)

2014年

6月

15日

Attenir(アテニア)トライアルセット

来月1週間ほどイギリスに行くので、旅行用のミニサイズの基礎化粧品を買おうと思い、ふとネットで目にとまったAttenir(アテニア)のトライアルを購入。

1,000円で、これぜ~んぶついてます!!!

ネットの評判ではこのポーチ目当てで購入する人が多いみたいですね。

確かにしっかりしていて可愛い♡

こんなんで儲けはあるのかな~と心配になったりしましたw

まだ使ってないけど@コスメの口コミでもかなり評判良い化粧品なので期待もてそう♪

私のはさっぱりタイプなので容器は白だけど、しっとりタイプは可愛いピンクですよ。

興味ある方は画像クリックをどうぞ↓↓↓

このトライアルセットの他に上の写真のクレンジングとハンドクリームもついてます!

2014年

6月

15日

簡単虫除けキャンドル

今マイブームの虫除けw

今日は虫除けキャンドルを作ってみました。

ネットでみつけた作り方で、超簡単です♪

 

好きなハーブやレモン、ライムなどを瓶にいれて、シトロネラの精油を20滴ほど垂らして(好みで調整Ok)約38度のお湯を注いで、市販のキャンドルを浮かべるだけ♪

ここからは私のオリジナルですが、精油はシトロネラではなく市販のbuzz offブレンドを入れました。

先日作ったスプレーとジェルに使ったのとは別のものですが、こちらも良い香り。

火をつけキャンドルの炎の周囲のロウが少し溶けたらいったん火を消して、溶けたロウのループに精油を垂らして再び火をつえると、さらによく香りますヨ。

パーフェクトポーション バズオフエッセンシャルオイル 2,300円(+税)

 

キャンドルの炎をじっと見つめていると落ち着く~

アロマの香りで虫除け効果だけでなく、リラックス効果もアップ↑↑↑

天然虫除けなので子供やペットのいる環境にもオススメです♡

2014年

6月

14日

I love bee!

ボトルの可愛さにやられて購入♡

ハチに弱い私w

2014年

6月

14日

石けん作り

保温庫の中で保温中の石けんたち。

コールド製法で作る手作り石けんは、生地を型に流し込んだあと24時間保温します。

その後、型出しして約1ヶ月乾燥させて完成。

1ヶ月後にはたくさんのスィーツ石けんがお目見え予定ですヨ♡

2014年

6月

13日

It's New! 初夏のセサミソープ

この季節にピッタリなさっぱりタイプの石けんができました。

天然の抗酸化作用と美肌効果の高いセサミオイルがメインです。

コクムバター(ガルシニアインディカ種子脂)も配合して潤いもしっかりキープ!

仕上げにたっぷりのホホバオイルを加えた贅沢な石けんです。

最近石けんからちょっと遠ざかってた私ですが、久々の登場!

本日解禁のNewソープです!

虫除け共々、こちらも海月文庫さんで今日から販売しま~す(^^)

セサミソープ(80g)400円

2014年

6月

13日

Natural buzz off 

 

市販の虫除けに配合されているディート(ベトナム戦争の際米軍が開発した昆虫忌避剤で、近年諸外国でその危険性が問題視されている化合物)やパラベン(防腐剤)は不使用なので、小さい子供やペットのいるご家庭でも安心して使えます。

防腐剤が入っていませんので、直射日光を避け、冷暗所で保管のうえなるべく早めに使いきって下さい。

 

精油の香りに虫除けの効果があるので、香りが消える前にこまめにつけ直すと効果が持続します。

洋服や網戸などにスプレーすると虫が寄り付きにくくなります。

 

さわやかさの中にフローラルな甘さがほんのり残る天然の精油は、ユーカリレモン、シトロネラ、真正ラベンダー、ゼラニウムの4つのブレンドで、それぞれに虫(特に蚊)の嫌がる成分が入っています。

ラベンダーには安眠効果があるので、お休み前やリラックスしたいときにもおすすめの香りです。

ユーカリレモンには鎮静・鎮痛・抗炎症作用もありますので、虫刺され後のケアにも役立ちます。

 

スプレーは軽く振ってからご使用下さい。

 

※肌に合わない時や異常を感じた時はご使用を中止し、医療機関を受診して下さい。

※新生児にはご使用にならないで下さい。

 

内容

ポリソルベート20、濃グリセリン、buzz offブレンド精油、無水エタノール、キサンタンガム(ジェルのみ)

 


 

 



昨日のブログの続きになります)

 

新しいボトル(今度はちゃんとスプレーされます!)と、ジェル用のクリーム容器もいっぱい買ってきて、PKYに作ってもらったラベルを貼って完成で~す!

Natural buzz offと命名~♪

今日から海月文庫さんで販売です☆

2014年

6月

12日

天然アロマ精油の虫除けスプレー&ジェル

先月作ったコチラの天然アロマ精油の虫除けスプレーとジェルを知人の方々にプレゼントしたところ好評で、海月文庫さんからは販売希望のオファーも♡

いつもありがとうございます。

ということで、今日はもう一度販売用に大量に制作しました。

ジェルを作ってるところです(1リットル)

今回は保存性を高めるために無水エタノール(99.5%)も配合しました。

使用した器具は全て消毒してますよ~念のため。

残念だったのはこちらのスプレー容器が、全部ムダになったこと‥

噴射テストをしたら、ミスト状にならずドピュっと一直線に液体が噴射されるのです!

これでは腕に噴射したら、腕から下にボタボタとダダ落ちるではないですか(泣)

スプレーボトルって書いてあるのにスプレーじゃないし(怒)

液体を全部のボトルに注いだあとでわかったので、返品もできず‥

今度は1本買って試してから大量に買わなくちゃ‥(´;ω;`)モッタイナイ

明日のブログへ続く

2014年

6月

12日

合宿終了~

4日連続の怒涛の合宿も昨日で無事終了しました(^^;)

新作「フランケンシュタイン」はじめて見ました!

すっごい面白い出来でしたよ!

イギリスのあと、恒例の夏の神戸でも披露する予定ですのでお楽しみに~☆

他にも、影絵紙芝居の、夏目漱石「夢十夜」や‥

おなじみ「飛脚の花ちゃん」‥

「文楽スターウォーズ」も!

もちろん全部英語バージョンでやります!

通し稽古は元気も一緒に見ました(^^)

最終日のご飯はやはりリーダーPKY自らがおもてなすお好み焼きナリw

美味しかったです!

みなさん毎日遅くまでお疲れ様でした~

 

本日のオマケショット(星4つです!)

☆☆☆☆

↓↓↓

 

全演目に素晴らしい音をつけてくれるプロのトランペッターのゆうたくん。

本業のブラックボトムブラスバンドの全国ツアーの合間をぬっての参加。

休む間もなく今日からもうすでに四国へ旅立ちました(^^;)

ライブはこのあと岡山にも行くんだとか。

岡山‥私も行きたいな~

2014年

6月

11日

今日のお昼ご飯

ゆうたくんと一緒~♪

昨日の合宿ご飯のカレーの残りのリメイクご飯だけど、いっぱい食べてくれました!

今日もこれからみんなで頑張るぞ~

合宿は今日が最終日です。

2014年

6月

10日

PKYっぽいクロックスw

クロックスをPKYとオソロで新調しました!

ポロックのアトリエの床からインスピレーションされたデザインらしいです。

PKYの作業台も床もまさにこんな感じ(^^)

てか、PKYが普通に黒いクロックス履いてたらそのうちこんなになるねw

2014年

6月

09日

スパアサ合宿2日め

合宿2日め!

順調な仕上がりみたいで~す(^▽^)

「文楽スターウォーズ」もショートバージョンで披露することになりました。

三味線&文楽だから海外ウケするかな♪

私も頑張っていっぱいご飯作ってま~す!

あと2日!

合宿の様子はフェイスブックにもアップしています♪

よかったら見てね~

2014年

6月

09日

歯ブラシ

6月4日の虫歯予防デーにアップしようと思って忘れてたんだけど、この歯ブラシすごくオススメです。

 

まず、見た目が可愛い

ヘッドが小さくて磨きやすい(大人も子供もOK!)

安い(3本で200円しない)

そして立つw

この「立つ」というのは案外便利で、捨てる前に我が家ではキッチンのシンク洗いに使ってます。

シンクの中で立ってるので邪魔にならないんですよね。

 

ビッレッジヴァンガードに売ってました~(ネットでも「トゥースブラシ3本セット」で検索すると見つかりますヨ。モノトーン他色違いもアリ)

2014年

6月

08日

今日からスパアサ合宿!

東京からユウタくんも来て、今日から4連チャンで練習です!

気づいたら来月のイギリス公演までひと月切ってるんだな~

みんな頑張ってます。

私も頑張ってご飯作らなくっちゃ!

2014年

6月

07日

ウィークエンドケーキ

今日はマユに2種類のケーキを教えてもらいました♪

ひとつは週末にふさわしい「ウィークエンドケーキ」

仕上げにシュガーコーティング♡

ウチのオーブンちょっとクセがあるのですが、メッチャ綺麗に焼けました(*≧∀≦*)

そしてもうひとつは「アーモンドケーキ」

先日アーモンドの形の型を買ったので焼いてみたかったのだ~♪

本物のアーモンドと大きさ比較したらこんな感じでデカイw

粉はアーモンドパウダーだけで焼いたので軽くて本当に美味しかったです!

明日からスパアサの合宿なのでみんなにも食べてもらおうっと(*≧∀≦*)

しかし何でこのケーキは「ウィークエンド」っていう名前なんでしょうね(^^)

2014年

6月

07日

ベティちゃんのプレート

バイクに乗ったベティちゃんがセクシーで可愛かったので買ってみました♡

飾る以外使い道ないけど(^^;)

(‥って、雑貨って全部そうかw)

ベティちゃんは私の中では、やんちゃんのイメージで好き♡

ちなみにティンカーベルはマユ♡

2014年

6月

06日

靴の条件

毎年、夏に履く靴がなくて困る私。

昨年は一体何を履いていたんだろうw

でも今年は早めにいいもんGETしてるのだ♪

 

【私が靴に求める条件】

①とにかく歩きやすいこと

②シンプルで服に合わせやすいこと

③ソールが高くて背が高くなれること

 

もちろんオシャレ用ではなく、日常でガンガン履くヤツね。

一昨年、韓国からお取り寄せした靴が条件ピッタリだったんだけど、まさかの一度歩いただけでウレタンの表面がボロボロ剥がれ落ちるという粗悪品。

(腹が立つから色塗ったりしたっけ‥詳しくはコチラ

交換や返品にも応じてもらえず悲しかったので、もう韓国製は‥と思っていたけど、BUYMAで好みの靴を見つけて(韓国製)、思い切って韓国からお取り寄せしました。

コレです↓↓↓

今のところ問題なくいい感じ~

すでにヘビロテ中♪

一緒に買ったコチラはオシャレ用。

写真より実物は安っぽかったし、歩くと飾りが当たって痛いしで、コチラは失敗だったかも(^^;)

靴をネットで買うのって一種の賭けですよね。

だからネットで買うのは1万円以下のプチプラばっかw

2014年

6月

06日

ダイエット生活

誕生日ダイエット、今日で2週目に突入です。

プーアール茶はこれらのタンブラーや水筒に入れて、外出時も持ち歩いてます!

結婚して9kg近く太って限界なので、さすがにもう腹くくって痩せなくちゃ(^^;)

一番痩せてた頃から考えたら15kg増!?

でもナイショだけど今より太ってた時期もありますw

運動しないとね‥そのうちね‥

2014年

6月

05日

やっちまった(><。)

わ~ん(泣)

同じ雑誌買っちゃった~ぁ

たまにやるんだよな‥(><。)

こういうのってすごい損した気分‥

2014年

6月

05日

ワンプレートランチ

8月はミチルがドイツから子供たちと帰ってくるので、ウチにもいっぱい来る予定♪

子供たちにお子様ランチを作ってあげようと思ってワンプレート買いました(^▽^)

何枚買おうか迷ったけど来週のスパアサ合宿も想定して5枚買ってみました。

カワイイけどかさばるので保管場所には頭が痛いです(>。≪)

そこで今日はワンプレートランチ( ゚v^ )

メニューはチキンライスとサラダとスープ☆

木のプレートはカフェっぽくてオシャレに見えますね~w

2014年

6月

05日

ロンドンっぽいバッグ?

いかつい指輪~

‥ではなく、バッグ!

来月のロンドンを意識して買いました♡

大きめで、クラッチにもなって便利。

なんとなくロンドンぽいかな、と思ってw

パンクロック?みたいな?

でも先日テレビで、コアなオネエが同じバッグ持ってた。

同じ趣味なのね‥(^^;)

2014年

6月

04日

梅雨入りとヤドカリくんの夏ハウス

先月末からメッチャ暑い日が続きましたね(*_*)

我が家ではすでにクーラー生活でした‥(5月からクーラーって、ちょっと罪悪感)

そして今日から近畿も梅雨入り。

これからしばらくはジメジメ蒸し暑い毎日か‥やだなぁ。

 

さてヤドカリくんは先日、冬の水槽ハウスから涼しい夏ハウス(故ハムちゃんのお下がり)に引っ越しました。

嬉しいのか?一日中ケージを登ったり降りたり楽しそうw

これからは毎日元気な姿が見れて幸せ♡

2014年

6月

04日

げんちゃんの夏用ベッド

元気の夏用ベッド買いました。

暑い時は熱を逃がしてくれて、冷房などで寒い時は暖かくしてくれて、25度以下の快適温度を保ってくれるスグレモノ(らしい)。

大きめサイズでゆったり♡

すぐ寝っ転がってくれたので安心して、サークルに入れて夜寝かしたら、夜中ず~っとガリガリ引っ掻いたり、不満声をキュンキュン鳴らしてた(+_+)

一体何が不満なんだ‥?

2014年

6月

03日

お義母さんの誕生日

6月1日はお義母さんの誕生日。

マイブームのマーガレットケーキとクマクッキーを焼いて‥

プレゼントはリバティプリントのトラベルウォレット♪

いつまでも元気で旅行いっぱい行って欲しいから♡

昨日、実家に届けに行きました。

(晩ご飯のすき焼きの卵は築城鶏卵さんの双子卵で~す!)

喜んでもらえてヨカッタ(´∀`)

いつまでも若々しくて綺麗なお義母さんが自慢です!

2014年

6月

03日

アマリリス

お隣の牛乳屋さんにいただいたアマリリスが今朝咲きました✿

この花は何だか元気が出るな~(^▽^)

2014年

6月

02日

ダイエットプーアール茶

実は私は誕生日の日から3つのダイエットを同時進行しています(^_<)-☆

ひとつは先日ココにアップした酵素。

そしてもうひとつはこの「ダイエットプーアール茶」

ハリオ製ガラスポット付き2,800円(誕生日月は10%OFF)ティーライフ社

 

私は日頃からあまり水分を摂らないので、健康のためにももっと水分を摂らなくては‥と以前から思っていたので、どうせなら「痩せるお茶」を飲もうかとw

一日600~800ml飲むのがオススメみたいです。

冬でも冷たい飲み物が好きなのですが、体を温めて燃えやすくするためにもできるだけホットで飲もうと思います。

このお茶、国産で飲みやすくて気に入りました。

 

酵素もお茶も即効性はないので、気長に1年くらい続けるつもりで頑張ります(^^)

そして3つ目のダイエットは‥

それは痩せたら報告しますw

2014年

6月

01日

初練習

今日はスパアサ(スパイスアーサー702)の練習日!

来月のイギリス公演に向けての初練習です!

タナカくんからお誕生日のお祝いのお花もらっちゃった(*≧∀≦*)Thanks!

ナント、タナカくんと私は同じ誕生日なんですよ!

何も用意してなくてゴメンネ、せめて練習中はご飯いっぱい作るからねw

そして伊舞さんからはティアラをいただきましたw

ナゼw

でもカワイー♡(きっと今後BDパーティで大活躍するであろうと思われまするw)

新作「フランケンシュタイン」どんな話なんだろう(o>ω<o)ワクワク

(私はまだ全然知らないのです!)

2014年

6月

01日

ちょっと気になるスプーンベジ

CMで気になってた野菜のアイス。

どんな味なのかな?

マユと買ってみました。

‥リピはもういいかも(^^;)(特にキャロットは)