★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

※先月までのブログはメニューに月別にあります※

Facebook → コチラ

ツイッター → @happymacaron530

2014年

4月

30日

お行儀悪いかなw

げんちゃんは鼻が長いので底に残ったヨーグルトも舐められるよw

2014年

4月

29日

リッチなガリガリくん

セブンイレブンとコラボで生まれたスィーツなガリガリくん!

外はガリガリくんの良さであるあっさり感を残しつつ、中はトロ~リ濃いクリームが!

よく出来てますw

値段は普通のガリガリくんの約3倍!

150円!

そして何より面白いのは、当たりが出たらセブンイレブンのシュークリームがもらえることw

これはうれしいですよね♪

残念ながら当たりませんでした~

2014年

4月

29日

昨日のランチ&今日のランチ

昨日のランチはマユにもらった竹の子がまだ残っていたので、もう一度竹の子ご飯と素焼きにして使い切りました♪

マユありがとうね~

冷しゃぶサラダ

竹の子と舞茸素焼き(醤油&ポン酢ダレ)

竹の子ご飯

お吸い物

茹でそら豆

今日のランチはざるそば♪

大根おろしとオクラと納豆たっぷり盛り♪

(ちょっとネギ多すぎたw)

 

ざるそば(大根おろし、オクラ、納豆のせ)

鮭おにぎり

茹でそら豆

2014年

4月

28日

昨日のまとめw

世間はGW突入なんですね~

うちはPKYの休みが不定期なのと、私はいつでも休みなのでイマイチピンときません(^^;)

 

さて、昨日はマユとそらくんが遊びに来ました♪

お昼は一緒にタコランチ( ゚v^ )

おやつはマユが焼いてくれた紅茶のシフォンケーキ!!!

シンガポールのラッフルズホテルのお土産の紅茶で焼いてくれました(>▽<)♡

シフォンケーキ大好き!

マユが先日編んだという春のセーター!

すんごい素敵♡

夜はマユが持ってきてくれた竹の子で、竹の子ご飯や、ホワイトアスパラを焼いたり、グリーンピース(缶詰じゃないよ)のスープ煮など、春満喫メニューの晩ご飯でした。

美味しかった~♡

 

 本日のオマケショット(星4つです!)

☆☆☆☆

↓↓↓

(注)中に人間は入っていませんw

エルモと体型とか似てるし~w

2014年

4月

27日

「ブックカバー展」@スペース草

スペース草さんでは今日まで「ブックカバー展」(合同展)が開かれていました。

昨日行ってきました。

面白い作品がいっぱいで楽しかったです。

トヨヤンの「ブックカバ」いいですね~♪

チンスイちゃんのこのフクロウのカバー。

二つ折にすると1羽の鳥になるんですよ♪

可愛い♡

2種類あって迷ったけどコチラを購入しました。

読書が楽しくなりそうです♪

「ブックカバー展」は今日マデ!

2014年

4月

26日

眉毛‥?

ベッドの上にりりしい眉毛が1本‥?

2014年

4月

26日

長っ!

げんちゃん長っ!

2014年

4月

26日

そっくり

久しぶりに安野モヨコの「花とみつばち」を読みました。

この中に出てくる小橋さんという男がPKYに生き写しなんですよ(*≧∀≦*)w

ここ数年PKYはパーマをかけているので髪型は違いますが。

ちょうどこのマンガの出た頃は髪型もメガネも同じで、ドッペルゲンガーかと思いました(*≧∀≦*)ソコマデ?

 

このタレ目具合とか、口元とかそっくりですw

この後ろ姿といい、服装といい、タオルの巻き方といいw‥本人!?

このセリフもいかにもPKYが言いそうw(ね、ミチル~)

横顔もソックリw

セリフの「絵に描いたようなショぼいおっさん‥てw」

ね、似てるでしょw

「失礼な!」by PKY

2014年

4月

25日

階段

元気の足が短くて玄関の上がり降りが危なっかしいので、ペット用の階段を買ってやりました。

(ヘルニア防止にも)

2段ステップで2,700円くらい。

今朝届いたのでさっそく玄関に置いてみました。

うまく降りてくれるかな。

階段の先にビスケットを置いて誘導。

思ったより段差が高くて階段の奥行も狭い‥

「恐い」

降りてくれません(^^;)

ビスケットは食べたいけど‥

「やっぱ恐い」

無理やり引っ張って降ろしたら「うぅ~‥」と怒るし(汗)

仕方ないので、カバーを全部はずして中身のウレタンをPKYに切ってもらいました。

結局、階段じゃなくて、ただの台になりましたw

でも奥行も広がったので、このあとすんなりと上がり降りしてくれました(^▽^)

これで毎日の散歩の時も安心です!

2014年

4月

24日

タブレット

昨日Docomoでタブレットを買いました(^^)

前から写真とか大きく見れていいなって思ってたのですが、先日スコきちのを見て、やっぱ買おうって思いました。

 

来年の1月には今のスマホをアンドロイドからiPhoneに変えようと思っているので、互換性を考えてiPadが欲しかったのですがDocomoではiPadは取り扱いがないんですね。

知らなかった。

もちろんアップルストアとかでもiPadは買えますが、それだと今のスマホと一緒に持つ割引や特典がないし、iPadにそこまでこだわりもないのであきらめました。

買ったのはコレです☆

富士通のArrows Tab

iPad買って、このQ-potのチョコレートデザインのケースも買いたかったんだけどな~残念。

(ケース3万もするし、ま、いっか)

びっくりしたのは選択肢が全くなかったこと(^^;)

コレか、スマホより少し大きいやつのたった2つだけ!

そんなものなの!?

iPadじゃなきゃ何でもよかったので、ま、いいけど。

 

ホントは昨日買うつもりでもなくて、タブレットについていろいろ聞きたかっただけなのですが、Docomoの店員さんがノルマがあるのか、強烈なセールスを始めだし、「今日中に買ってくれるなら頭金の9,700円を5,000円にする!」だの「ケースをつける!」だの言い出し、Docomoポイントもあったから頭金0円で買えるからいいかな、と思って買いましたw

2年間使えば本体代金は0円になるけど、月々の支払い料金はUPするし、手数料もかかるし、一応PKYに電話してOKもらいましたよ(*^_^*)

ちょっと早い誕生日プレゼントにしてもらいました♡

PKYありがと~!

 

しかしDocomoの店員さんたちみんなセールスの意気込みが怖かったな~‥

消費税UPして大変なんですね(^^;)

 

 本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

タブレットはシンプルでつまんないのでシール貼ってみましたw

ついでにスマホにも~

私らしくなったかな☆

2014年

4月

24日

ケイコ(妹)のネコたち

ケイコ(妹)からネコたちの写真が送られてきたので、さっそく最近ハマってるGirls Picに投稿しました。

 

うっくん

うっくん大きくなったな~

小さかった頃のうっくん(ラップ太りすぎなんじゃぁ‥?)

らっぷとうっくん

昨年亡くなったタップ先生の霊も貼りつけといたよ~♡

タップ先生の生前は3匹はいつもこんな感じの構図だったんですよw

(イラスト先生にソックリだしw)

毎日たくさん写真投稿してます。

よかったら他のも見てね~♡

2014年

4月

23日

Today's Lunch♡

今日はポカポカしてとっても気持ちよかったからPKYと先日見つけた犬OKのカフェでランチしました。

元気は大人しくてカフェ向き♡

外で食べるご飯は美味しいなぁ( ゚v^ )

白いビーフストロガノフって初めてかも。

外はタバコが吸えてご機嫌なPKY。

1年ほど禁煙できてたのにいつの間にかまた吸ってるんですよね~(^^;)

2014年

4月

22日

SPAMくん♡

イオンの輸入食料品のお店で、SPAM3缶でこのSPAMくんのぬいぐるみがもらえるキャンペーンやってた!
微妙に可愛くないとこが超可愛い♡

ツボです!
今日からSPAMくんと一緒にドライブだ~♪

2014年

4月

22日

今日のランチ

そら豆の季節が来た~(*゚∀゚*)

そら豆大好き♡

ベーコンと舞茸と一緒に、香辛料の入ったイタリアンシーズニングで炒めて、簡単パスタに。

マユのくれた高級カニカマのサラダも美味し~♡

2014年

4月

21日

顔ゴケ‥

今日イオンのお店の外で思いっきり顔から転んでしまいました。

幸い顔に傷はつかなかったのですが、膝小僧をすりむいてしまいました‥

明日は真っ黒になるかな‥

顔ゴケ‥子供の時以来かも(^^;)

でもげんちゃんが傷口をペロペロ舐めてくれたんですよ。

優しいなぁ♡

2014年

4月

21日

Girls Pic☆

最近ハマってるのがGirrs Pic!

写真の加工&共有サイトです。

インスタよりスタンプやフレームが可愛くてお気に入りです♡

基本、女子しかやってないのもイイ♡

まだ始めたばかりですが、いっぱい写真投稿していってます♪

このカメラアイコンをクリックしてのぞいてみてね~(^▽^)

「フォロー」や「カワイイ♥」も大歓迎です♡

コチラはGirls Picで加工したヤドカリくんの写真!

先日半月ぶりくらいにヤドカリくんが砂から出てきたんですよね。

(今日は寒くてまた砂に潜っちゃった‥)

ケイコ(妹)から送られてきた写真もMy Albumに(^^)

ラップくん可愛い♡

写真の加工&コレクションが趣味なので楽しい♪

2014年

4月

20日

苺のババロア作り♡

今日はなぜかマユのお菓子作り教室が我が家で行われましたw

私も一緒に教えてもらいましたよ♪

苺のババロアが出来ました♡

すごい可愛いし、メッチャ美味しかったです。

ババロアを冷やし固めている間に、手編みのフラワーモチーフのヘアゴムも教えてもらったし♪

マユはホントに何でもできるし、教えるのも上手だな~!

2014年

4月

19日

スコきちが来た!

スコきちが岡山から遊びに来てくれました!

あいかわらずべっぴんでうらやまし~♡

元気もスコきちが大好き♡

私は久しぶりの再会がうれしくてご飯がいっさい喉を通りませんでしたw

じゃぁお土産のワイン飲もうか!

‥Mumumu!

どうしてもコルクが抜けないので、スコきちが(ウチの前に3日前にオープンしたばかりの)コンビニで別のワイン買ってきてくれました。

ついでに(ホントはそれが目的)店員の男の子にコルク抜きをお願いしたのですが、非力男子2人は抜くことが出来なかったというw

ダメだね~w

 

スコキチは今夜、ウチの近くのホテルに泊まって、明日ケイコ(妹)と待ち合わせして「スターズオンアイス」行くんだと。

いいなぁ~

ソチのゴールドメダリストの2人をはじめ超豪華顔ぶれです!

(チケットは26,000円ですが!)

2014年

4月

18日

買うべき‥?

最近また買おうかどうか迷っているのがこのキット。

こんなについててこの値段!

あまり質が良くないのかも‥ですが。

必要ないパーツも多そうだし(^^;)

ジェルネイルってサロンだと当然高い‥

私は2~3週間で一度修正を入れているので、デザインにもよりますが、ひと月15,000円くらいかかっているかも。

でも良心的価格で、東京表参道あたりだと3万円くらいはします。


マツゲのエクステは自分では絶対無理ですが、ネイルは簡単なアートなら出来ないことはないですよね。

あと、ちょっと伸びてきたときに修正したりとか。

予約が取れなかったり時間がなくてサロンに行けない時にどうしてもオフしたい時もあるし‥

そんなと時ちょっと自分でできたらやっぱ楽なんじゃ?

 

LEDライトは持っているのですが、このキットはとりあえず必要なものは全部そろっているから、細々とした備品をバラで買うより楽で、結局安いかな~、と。

このサイトは他にもいろんなネイル用品も充実していて、買い足しとかも簡単そう。

 

悩むほどの値段じゃないけど、買ってもやらないことの多い私は今回はちょっと慎重w

まぁ、いかなる理由でも14日間返品OKなのですが(^^)

 

右手のアートは難しいけど、そこはホラ、マユがいるからw

明日スコきち(オシャレ番長)遊びに来るから相談してみよ~っと♪

 

(ちなみにUVライトのコチラならさらに安い!)

2014年

4月

17日

おばあちゃんとお花見❀

久しぶりに会ったおばあちゃん。

元気そうで何より(^^)

おばあちゃんはナント100歳なんですよ!

元気を見て大喜びで抱っこしてました♡

お天気は曇でとても暖かかったです。

大阪ではすっかり散った桜も滋賀ではまだ十分楽しめました。

風車村までの道沿いは見事な千本桜。

池にはたくさんの鴨やアヒルがのんびり泳いでいます。

久しぶりに従姉妹とダンナさんにも会えました(>▽<)

ヒロミちゃん今回のお世話役本当にありがとう。

何よりうれしかったのはPKYをおばあちゃんに紹介できたことです。

実はおばあちゃんは高齢なので、私が離婚したことを知ったらショックを起こすかも‥ということで教えてなかったのです。

でもやっぱりおばあちゃんにもPKYを紹介したいので、事前にママから手紙で知らせてもらいました。

おばあちゃんからお別れに「幸せにな」って言ってもらったのが本当にうれしかったです。

 

来年もみんなでお花見したいです❀

 

 本日のオマケショット(星5つです!)

☆☆☆☆☆

↓↓↓

おばあちゃんからのみんなへのプレゼント!

おばあちゃんは手が器用で、絵も字も上手なんです!

可愛いプレゼントに暖かい気持ちになりました♡

2014年

4月

16日

果物

パックの可愛さで買ってしまいました♡

ちなみに私の好きな果物は‥

苺、スイカ、メロンかな~

グレープフルーツやレモン、みかんなどの柑橘類も好き♡

でも一番好きなのは桃(もちろん岡山の清水白桃最高!)で~す(*´∀`*)

 

嫌いな果物は柿、ざくろ、ビワなど。

庭になるものは苦手かもw

でもイチヂクは大好き♡

乾燥イチヂクはお菓子に入れても美味しいですよね~♪

 

あ、昨日たまたま、見かけた障害者施設のお店でイチヂクのパウンドケーキ買いました♡

300円!

良心的な値段だな~(´ω`*)オイシソ!

今日はこれからPKYと滋賀にお花見に行ってきます!

おばあちゃんに会うのが目的です。

親戚もいっぱい来ます!

楽しみ~♪

では行って来ま~すε=┌(;・∀・)┘

2014年

4月

15日

明後日オープン‥

明後日うちの目の前にセブンイレブンがOPENします。

「近くにコンビニあったらな~っ」て思ってましたが、何も目の前に出来なくても‥

 

うちの前は道幅が狭いのに交通量の多い三叉路で、しょっちゅう車がつかえて怒鳴り声や、軽い事故が起こっているのですが、コンビニ出来たらさらに混乱しそう。

目の前の道で喋る人の声も部屋までよく聞こえるのですが、さすがに夜は静か。

でもこれからは24時間人の声が聞こえるのかと思うとブルーです(*_*)

お店の灯りも眩しいし‥

 

そして、欲しいものは24時間、数歩で手に入るって恐ろしい(^^;)

お菓子とか、お菓子とか、お菓子とか‥(≧∇≦)キャー

2014年

4月

15日

「カカオブラザーズ・エアー」

昨夜ネットでこんな可愛いBOXに入ったチョコを見つけました!

「カカオブラザーズ・エアー」シリーズ!

Merry'sのオンラインショップで買えます。

 

空とチョコレートが大好きな兄弟が設立したエアー会社という設定なんだって♡

ココロ掴まれました~♡

こちらはラッピングジェットのBOX!

このBOXの中に入ってるカラフルなチョコ、全部可愛い!

他にもいろんな種類があります!

サイト

残念ながら期間限定なのか今は一番上のBOXしか買えません。

そのうちコレも買えなくなりそうなので2個ゲット!

でも食べるのモッタイナ~イ♪

(と、言いながら食べるんですけどねw)

 

注:サイト表示価格は消費税5%時のものと思われます。

2014年

4月

14日

げんちゃんの手

げんちゃんの手はとても可愛いです。

いろんな人に「手が可愛いね」って言われます。

大きくてクリームパンみたい♡

そうだ!

いつか元気印の「げんちゃんの手」っていうクリームパンを作って売ろう!

クチコミで大ヒットして、げんちゃん御殿が建ったらどうしよう(*≧∀≦*)

妄想がとまりませんw

 

イメージは、こんな感じの手作り感たっぷりのグローブみたいなクリームパンだよ♡

2014年

4月

14日

PKY4コマ!New!

海月通信87号に掲載されたPKYの4コママンガ☆

コレ、あとで思い出したんですけど、正しくは「治らない」ではなく‥

冷えた夫婦とかけて治りかけの風邪ととく」です。

そのココロは‥

熱は冷めてもセキだけ残る」です(>▽<)

ウマイ!座布団1枚!

テレビで誰かが言ってました~(^^)

 

コチラはボツったもう1本↓↓↓

なんか「551があるとき~、ないとき~」みたいですよねw

でもたくさんの人が見てくれた日はやっぱうれしいのです(*≧∀≦*)

2014年

4月

13日

カフェにて

今日はPKYが休日。

元気と一緒に行けるトコないかな~

いつもスタバなのでPKYがネットで検索してくれました。

車で10分ほどの近所にワンコOKの素敵なカフェを発見!

そんなに広くないですがお庭もあります。

元気も嬉しそう♪

レアチーズケーキセットを注文。

美味しかった( ゚v^ ) ♡

パスタやサンドイッチなんかの軽食もあるし、今度はマユとそらくんも連れてきてあげようっと♪

2014年

4月

13日

SALE!

会員制セールサイトのMuse&Co.が2周年記念SALEやってます♪

「2」にちなんだSALEですよ。

ちなみに初日は「2人に1人タダ!」SALEとか、昨日は「ブランド財布2円!」とかの太っ腹SALEもやってました。

(でもさすがにアクセス集中しすぎてダウンしてたみたいだけど)

他にも日替わりでいろんなSALEやってます。

元気が来て、街をぶらっとお買い物~♪というのができなくなったので、ますますネット買い依存の高まっている私ですが、服は太ってからほとんど買ってない‥

これじゃイカン!

ということでワンピ3着にバッグ、ヘアアクセと大量買いしちゃったw

でも全部で18,000円ちょっとです(^▽^)安っ!

10,000円以上で初回は送料無料だし♪

お届けは月末になるんだけど、届いたら「WEAR」にコーデアップでもしてみようかな♡

2014年

4月

13日

今さら

今までアカウントだけ取って放置していたFacebookとツィッターを、気まぐれにはじめてみました(今さら~w)

 

Facebookとツイッターを連動させたら(連動はもうやめました)ツイッターに間違って2度投稿したこのげんちゃんの昼寝姿の写真が、Facebookにもしつこく2回アップされてました(^^;)

ネイルの写真もFacebookからとツイッターからの投稿ダブったし~

Facebookって一度投稿したものは削除できないの?

ツイッターはできたけど。

 

※後に削除できました(^^;)

 

PKYは全くこういうのやらないし、周りに詳しい人いないからボチボチ自分で開拓?していきます。

みなさんよろしくお願いしま~す。

(ホントはFacebookのNanaの中にハッピーマカロンのアカウント持ちたいんだけど‥どうやったらいいのかな。誰か教えて~)

 

Facebook → コチラ

ツイッター → @happymacaron530

2014年

4月

12日

ポテトサラダ

お昼ご飯にツナ入りポテトサラダ作りました。

ポテトサラダって、結構作るの手間なわりにメインにならないですよね。。。

あくまで脇役w

そんな今日のお昼は‥

 鶏モモのソテー

ツナ入りポテトサラダ(バジル添え)

揚げ茄子の香味たれ浸し(昨日の残り)

お味噌汁

ご飯

ポテトサラダで力尽きてメインが超手抜き(^^;)

2014年

4月

11日

New Nails!

今日はPKYのお友達とBBQの予定だったのですが、お友達の仕事の都合でキャンセルに。

なので、マツエクとネイルに行ってきましたε=┌(;・∀・)┘

(先生無理やり予約すみませんでした)

 

池田駅構内でいつも見かける和菓子屋さん。

季節的にいちご大福がいっぱい~♡

先生とPKYのおみやに購入しました。

今回のネイルはこんな感じ♡

レオパード柄は大好きなのに、なぜか一度もネイルでやったことなかったんですよね。

そして初めてスクエアカットしていただきました♪

(ラウンドカットよりさらに日常生活に支障をきたすそうですw)

とってもお気に入り♡

帰ってからPKYとお茶しました♡

今日は寒かったので暖かいお茶が美味しい( ゚v^ )

2014年

4月

10日

くうちゃんの押し寿司

ねぇちゃん(岡山の私の親友)から届いたくぅちゃんの写真!

実家でお寿司を作ったというのでもらいに行ったら、押し寿司だったという(>▽<)www

 

目つきといい、シチュエーションといい、猫好きにはたまらん写真です!!!

萌え死にしそう(*≧∀≦*)♡♡♡

2014年

4月

10日

良子ちゃんありがとう!

昨日良子ちゃんから内祝いの大きな箱が届きました。

中には素敵なものがいっぱい!

こんなにいただいていいのかな(汗)

今日はこのカップとお菓子(クラブハリエ~♡)とマカデミアチョコでお茶します♡

手紙と新婚旅行の写真のカードもありがと~(*≧∀≦*)

ハワイいいなぁ(^^)

良子ちゃん、本当にありがとね!

 

くどいようですが良子ちゃんは私のスィーツ石けんがきっかけでお付き合いが始まって昨年ゴールインしたんですよ~(*^_^*)

聞いたとき本当にうれしかったです。

 

暖かくなったし、滋賀の新居に遊びに行きたいな♡

2014年

4月

09日

プレッシャー‥(「花展」にて)

海月文庫さんで11日(金)までやってる合同展「花展」

初日に行ってきたのですが、今回もげんちゃんを連れていきました。

(げんちゃん、まだ留守番できないのです‥)

入口で待っててね。

私がギャラリーにいる間中ガン見

時々キュ~ン‥って鳴くし‥

ぷ、プレッシャー‥

気になって今回もちっともゆっくりできませんでした(涙)

 

今回はお世話人のムーチョさんがすごい力作を展示されてて見もの!

所狭しとあふれる花、花、花、❀✿✽‥

11日までとなってしまいましたが、まだの方はお急ぎを~(^^)

(毎日の様子は海月文庫さんのHP「日記」をどうぞ)

2014年

4月

09日

進撃のちょ人って(>▽<)www

ぷっちょのCMが笑える!

ぷっちょ×進撃の巨人キャンペーン企画のプレゼント食べられるちょ人って(>▽<)www

ちょ人ちょ~欲しいわ~www

 

CMアップしたので、知らない人はぜひ見てね↓↓↓

2014年

4月

08日

美容院

ホットペッパービューティでいつもの美容院を予約して行きました。

20%OFFにもなるんですね!

(新規の場合、もっとお得ですよ~)

今回はカット&パーマ(全体)&カラー(全体)&トリートメントのメニューなので20%OFFは大きい!

今まで損した‥(+_+)

この雑誌に載ってるスマホケース可愛い(*´`)♡

iphoneの人はいいなぁ、可愛いケースいっぱいあって。

アンドロイドはケースが乏しいのがイマイチ残念なトコですよね。

2014年

4月

08日

実家

昨夜はPKYの実家でシンガポール旅行の写真をみんなで見ました(^^)

ラッキーがお出迎え♡

ラッキーはとっても優しいので最初元気が吠えてもニコニコしてましたw

まさにこんな顔w

すき焼きをお腹いっぱいごちそうになりました~♪

ごちそうさま♡

 

写真は多すぎて半分しか見れなかったのでした(^^;)

次回ビデオと一緒にまたw

 

 

 本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

 

私も初の桜餅作りに挑戦!

おみやに持っていきました(^^)

案外簡単なんですね!

2014年

4月

07日

お花見 with マユ&そらくん

昨日はマユとそらくんとお花見の約束。

でもあいにく天気が‥

雨がパラパラ降ったり、やんだり。

でも週末のお花見もこれで最後だし、近くの服部緑地公園に行ってみました。

 

今年もお弁当はマユが作ってくれたよ♡

私はおにぎり担当(楽だ~)

途中降り出した雨も屋根付きの大きなベンチをGETできたので大丈夫でした~

しかし、寒い((((;゚Д゚))))

雨が上がったスキに園内散策。

園内は桜吹雪❀

道は桜の絨毯です❀

そらくんは大喜びで園内を駆け回っていました♡

元気も短い足で一生懸命追いかけていましたよ♡

寒くてお天気が悪かったので駐車場も園内もすいててよかったです(^_<)-☆

みんなお花見はあきらめたんでしょうね。

なんかライバルに勝った気分ですw

 

すっかり冷えたので家に帰って、マユが作ってくれた桜餅でお茶しました♡

ほっこり幸せ~(*^_^*)

今年もマユとそらくんと一緒にお花見に行けて楽しかったです。

2014年

4月

06日

朝の風景

「ピッピ何してるの?」

「PKYのメガネで遊んでいるの♪」

「PKYのメガネ♡(うっとり)」

「あ!PKYが起きた!」

一目散に駆け寄る1匹と1羽(^^)

 

「まだ眠いよ~‥」

 

我が家の朝はいつもこんな感じw

元気はピッピが部屋を飛び回っていても全然気にしません。

一緒に部屋に放し飼いできて幸せ♡

ピッピは元気の先輩だし、家族だとちゃんとわかっているのかな(^^)

2014年

4月

05日

いただきもの

お隣りのクリーニング屋さんから山で採った大きな椎茸をいただきました♪

でかっ!

私の顔ほどあるw

新鮮で美味しそう!

お向かいにあった元お花屋さんからは、立派な植木鉢や肥料や土などをどっさりいただきました!

暖かくなったので近々ガーデニングに精を出そうと思っているので助かります。

モモエさんからは黒米を!

玄米に混ぜて炊くともちもちして美味しいのです(*≧∀≦*)

そしてナントPKYが会社でサクラさんに、こちらも朝採りの新鮮椎茸をいただいて帰って来ましたw

まさかの~椎茸かぶりw

でも椎茸大好きなのでいくらあってもうれし~(*≧∀≦*)

今日はなぜだかいただきものの多い日でした(^^)

みなさんありがとうございました。

 

そしてPKYからはこんなお菓子をお土産にもらいました♪

えびせんとガーナチョコのコラボ!

会社も違うしスゴイ!

食べたのはこちらのミルクチョコではなくブラックの方ですが、美味しかったです。

でも少な~い(20本くらいかな)

まぁこんくらいの量の方が太らなくていいかも、ですが(^^;)

2014年

4月

05日

今さら

今さらですがLINEデビューしましたw

昨日「LINEやってる?」ってメールで聞かれて、「やってない」って答えて、たまたまヒマだったからそのままアプリをダウンロードしてみました。

 

すぐに久しぶりの友達とか、思わぬ人からも「ようこそ!」って連絡きましたw

ありがと~♡

みなさ~ん、これで私との連絡はさらにとりやすくなりましたよ~w

今までメーワクかけました(ってほどでもないかw)

ついでに前からやってみたかったインスタもダウンロードしてみました。

楽しそう♪

もともと写真好きだからな~♪

ホントはPC版でやろうと思ったのに、なぜかインストゥールできないので、PC版はあきらめました。

写真たまったらまた見てね☆

さらに今話題のWEARも(^^)

でも他人のコーディネートにはあまり興味なかったかも。

自分のコーデもそんな自慢できるもんじゃないしw

 

以前GREEにトチ狂ってたとき、アバターの着せ替えコーデが好きで好きで、毎月何万円もアバターに服買って着せてました(^^;)アホだ

だって何着せてもホントに可愛くて、最新ファッションも着こなしてくれるし、着替えればみんなが褒めてくれるしw

WEARもアバターコーデならハマるかも~♡

2014年

4月

04日

お昼ご飯

昨夜なにげに芸能人のブログいろいろ見ていたら、神田うのちゃんが我々がシンガポールに行っていた間ドンピシャで滞在していたみたい(^^)

プライベートのバースデートリップで、11日間も!

シンガポールってそんなに行くとこあるんだw

 

さて、昨日は汗ばむ陽気だったので冷やし中華にしました(^^)

 

冷やし中華

ササミとネギの生姜茹で

高菜おむすび

今日はPKYの好きなカレーでしたw

ジャガイモ買い忘れてごめんね(私はいらないけどw)

 

ママカレー(玄米ごはん)

春菊と舞茸のサラダ

福神漬け

PKYは家でつくる市販のルーを使ったカレーのことをママカレーって言いますw

最初関西ではそういうのかと思っていましたが、関西人誰も言わないんだよね~w

 

ちなみに我が家で好きなのは「ジャワカレー(辛口)」

大人の味だぜ(^_<)-☆

2014年

4月

04日

春のNew石けん

春の新作石けんを、昨夜いっぱいCreemaに出品しました(^▽^)♪

今月もがんばりました!

今回は優しい石けんシリーズがたくさんですヨ☆

お時間のあるとき、ぜひのぞいてみてくださいね~♡

人気の黒猫シリーズ第3弾!

新緑の緑をイメージしたライムカラーで見た目も爽やか!

2014年

4月

03日

昨日の晩ご飯

ぶり大根

タコのお刺身

菜の花とベーコンのガーリック炒め

あさりのお味噌汁

我が家の照明はPKYの好みで暗い(欧米風ね♡)ので、晩ご飯の写真は黄色っぽくなるんですよね(^^;)

ちょっとマズソ~ですね。

2014年

4月

03日

シンガポール旅行~4日目(最終日)~

早めの朝食後、みんなは一足先に帰国の途へ。

我々もお土産を買うために時間より早めに空港に行きました。

滞在時間が短くてお土産がほとんど買えてなかったのです。

 

街のショッピングモールでも空港でもm&m’sのショップをよく見かけました。

mm好きなのでウレシイ!

私のmmネイルもシンガポールで何人にも褒められました♡

シンガポールってお土産結構高いですね(^^;)

でもいろいろ買ったど~♪

ちなみに今回買ったお土産はこんな感じ~♪

ち-ちゃんから教わったシンガポールの特産のカヤジャム。

卵、砂糖、ココナッツを煮詰めて作るそうです。

コレ以外にあまり特産品って見なかったなぁ。

味はグリーンの方はなんとなくウグイス餡みたいな感じでした。

嬉しかったのは空港内の免税店で、欲しかったサングラスを発見したこと!

PKYに買ってもらいました(*≧∀≦*)

ありがとう♡

帰りはシンガポール航空の直行便。

もちろん機内食も出ますw

今まで機内食って嫌いだったけど、行きの便を思えば有難いですw

ワインだってフリーだし、映画だって最新のものが見放題w

(今まで当たり前だと思ってました~)

デザートにはベルギーチョコのアイスまで(>▽<)♡

そんなわけで帰りはご機嫌で帰国しました♪

終わり良ければ全て良し!

いい旅行でした!

ホテルのショップでもう1匹買った、シェフのコンラッドくん♡

 

 本日のオマケショット(星2つです!)

☆☆

↓↓↓

街で見かけたこのバッグ。

買えば良かったな~

やっぱ旅のショッピングは出会いですね。

出会いは大切にしなくちゃ☆

2014年

4月

02日

COFFEE TIME

めずらしく自分のためにコーヒーを煎れました。

午後1時30分。

3月はいろんな行事で忙しかったな~

2014年

4月

02日

シンガポール旅行~3日目~

この日は朝からみんなで観光♪

まずはお約束のマーライオンを見に行きました。

 

やはり「世界三大がっかり」と言われるだけあって期待は裏切りませんw

マーライオン、ショボっ!w

しかもまさかの修理中w

そしてシンガポールのシンボル的ランドマークのマリーナベイサンズへ!

中も吹き抜けで迫力~

トップの57階のバナナボート(愛称)の上から見た景色!

まるでジオラマ!

つくづく人工的なエリアだな~って感じです。

ちなみにバナナボートの上はホテルのプライベートプール&スパです。

近くの植物園(ガーデンズ)にも行きました。

日本なら温室ですが、シンガポールは冷室。

マリーナベイサンズもそうですが、こんな巨大な吹き抜けの建物を涼しく空調するのって大変じゃないのかな~

室内に滝もありました。

昼食はマリーナベイサンズ内の飲茶のお店で。

1Fにある金山楼というお店です。

どれも日本人の舌に合う上品な味で、メッチャ美味しかったです!

行かれる方はオススメですヨ。

夜はナイトサファリへ。

夜にオープンする世界でも珍しい動物園です。

カートトレインに乗って園内の夜の動物たちを見て回るツアーです。

ゾウやトラなどいろいろいましたが、暗いし、フラッシュ撮影NGなので写真がほとんど撮れませんでした。

残念。

こちらは豆鹿。

名前のとおり超小さい鹿。

足が細すぎて折れそう(^^;)

観光から帰って二人だけで夜の街へ。

シンガポールは治安がいいので安心して夜遊び出来るのでいいですね。

街にはいたるところに大きな電光看板が。

ここもLGですな~

昔はSONYとかパナソニックが幅きかせていたのかな。

「永遠のゼロ」発見w

夜の写真は私が撮ってもウォンカーウァイ風になりますねw

スポーツバーでワイン飲みました。

(PKYはコーヒー)

明日はもう帰国。

二人でシンガポール最後の夜を楽しみました。

‥って、滞在短っ(^^;)

 本日のオマケショット(星4つです!)

☆☆☆☆

↓↓↓

ホテルに帰って撮った記念のツーショット♡(PKY悪そ~w)

2014年

4月

01日

お花見

今日はPKYの仕事が休みで、メッチャいい天気だったので、万博公園にお花見に行くことに✿

テキト~に冷蔵庫にあるものを詰めてお弁当完成w

でも元気と一緒なので公園内には入れませんでした(+_+)

(日本庭園とどこか以外は入れるってネットで確認して行ったのになぜ?)

チラリと見える太陽の塔。

とりあえずテキトーな場所でお弁当( ゚v^ ) オイチイ

「ボクにもちょ~だい」

「くれないんだ」

桜は満開になったばかりでとても綺麗でした。

週末のマユとそらくんとのお花見も晴れるといいなぁ。

仲良し~♪CHU♡

帰りにスタバでコーヒー飲みました。

レシート見て~(^▽^)777だよ!

でも今日から消費税8%だから777になったのだと思うと複雑(^^;)

「ボクには関係ないワン♪」

2014年

4月

01日

シンガポール旅行~2日目~

シンガポール旅行2日目。

先に到着していた家族とホテルの朝食で合流。

ここの朝食バイキングはとても豪華!

心残りがいっぱいw

朝食後は姪っ子のちーちゃんの結婚式のホテルへ移動。

かの有名なシンガポール最高級ホテル、ラッフルズホテルです。

伝統的なコロニアル(植民地)ホテルですね。

ドアマンとのツーショット。

ロビーも超豪華。

ちーちゃんは6日間もこのホテルに滞在していたみたい。

素敵すぎる~

私の靴。

2羽の鳥は縁起イイからこれにしました。

以前上海で購入したものです。

結婚式はガーデンウエディング♡

モデルのように綺麗なちーちゃん♡

ドレスもすごくゴージャス!

お式はお天気にも恵まれ、とても良かったです!

PKYは突然ビデオ係を頼まれてました。

でもさすがに熱帯モンスーン気候の常夏の国。

湿度も高く、暑かったですね~

PKYはバケツの水をかぶったのかと思うくらい汗だくになってましたw

可愛い姪っ子のためだもんね、撮影頑張ったね!

ちーちゃん、ケンちゃんおめでとう!

いつまでもお幸せにね♡

その後のお食事会もアットホームな雰囲気で感動的でした。

二人からのプレゼントも嬉しかったです。

記念にラッフルズのトラのぬいぐるみを購入♡

ママとケイコ(妹)へのお土産も合わせて3個ゲット(*´`)lovely

夜は甥っ子と3人でカジノへGO☆

ちなみに甥っ子はプロのカードプレイヤー。

一年のほとんどを海外での大会を渡り歩いているので、カジノでも頼もしい!

しかしカジノにビーサンで入れるとは知らなかったな~w

さすが慣れてますねw

実は私カジノが大~好きなのです!

勝てますように☆

2時間ほどブラックジャックで遊びました。

一昨年の韓国以来で楽しかった~(*≧∀≦*)

PKYはBJは初めてだったのですが、恐い賭けっぷりで面白かったですw

 

結果は‥?

3人ともキレイに50ドル(約5,000円)ずつ負けた午前0時のタクシーの中w

ちなみにPKYはウォンカーワァイ風写真を撮るのが上手ですw

時々こんなユニークな写真も撮ってくれますw

 本日のオマケショット(星1つです!)

↓↓↓

本場で飲んだカクテル、シンガポールスリング(甘すぎ‥)

20年以上シンガポールスリリングだと思ってました‥(^^;)